人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格の違い

ダイキとヨシヒロは1歳8か月になり、毎日元気いっぱいです。

冬の間、家でまったりのんびりしていたツインズですが、

札幌でもようやく春らしい天気になってきて、

ダイキとヨシヒロはお外が大好きなようです。

五月は2回目の節句があり、

GW後半2泊で夫の実家から帰ってきた日に、六花亭で子供の日ケーキを買いました。

性格の違い_d0163567_21511235.jpg

じゃん!!






性格の違い_d0163567_215146100.jpg

うまっ!!(ダイキ)








性格の違い_d0163567_21523328.jpg

おいしいんですけどー(ヨシヒロ)







性格の違い_d0163567_21533657.jpg

一年前と比べると、大きくなったね~~053.gif

この二人、個性もはっきりしてきました。

長男のダイキの方が、かなりマイペースで、好奇心も強く、やんちゃです。

外に出ると、ずんずんと私から離れて探検!しに行っちゃうのでヒヤヒヤだよ~。

次男のヨシヒロもやんちゃなんだけど、慎重派なのでわりと母の傍にいます。

そして、二人とも車が大好き!

「~ま!」「ぶ~ぶ~」「(ば)~す!」「(とら)っく~!」

などなどお外に出ると、走っている車見て教えてくれます。

彼らにとってはパラダイス!なんでしょうね(笑)

言葉もちらほら出てきてます。

ダイキは、言葉のまねっこが上手で、あと歌も歌ってます。

発音がはっきりしないから、分かりづらいんだけどカワイイです。

丸いもの見つけると、ハンドルに見立てて両手に持って
性格の違い_d0163567_2255961.jpg

「ぶ~~~~~~~ん。ぶ~~~~~~~ん」

と、ものすごい大きな声でやってます037.gif

教えた訳でもないのに、おもしろいもんだな~と思って見てますが...。



ヨシヒロは、2語文らしきものが出てきました。

「〇〇 あった~」「〇〇 いた~」

とか話すようになりました。

少し前は、ものすんごい宇宙語だったのにね。

何か私に伝えてくるとき、可愛くてね~010.gif

うまく伝わらないと、怒ってないちゃうんだけど、

伝わったときは、私も嬉しい053.gif

日々ゆっくりだけど成長しているようです。

これから札幌もいい季節になってくることを期待して、

ダイキとヨシヒロの成長を楽しんで行きたいと思います。

明日も過ごしやすいお天気でありますように!

もう寒いのはいやーーーーー!

by xxxmakkixxx | 2013-05-19 22:14 | こども