人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々ありすぎな新年

すっかり更新してなかった。

2013年もすでに中旬。

この間に色々なことがあり、バタバタと日々過ごしていました。

年越しは自宅で過ごしました。

いつもは夫の実家で過ごすから、お節はお義母さんと作ってたけど、

今年は簡単にだけど、お節作ってみんなで乾杯!
色々ありすぎな新年_d0163567_2325878.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_22581328.jpg

みんなお風呂上り~♪




元旦、スミノの体調も良くなったし、夫の実家に行こうと思ったのですが、

チヨの体に発疹が出ていて、

またまた救急外来受診したら、なんと水疱瘡。

予防接種してたから、軽くて発疹も数えるくらいしか出てなくて、

熱もないし、実家にはうちの子供たちだけしか子供いないから、

行くことに。

3泊して帰ってきました~。

子供らは、義弟とめいっぱい遊んでもらい、3DS三昧。

ま、正月だからいいか。

ダイキとヨシヒロは、最初義弟にかなり警戒していたのですが、

ダイキは早くに打ち解けてました。

ヨシヒロは帰るときになり、やっと打ち解けてました(笑)

義弟のそばを歩くとき、かなり速足になったいたのが笑えた。



あとは、夫とすみのでスキーに行ったり、

ダイキ&ヨシヒロ熱出したり、

ヨシヒロ2回目の突発になったっぽかったり、

ヨシヒロう○ちまみれ事件や(汗)

夫婦でついにスマホにしたり、

今日になりすみの熱だったり...色々ありすぎな2013年のスタートでした。


そうそう!スミノ自由研究で、スイーツのレシピ本を作成中で、

『シフォンケーキ』『クレープ』『クッキー』

を作りました。

私は横で教えるくらいで、ほとんど全部すみのがやりました。

今までの積み重ねもあるけど(幼稚園もクッキング盛んだったし)

一年生にもなると随分色々出来るんだな~と改めて感じました~。

こんな感じ↓
色々ありすぎな新年_d0163567_23114946.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_23123931.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_2313713.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_23141275.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_23144498.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_23151122.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_2315483.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_23161798.jpg

色々ありすぎな新年_d0163567_23165471.jpg



チヨも一緒にやりたいと怒ってたのですが、

自由研究なので、なんとかクッキーの型抜きくらいで我慢してもらいました042.gif

写真付きのレシピ本なので、

また作りたい時や、思い出にもなるかな~と思って、

自由研究なにやるか悩んでいたので、母提案しちゃいました。

しかし、最後の仕上げにかからないといかんのに、

熱って。

今週末、スミノ&チヨ冬休み最後はキロロに一泊旅行予定なのだけど、

どうかなーーー。行けるか!?

と、まあこんな感じでドタバタな我が家、

ブログ見てくれている方、コメントなしの日記ですが、

今年もあたたかく見守って下さいませ。

by xxxmakkixxx | 2013-01-15 23:28 | 日常