人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後の体、その後。

ツインズ出産して退院直後は

「あの、もうすぐ臨月ですか?」

って感じだった私の体。

もう一人入ってるんだろ?って感じでした。

(実際スミノを妊娠中の出産間近の体重より重かったです008.gif

母乳育児のおかげか、

みるみるうちに体重は減り、

ついに戻りましたーーーーー。

しかし、体型が戻らん。

そして、二人分母乳あげてるせいもあるのか、

とにかくお腹がすくの。

でも、食べないとたぶん倒れてるわ、私。

嗜好が一時的に変わったようで、

妙に炭酸系が飲みたくてたまらないし、変だ。

そんなんだからか、よくおっぱいが詰まる。

乳腺炎も今回は何度も起こしており、

実は今もあやしい..。

そして、産後3か月過ぎたころから、

きましたよ....産後の抜け毛015.gif

たぶん、今はピークっぽい。

シャンプーのとき怖いくらい抜ける。

ホルモンさんのせいらしいけど、

今回はたぶん今までで一番すごく抜けてる気がする。

女性の体って不思議やのう~~~。

by xxxmakkixxx | 2012-01-05 23:53 | 日常