人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと復活

アデノウイルス感染中だった長女、

まるまる五日熱と戦い、水曜日から幼稚園に登園してます。

火曜日はチヨが朝から

「みみいたいーーーーー007.gif

と号泣し、隣の市に住むお義母さんに助っ人に来てもらいました。

夫が電話すると、ちょうど職場に向かっていたのですが、

そのままうちに来てくれました(感謝~)

チヨをかかりつけの小児科に連れて行ってもらい、

軽い中耳炎とのことでした。

チヨも水曜日から幼稚園に行きだしました。

火曜日はチヨのクラスでお餅つきで、参加できず、

お餅好きのチヨは

「じゃあ、いつ おもちたべるの!!(怒)」

とご立腹だったので、切り餅買ってきて

昨日きな粉餅にして食べました。

水曜日は、スミノのクラスのお餅つきで参観してきました。

ダイキは社宅のお友達が抱っこしてくれて、

私はヨシヒロ抱っこして参観してました。

この日、久々登園したスミノはテンション↑↑↑

一人づつ順番にお餅つきが回ってきて、

スミノの番になると、

前に結婚指輪と結婚のお手紙くれたK君から

「すみのちゃん~がんばれ~。おれとけっこんするひと~がんばれ~」

と応援されてました037.gif

向かいのチヨのクラスは、ホールに行ってていなかったので、

合間にホールに行ってみると、

ちょうど段ボール制作を展示してそこで遊んでいました。

ちなみにチヨのクラスは『韓国』
やっと復活_d0163567_1403738.jpg

やっと復活_d0163567_141090.jpg

やっと復活_d0163567_1412020.jpg

やっと復活_d0163567_1414827.jpg

やっと復活_d0163567_142838.jpg

スミノのクラスは『ブラジル』を制作したようです。
(ブラジル、遊びすぎて制作したものが少なくなってた)
やっと復活_d0163567_143125.jpg

やっと復活_d0163567_1432036.jpg
やっと復活_d0163567_1434059.jpg
やっと復活_d0163567_1435356.jpg
やっと復活_d0163567_144563.jpg



毎年見るけど、いや~これは楽しいわ~~。

チヨは仲良しのお友達と一緒に遊んでいました。

全然私に気が付かないので、トントンと肩をたたくと

「えっえっ?なに??きたのかい!」

といきなりおばさん口調でした042.gif

仲良しのお友達が

「ちよちゃんと おともだちなんだよ~」

と話ししてくれました。

年少さん、かわいいです053.gif

幼稚園もあと一週間で冬休み。

明日土曜日は午後から園の行事『望年会』です。

ツインズは夫に託し、

スミノ&チヨと参加してきま~す001.gif

by xxxmakkixxx | 2011-12-16 14:06 | こども