人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖がる次女

怖がる次女_d0163567_17383621.jpg

私の実家には二つトイレがある。

2階にあるトイレは、もぐらが色んなとこから顔を出しているという斬新な?イラスト付きの壁紙で、
昨年夏にチヨがトイレトレーニングしている実家に帰省中には、

「モグラのトイレいこ!」

と誘いトイレに行ったものだ。

最近、何故か自宅のトイレに一人で行くのを怖がり、
「ついてきて」だの
「みてて」だの
うるさい。

私はツインズのお世話もあるので、
一緒に行けないと言うものならば、
泣きわめくので、

「じゃあ、怖くないようにトイレに可愛い絵張ってあげる。そしたら一人で行けるでしょ?」

とチヨに話すと

「じゃあ…もぐらのむっくりの え かいて」

と言う(:_;)

え?あれ?あの、じいじのうちの?
そんなんでいいんだ(´Д`)

しかも、今すぐ描いてと言う。

だから忙しいっつ〜の!
と言いたいところを我慢し、
描いてみた。

もぐら…描けない(-.-;)
でもこれでいいらしい。

そして、最近字に興味を出しはじめたチヨ。
『といれはこわくないよ』

と書いた文字を、試しに読ませたら、
一文字ずつ読めるではないか(゜▽゜)

びっくり!
すごいすごい!
その調子で、どんどん日本の文字を覚えちゃって〜〜\(^^:;)

by xxxmakkixxx | 2011-10-19 17:38 | こども