人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい...

週末でやっとやっと八か月に入りました(28週目)

私が大きくなっているのか、ツインズたちが成長しているのか、

ここ数日でまたお腹が大きくなった感じがする。

毎日お風呂上りに妊娠線予防クリームを塗っているのだが、

昨日くらいから、な~~んかあやしい感じ。

何があやしいって、このままいくと、妊娠線になりそうな感じ015.gif

そりゃそうだよね、臨月の時の大きさよりまた大きくなってる感じだもの。

昨日、スミノと一緒に久々お風呂に入ったのだが、
(チヨは夫と)

私のお腹見て、

「こないだより おおきくなってる~003.gif

となぜか照れ照れでした。

お風呂でも、すごくすごく嬉しそうでした。

満足してくれたかな?023.gif

ツインズたちの胎動も、ぐーーーーっとお腹を押す感じの時や、

グニョ、ドカッと動くときは常に一緒。

二人の胎動なんて、貴重なんだけどなかなか辛いっす。

もし、来週の検診で管理入院を言い渡されたら...の対応を考えてて、

両家の両親はまだ仕事を持っており、休んで協力してもらわなくてはいけないため、

両家の両親に私たちの考えを伝えました。

まず、来週から管理入院になった場合、海の日の連休明けまでは

夫が有休や夏休み取ったりして幼稚園の送り迎えとかもすることになりました。

姉妹も夫が直接幼稚園に送り届けたり、延長保育利用したりして基本は夫が頑張って送迎です。
(頑張って~~!!)

会社にもその旨は伝えたらしいです(ごめんね008.gif

海の日の連休明けからは、お義母さんに有休とってもらい、

うちに泊まり込みで来てもらい、

姉妹の送迎や家のことをお願いしました。

姉妹が夏休みに入ったら、夫の実家に子供らは行ってもらい、

自営業のお義父さんに子供らを見てもらうことに。

ツインズが生まれたら、私の母に秋田から来てもらい、

協力してもらうことにしました。

みんなに迷惑かけちゃうけど、夫の両親にも

「何も心配しなくていいからね!」

と言ってもらえて一安心です。

実家の母も、祖母の介護(ってほどでもないのだが)もあるし、

長期不在は大変申し訳ないのですが、

「協力してやるしかないでしょ!」

と言ってもらえてこれまた一安心。

他にも姉や社宅のお友達も声かけてくれてて、

感謝感謝です。

来週の検診が怖いのですが、なるようにしかならないので、

入院と言われたら従うしかないですね008.gif

どうかどうか、もう少し自宅にいさせてーーーーー007.gif

by xxxmakkixxx | 2011-06-27 21:03 | 妊婦生活