人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたたたたぁ~

一週間前くらいに、夜アイロンをかけていました。

子供らも寝静まり、夫も主張でいませんでした。

我が家のアイロンは私が独身時代から使っているアイロン。

元職場の観楓会の宴会でのビンゴで当てたアイロンです。

もちろんコードあり。

それでアイロンをかけていたんです。

お腹が大きくてもう臨月並みの大きさなのですが、

床に座るとき、今は基本あぐら。

そしたら、事件発生。

あぐらも疲れたので体制変えようとした瞬間、

コードが足にひっかかり、私の足首にアイロン落下007.gif

熱さで、声も出ませんでした。

あわててアイロン持ち上げた瞬間、

アイロンがあたった部分がしろ~く皮がめくれてて...

肉が見えてました(涙)

とりあえず、我が家にあるやけどの薬を塗ってガーゼ張って過ごしていたのですが、

2~3日前から痛みだし、今日子供らが幼稚園行ってる間皮膚科に行ってきました。

診察では

「あら~、あなた!これ結構ひどいわ!」

と言いながら先生消毒液の付いた脱脂綿をピンセットではさみ

足首の患部をゴシゴシゴシ。

「せっ先生!痛いです!!」

と思わず声が出るほど力強く患部の消毒。

「ほら~ここ、もう黄色くなってきてるでしょ?
このままだと腐っちゃうからね~。
みなさんそうなんだけど、痛いからちゃんと洗わないのさ~。
ここ、毎日しっかり洗って、消毒してください。
そして、肉を盛り上げる塗り薬出しますから塗ってくださいね~。
でもこれは、痕が残るね~。」

とゴシゴシしながら話す。

その後、看護婦さんがそのお薬を塗ってくれて、

薬局でお薬と消毒液処方され帰宅042.gif

めちゃくちゃ痛かった~~~007.gif

もっと早く病院行けばよかった~と後悔。

あ~、私のドジーーーーー025.gif

お腹も大きいし、動き辛いのもあるんだけど、気をつけなくちゃね~。

まずは痛みを我慢して、毎日患部の消毒とお薬するか~。

あ~それにしても痛かった007.gif

by xxxmakkixxx | 2011-06-10 21:53 | 日常