人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句と引っ越し準備

今日は子供の日でした。

我が家は姉妹なので、端午の節句は毎年ささやかに。

だけど、夫の実家に行くと夫や義弟の五月人形を未だに飾っていて、

今年も実家から帰る日にお義母さんが出してくれました。

今日も我が家は引っ越し準備。

家族が二人増えるため、今は夫が寝ているベットと、

私が短大に入学するとき、親が買ってくれた衣装タンスを

思い切って解体して捨てることにしました。

夫が解体作業をしている間、

私はお掃除や段ボール詰めの作業。

子供らは一階と四階を行ったり来たり。

午後からは、買い物~。

一階に住むということで、カーテンを遮光カーテンに新調することに。

それから、赤ちゃんと一緒に寝るダブルの敷き布団、

その他もろもろを買いに行きました。

出費はかさんだけど、心機一転!です。

買い物の途中、端午の節句なので

『サザエ』の柏餅を4つと菖蒲湯にでもするか!と

菖蒲を購入。

姉妹はお父さんと3人で菖蒲湯に入り、

「いいにおいだね~」

と言ってました。

引っ越しまであと二日。

頑張るぞ~!!

by xxxmakkixxx | 2011-05-05 23:54 | 日常