人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の嫌いな服

長女の嫌いな服_d0163567_21212548.jpg

長女の嫌いな服_d0163567_21212520.jpg

わが家の長女、去年はなかったのだが、
服の好みが出てきた。
元々、フリフリやハートなどが好きで、
ピンクが大好き。

私が普段着ている服は、ベージュやカーキ、ブラウンなど暗めの色合いが多くて、
ボーダーとかも好きなんだけど、

長女的にはイケてないっぽい言い方をされる(-.-;)

「おかあさんは そういうのがすきなんだねー。ピンクとかきらいなの?(-_-)」
と。

一緒に服を選びに行くと、たいてい私が選んだ服は

「いやだそんなの」

と言われるので、一緒にはあまり買い物に行きません。

去年買った服で、最近になり長女がどうしてもいやだと着てくれなくなった服があります。

写真一枚目はユニクロのもので、
膝上くらいの長めの丈。
シマシマはいやだ。ぼうしのついてるふくはいやだ。

と着てくれません。
だけど、服のローテーションもあるから、時々着てもらってますf^_^;

二枚目は去年グアムのポールフランクで買ったパーカー。

このお猿さんの口が、いーっとしてるから嫌だと、全く着てくれません。

毎朝、服選びでちょっとしたバトルになるわが家。

好きな服を選ばせると、今何月か分かってるかな?(*_*)っていう格好になるし、
なかなかすんなりいきません。

でもねー、私でもあるもんな。
去年買って着てた服がなんか嫌になっちゃうこと。

なんでも頭ごなしに否定するのはよくないね。
長女の好みも聞きつつ、ファッションセンスを二人で磨いていかなくては(^O^)/

しばらく朝の服選びバトルは続きそうだけどね(-_-)

by xxxmakkixxx | 2010-11-11 21:21 | こども