人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

七五三_d0163567_2332269.jpg

今日はチヨの七五三のお参りに行って来ました。

昨晩雨が降っていたから、どうなるかと思ったけど、
お天気も良く、雪虫が飛ぶ中、北海道神宮へ。
夫の両親と一緒にお参りしてきました。

チヨは自分で選んだ着物着て、
ぐずることなく過ごしてました。

今日の神宮は人!人!人!
七五三の家族連れが沢山でした。

神主さんの祈祷が始まると、

「おぼうさん なんかはなしてるねぇ」

と言ってました。

その後はわが家でお食事会。

子供達にリクエストされたハンバーグとフライドチキンの他に

栗ご飯とコーンスープ、ポテトや野菜なども作りましたf^_^;

おばあちゃんはお赤飯を作って来てくれて、
みんなでワイワイ食べました。

スミノもチヨも終始楽しそうでした。

パソコンがついに壊れたっぽくて、
使えないので、
今日も携帯からアップです(>_<)

携帯で撮った写真は変顔のぶちゃいく顔してるチヨしかなかった(-_-)

何はともあれ、七五三おめでとう!

by xxxmakkixxx | 2010-10-16 23:32 | こども