人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード生地のシュークリーム

昨日夫がまたまたゴルフコンペで、

卵をまたまた大量に景品でもらってきたので、

今日はお昼からシュークリームを作りました。

この間チューボーですよという番組で、

ハード生地のシュークリームを作ってて、

★★★でおいしそうだったので、

これをまねっこ。
ハード生地のシュークリーム_d0163567_14522070.jpg

シュークリームは初めて作ったんだけど、

オーブンの中で膨らんでいく様子は、わくわくしますな♪

カスタードに生クリーム混ぜたクリームをサンド。

夫、スミノ、チヨは今昼寝中。

一つ先に頂きましたが、

シュー生地はさくっと焼けててアーモンドを乗せて焼いたんだけど、

香ばしくていい感じ。

クリームもこれまたいい感じ。

自分の作ったおやつの中では、久々のヒットなのでは!?

お昼寝あけに出してみよう。

反応が楽しみじゃ001.gif

by xxxmakkixxx | 2010-10-03 14:52 | スイーツ