人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の名言

今日は夫が仕事休みでした。

スミノにお父さんお仕事休みだけど、幼稚園どうする?と聞くと、
「ようちえん、いく」と言うので、いつも通り登園しました。

ちょうど幼稚園を自由参観できる日程だったので、

参観が初めての夫とチヨと行きました。

見に行くと、クラスでクッキングをしてました。

スミノは一人で包丁でパプリカ切ってました。
上手!(^^)!

お父さんが来たことに何だか照れて顔赤くしてました。

今日のクッキングならうちでも出来そう。

今度作ってもらおう!

参観後は帰宅し、チヨと夫は昼寝してたので、バス停までスミノを迎えに行き帰宅。

昼寝中の二人も起きたんだけど、

昼寝後チヨをトイレに誘い手をつないだら、
「おかあさん て、つめたいねぇ」

と言う。

???と思い、体触ると熱い?

熱計ると38.4度。

元気はあるけど、夫とスミノに留守番してもらい病院へ。

診察中は一人で椅子に座り、泣かずに出来ました。

少し前だったら、大号泣だったのに、成長したなぁ。

帰り先生に
「ありがとうございました」
と言ってて、おりこうさんですね、と褒められてました。

喉が少し赤いと言われ、夏風邪だそうです。
そんなチヨさん、最近寝る前、目をつぶると

「め、つぶったら、おかあさんみえなくなっちゃうよぉ」

と言います。

可愛すぎる…そんなこと言ってくれる人いないわよねf^_^;

いっぱい寝て、早く熱が下がりますように。

by xxxmakkixxx | 2010-08-25 23:32 | こども