人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力あるわーー

今日はスミノ幼稚園の行事で某プールに行けたみたいです。

波のプールもあるところで、本人曰く

「さむくて いっかいあがって もういっかいはいった」

とのこと。

午前中は蒸してたけど、曇ってて微妙なお天気だったの。

でも、楽しみにしてたからよかったね。

また金曜日も同じプールに行くみたい。

晴れるといいね。

幼稚園から帰宅すると、うちに帰らないでそのまま社宅の外でお友達と遊びだした。

約束で、お外で遊びたい時は必ず1回おうちに帰ってから遊びに行くことって話している。

(トイレ関係とか、おやつもあるので)

だけど、今日は盛り上がりすぎてまったく聞く耳もたずって感じだったので、

もーーー015.gifと思いつつ、

途中でおやつが食べたいと言い出してもあげないぞ~と思いつつ、

お友達と遊ぶのを見守ってたの。

そのうちチヨのお友達とかも集まりだして、

チヨも外の芝生のところにある山をお友達と

「ごろごろするー」

と言いながら、寝転がりゴロゴロ転げ落ちて遊んだり、

チョークで社宅の外の地面にお絵かきしたり、シャボン玉したり遊んでいました。

暑かったので途中水筒にお茶入れてきて飲ませたりして、遊んでましたとさ。

うちはお外で遊ぶのは5時までと決めているのだけど、

結局帰宅すると5時半過ぎで、スミノと再び外で遊ぶ時の約束を確認して、

お風呂→ご飯→寝る

と8時過ぎまで怒涛の時間を過ごしてました~。

食器を洗っていたら、スミノが

「てつだって あげる」

と言い、食器を一緒に拭いてくれました。

「チヨもやる」

と言い、チヨもまだぬれている食器を私に一つずつ手渡してくれました。

二人とも1回1回

「はい!いっちょうあがりーー!!!」

とおすし屋さんのような掛け声を出しながら頑張ってくれましたー。

おかげで洗い物が早く終わりました053.gif

その調子で、もっと母のお手伝いして楽させてくれよ...とは言わず

ホメホメしました。

明日は朝いち耳鼻科とその後社宅の月一回のお掃除の日。

頑張るぞーー!

by xxxmakkixxx | 2010-07-21 21:52 | こども