人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くわがたさん

今日社宅のお友達から、クワガタを頂き、飼ってみることになりましたー。
くわがたさん_d0163567_2115623.jpg


お友達の旦那様の実家から大量に送られてきたみたいで、

一匹おすそ分けしてもらったのです。

たくさんいたクワガタの中から、姉妹が迷ったあげく選んだのは、小さなクワガタ。

小さな虫かごを買い、虫用の土?も買い我が家の玄関にて飼育することになしました。

クワガタさん、環境が変わったのかあまり動かず、

餌のゼリーもまだ食べないです。

こどもらは、

「クワガタさーーーん」

と話しかけてました。

子どもらが寝た後、ちょっと様子見に行くと、

スミノが書いた手紙が虫かごの横においてありました。
くわがたさん_d0163567_2123842.jpg

『くわがたむしさん だいすき
くわがたむしさん ゼリーおいたからね
いっぱいたべて おおきくなってね すみの ちよ』

『すこしでも たべてね ちょっとずつ たべてね すみの』



とかいてありました037.gif

メスがいないと繁殖しないので、ひと夏こせるかな~と言う感じですが、

名前も考えて大事に飼ってみようと思います。

ドキドキ026.gif


夕食後、ベランダからどこかの打ち上げ花火がまた見えました。

きれいだったなあ~。
くわがたさん_d0163567_2192394.jpg

by xxxmakkixxx | 2010-07-15 21:08 | こども