人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂に入る前に

平日は私が子供たちと一緒にお風呂に入っているのですが、

今日お風呂前に子供達とレゴブロックで遊んでいたの。

「そろそろお風呂だからはいろう~」

と何度か声掛けたら

「え~まだ遊びたい~」

と二人。

なので、少し待ってからもう一度声掛けたら

「え~まだ遊んだばっかりだからいやだ~」

と。

ムッ013.gifあ、そう。じゃあ、お母さん一人で入るわ、と思い

無言で脱衣所に行き、一人でお風呂に入っていたら

「おかあさん~はいるから~ごめんね~」

と二人が追いかけてきた。

そしたら、脱衣所でどうやらスミノがチヨの服を脱がしている模様。

どうするのかな?と思いお風呂場で待ってたら、

スミノがチヨにオマルに座ってと言っている。

しかし、オマルがいやなチヨは

「おまるはいやだ~トイレがいいの~」

と反抗している037.gif

そしたら、母にお風呂入るのでおいていかれたので焦っているのと、

我慢してチヨの服脱がしてやってるのに反抗されたこともあり、スミノは

「おねえちゃんは といれに チヨをすわらせられないの!!オマルでしてっ033.gif!!」

と、ご立腹。

迫力負けしたのか、チヨはオマルに座ってお小水しとりました。

その後、カチャとお風呂場のドアが開いたかと思うと、

「おかあさん、チヨオマルでおしっこしたよ053.gif006.gif

と申しておりました。

その後、お風呂の中で

「まだ遊びたいのは分かるけど、お風呂入ろうって何回も言ってるんだから、まずお風呂に入ろうね。
その後でも出来るんだからね!」

と言うと、

「それはわかったけどさあ~ チヨがおしっこしたのにさ~ ほめてあげないわけ?」

とスミノ。

...はい、そうですね。すでに出来事の中心はそっちなのですね。

何だか怒り損しました。

by xxxmakkixxx | 2010-06-24 21:10 | こども