人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy??

毎週火曜日はスミノの英語教室の日。

年少の時から「やってみたい」

と本人が言い出し(仲良しの子がやってるから)

でも去年は空きがなくて、4月から始めた習い事の一つ。

幼稚園の英語の先生が開いている教室なのですが、

火曜日は帰りは園バスに乗らず、英語教室に直接お迎えに行かなくちゃならない。

毎回チヨとお迎えに行くのですが、

先生のNさん(男性のイギリス人の青年)

が、毎回チヨに話しかけてきてくれるの。

最初の頃は

「sumino! your sister?」とスミノに聞いて

高く抱っこしてくれたり、フレンドリーなのです。

昨日も帰りにチヨのところに来て

「Oh! happy? you happy? 」

とスキンシップしながら話しかけてくれたの。

しかし、毎回ぴきーーーーんと固まってしまう次女。

そしたら、

「オ~ハナセナイノ~?Oh my god ハハハ!!003.gif

とNさん笑ってました025.gif

チヨもNさんのことは名前もちゃんと知ってて、

うちでは「Nのところいくの?」と呼び捨てなんですがね037.gif

「Nが、ハッピー?って言ってきたらどうしたらいいと思う?」

とチヨに聞いたら、

「わかんない」

と言うので

「ハッピ~!」

って言ったらいいんじゃない?と教えたら

小さい声で

「ハッピー012.gif?」

と言ってた037.gif

来週の英語教室のあとが楽しみ026.gif

by xxxmakkixxx | 2010-06-23 21:08 | こども