<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人見知りってやっかいだね...

週末、ダイキ&ヨシヒロの一歳の記念写真を撮りに行ってきました。

今回は、私服姿のツーショットと、

色違いの着物で一人ずつ撮ることに。

待っている間も、おりこうさんで写真室のおもちゃとで遊んでおり、

順調にいくもんだと思っていました。

今回、私服姿の写真は、写真室隣のハウススタジオで撮ってもらいました。

とってもかわいらしいハウススタジオ053.gif

ダイキ&ヨシヒロもご機嫌で目の前のおもちゃに手を伸ばそうとしたら、

隣でスタンバイしていたアシスタントさんの存在に気が付いたヨシヒロ...。

号泣007.gif
d0163567_22155335.jpg






あ、この子人見知りするんだった...015.gif

ダイキは、

「なに?なに?どうしたの?」

みたいな顔で、きょろきょろ周りを見ては、

何もないように遊びだしました。

ヨシヒロは、私の膝の上で気を取り直し、
d0163567_22201031.jpg

遊びだしたところを、そぉ~~~っと離れ、

カメラマンさん色々な角度から撮ってくれてました。
d0163567_2225107.jpg

d0163567_22255147.jpg


※マイカメラもオッケーなんです001.gif




はあ~これで終わりじゃないんだもんな~着物着物!!042.gif

とハウススタジオから写真室に移動。

機嫌の良いダイキから着替えはじめ、よしよしと思っていたら、

眠気が襲ってきたのかダイキまでグズグズ...042.gif

ヨシヒロは夫にぴったりくっついて抱っこされ、

「もういやだからね」

と言わんばかりの雰囲気。

これは今日はもうできないかも~と思い、

来週に延期してもらいました。

...というか、写真室のスタッフさんが提案してくれました。

来週出直します047.gif

今度は、お気に入りおもちゃ持参でいくどーーー!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-09-24 22:31 | ツインズ達

最近のツインズたち

一歳になったダイキ&ヨシヒロですが、

まだ歩きませ~ん。

一人たっちはするけど、ハイハイ&伝い歩きで部屋中バタバタしとします。

一歳になり、二人はいたずら盛り!

隙あれば、床に落ちているものを口にする!!

お姉ちゃんたちのシールだったり、

こぼれたお菓子だったり、

大抵私が発見し、

「だしなさ~~い」

と口から出させるのだが、

誤飲は大変なことになるので、姉たちにも注意しつつ、

私も目を見張らねば!!

ごにょごにょとおしゃべりも楽しく、

言葉の真似っことかも上手になってきました。

可愛い盛り、このまま成長を閉じ込めておきたいくらい!!!







d0163567_22543687.jpg

どーーーーーん!!と大の字でお昼寝中のヨシヒロ。







d0163567_22543671.jpg

姉の物を物色中のダイキ。

今週末は一歳の記念写真を撮りに行く予定です。

どんなふうになるかな~~043.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-09-20 22:54 | ツインズ達

授業参観&お祭り

またまたまた更新をさぼってました~。

残暑厳しい札幌、連休の今日は雨が止んだと思ったら曇ってます。

昨日、スミノの学校の公開授業とお祭りでした。

一、二時間目が公開授業で、

土曜日だけどいつものように登校して、

私は自転車であと追っかけて学校へ。

ちなみに、夫はチヨ&ダイキ&ヨシヒロとお留守番。
(みんなで行くと大騒ぎになるので断念しました)

一時間目は国語、二時間目は生活科のパソコンの授業でした。

四月の一番最初の授業参観の時は、

何これ?幼稚園や保育園の延長みたい!!!って感じで、

自由な感じの一年生でしたが、

入学し半年経ち、昨日の授業はみんな大分落ち着いて、

どの子もしっかり授業に取り組んでいるようでした。

二時間参観し、

ダッシュで帰宅し、

今度はチヨ連れて車で、学校のお祭りへ。

学年ごとに体育館メインで催しをしたり、

事前に買った食券で食べ物と引き換えて、

食堂になっている教室でお昼食べたり、

私は一年生の催し物の前半の係りになってたので、

子供たちには自分たちで回って歩いてもらいました。

仲良しのお友達と一緒にあっちこっちと楽しんでいるようでした。

楽しそうでした~♪

何回か学校のトイレに入ったチヨ。

和式トイレ中心の中、洋式トイレもあるのですが、

和式勧めたら

「いやだいやだ!!021.gif

と拒否されました042.gif

和式トイレでもできない訳ではないけど、

練習しなくちゃね。

そして、帰宅前に教室でパチリ!
d0163567_11282723.jpg


一年生後半も頑張れ~!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-09-16 11:37 | こども

暑かったねえ~

昨日チヨの幼稚園の年中組の親子遠足でした。

この日を楽しみにしていたチヨさん。

ダイキ&ヨシヒロはおばあちゃんにヘルプで来てもらい託児。

おばあちゃん一人だと思ったら、おじいちゃんも一緒でした。

ちょっと後ろ髪引かれる感じで、ダイキ&ヨシヒロをお願いし、

車で遠足の公園へ。

集合時間になると、園バスで子供たち登場。

d0163567_22363449.jpg


お弁当を置く場所の前でクラスごと集合写真を撮り、

公園を親子で探索です。

とにかく歩く歩く!!

d0163567_22384046.jpg

かおのはっぱだ~






d0163567_22421863.jpg

かもさんといっしょ






d0163567_22432877.jpg

おべんとうだ~





お弁当の後は、お友達と遊んだり、

私の所に戻ってきたり、

担任の先生と絡んでみたり..。

楽しく過ごしているようでした。
d0163567_2253221.jpg

帰り際、何かの木の実を発見!なんだ~~??





公園で解散だったのですが、

車で一緒に帰れることが嬉しかったようで、ルンルンのチヨさん。

帰りはスーパーに寄ってジュースを買って帰宅。

自宅で待っていたダイキ&ヨシヒロは私の顔を見ると、

泣いて甘えていましたが、

お利口さんにしてたみたいで一安心。

残暑厳しい札幌ですが、

楽しい一日となりました。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-09-05 22:55 | こども

お誕生会

ツインズの誕生日の翌日、

夫の両親と一緒にお誕生会第二弾をやりました。

はい、盛大に(笑)

近所の和菓子屋さんで一升餅を注文し、
d0163567_22171311.jpg

d0163567_2218248.jpg

300円増しで、冷凍しやすいようにしてくれました!

ささやかですが、お料理も用意し、
d0163567_2220267.jpg







主役のお二人は、またいつもとあまり変わらないお料理。
d0163567_22214988.jpg






そのあと、一升餅を背負いました。
d0163567_22224731.jpg

↑ダイキ。
やったね!ひとりでたっちしたよ001.gif
ニコニコ嬉しそうでした。






d0163567_222458.jpg

↑ヨシヒロ。
ひとりでたっちさせようと手を離そうとすると、
嫌がってました。
どん!と尻もちついて、文句?言ってました。






その後は、バースデーケーキを食べました~。

きのとやのケーキ。
d0163567_22262112.jpg





ダイキ&ヨシヒロはいちごだけ食べました。

こうして、お誕生会第二弾は終了~!

一歳の一年も健やかですくすく大きくなりますように!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-09-03 22:28 | ツインズ達