<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海水浴〜

d0163567_15155719.jpg

じいばあと岩館海岸に海水浴にきました〜。
平日だから、空いてました(^O^)

スミノは二年生のスミレノちゃんという子とお友達になり、
ゴーグル貸してもらい一緒に泳いでました。
チヨは、浅いところで最初は怖いと言ってましたが、
泳ぎかたを教えると、楽しそうに泳いでました。

ダイキ、ヨシヒロはベビーカーでネンネしとりました。

外の気温計は34度。
今日も暑いです〜。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-31 15:15 | 日常

あつい〜〜〜〜

d0163567_2254969.jpg

d0163567_225497.jpg

秋田の実家に無事に着きました〜。

秋田港に着いてから、盛岡の小岩井農場に足を伸ばし遊んでから実家へ。

小岩井農場ではかなり満喫してきました。
ソフトクリームおいしかったF9A9.gif
チーズケーキもおいしかったF9A9.gif

昨日、仕事があるので夫は札幌に帰宅。

車は実家においてるので、明日は海水浴に行く予定♪

しかし、秋田も暑いです。
子供ら、暑さにびっしょり汗かいてます。

写真は実家のお風呂でプールごっこ中の姉妹と(ちゃんと水着着てます)
和室を探検中のツインズです。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-30 22:54 | こども

乗船中

d0163567_553353.jpg

d0163567_55343.jpg

子供らの夏休み利用して、私の実家のある秋田に帰省です。

ただ今フェリーに乗船中。

写真は昨晩の様子。
ツインズは持参した離乳食を食べたので、
船の中のレストランでは、
ちょこんと座って、待ってました。
(写真はダイキ)

姉妹は、レストランのバイキングで食べたいものを食べ、
個室のベットにテンション高々。
お父さんと洋室ですぐに寝たようです。

ツインズは私と和室でいつものようにネンネしました。
(個室を二部屋とったのです)
夜中もそれぞれ一回ずつ泣きましたが、
添い乳でいつものようにネンネ。
騒がれず良かった。

札幌も昨日は暑かったけど、
秋田はどうだろ…。

楽しんできまーす。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-28 05:53 | 日常

おかえり~

昨日、チヨは幼稚園バスでお泊り会に行き、

朝、幼稚園バスに乗って無事帰宅しました。

夏休みが始まりました~。

昨日は、お泊り会に行くまで家で遊んで過ごし、

行きたくない~とも言わず、出発しました。

バスに乗るときバイバイ~と言って手を振り乗り込む姿は

一年前だったら考えられなかったです。

帰宅後、リュックから荷物を出していると、

「パジャマなくてふくのままねたんだよ」

と話しており、パジャマを入れていた袋を確認しないで寝たようです042.gif

まあまあまあ、いいよ、良く泊まれたよ!

色々お土産話を教えてくれて、

ダイキとヨシヒロが午前中のねんねをしだすと、

「あたしも ねる~」

と言うので布団出すとすーーーーっと寝てしまいました042.gif
d0163567_1074599.jpg


今日はスミノも終業式で給食なしの帰宅。

昼からは、社宅の外で小学生のカレーパティーという行事です。

チヨ&ダイキ&ヨシヒロも参加です。
(ツインズは食べれないけど)

それにしても、チヨお泊り会お疲れ様~001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-25 10:12 | こども

更新できないーーー

ブログに書こうと思っていても、

日々をやり過ごすので精いっぱいな感じの今日この頃。

先週はスミノに謎の蕁麻疹が上半身~顔にも出て、

救急外来受診したり、
(食べ物を口にした後とかではないので、原因不明)
お友達のお家に一人でお泊りしたり、

チヨは明日幼稚園のお泊り会だし、

それが終わったら社宅の小学生のカレーパーティー。

週末は秋田の実家にフェリーで帰省!

と、なんだか盛りだくさんな感じの日々です。

スミノがお友達のお家にお泊りしていた日、

ここの所あんまりチヨとゆっくり関わってあげていなかったので、

一緒に遊びました。
d0163567_2311937.jpg

「何描いてんの~?」






d0163567_23115571.jpg

『れいか(プリキュア)が こまってるところ』
だそうです!

最近チヨはお絵描きが大好きなんです。

さささっと描くその絵は日々進化しているような..。

一緒にお風呂(正確にはシャワー)に入り、

ご飯!

リクエストの手巻き寿司を二人で食べました。
(帰宅の遅いお父さんは、海鮮丼に)






d0163567_23154136.jpg

「おいしーーーー」

明日はお泊り会なんだけど、
(年中さんから泊まるので)

大丈夫かな~~。

「おとまりかい たのしみ~!」

と言ってみたり、

「やっぱり とまるの やめようかな」

と言ってみたり。

今日はたのしみーーのまま眠りについたけど、

明日はどうかな~。

年少さんの最初のころ幼稚園の中で泣いて泣いて

年長のスミノのクラスに行ってみたり、

チヨのクラスにスミノに来てもらったりして過ごしていたのに、

いまではスミノがいなくても頑張って通うようになり、

幼稚園に泊まろうとしているなんて!

いやいやいやーーー普段一緒にいると気が付かないけど、成長してるんだこれは!

まあ、口も前にもまして達者になり、

腹立つことも多々あるけど...

明日は、気持ち上げて上げて、お泊り会に送り出してあげよう!






d0163567_23244312.jpg

変顔大好き~~042.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-23 23:27 | こども

大渋滞

先週はチヨの幼稚園の参観週間だったり、

スミノの個人懇談があったり、

色々ありました。

そして3連休の中日、昨日富良野に遊びに行ってきました~。

前回は2年前。

今年は、一番見頃のしかも3連休に行くってもしかして混み込み??になる??

と予想はしていたので、

朝早くに出発しよう!と意気込んでいたのですが、

バタバタして8時45分くらいに出発042.gif

三笠あたりから渋滞があったり、進んだりって感じで、

ファーム富田まであと5キロくらいから、全く進まなくなりました。

ダイキ&ヨシヒロは持参した離乳食を車中で食べ、

スミノ&チヨはお菓子でつなぎ、

それでもだんだんお疲れモード。

ファーム富田に着いたのは、なんと夕方の4時!!!

はあああああ~~運転手の夫君やお疲れ!!

そして、子供らも!!

しかし、ファーム富田には人人人!!!

でもでも~~ラベンダーのと~ってもいい香りが漂っていて、

最高に癒されました053.gif
d0163567_23285244.jpg

d0163567_23321822.jpg

d0163567_23313476.jpg

d0163567_2334125.jpg

富良野に来たのこれで5回目?かな、今までで一番混んでいたし、

あんな渋滞は初めての経験でした。

でも疲れも吹っ飛ぶ素晴らしい花たち!!

腹ペコの私たちは、まずラベンダーソフトを食しました。
d0163567_23361145.jpg

ラベンダー&バニラのミックス。

うまい!

姉妹は、ラベンダーが咲き乱れるお山?を二周し、

ダイキは私が抱っこ。

ヨシヒロは夫が抱っこし、途中から寝てました。

帰り途中にご飯を食べ、

帰宅したら9時半!!

みんなくたくたでしたが、

ちょっこっとお土産も買えたし、思い出に残る2012年の富良野でした。

でも、もうあんな渋滞はいやだーーー007.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-16 23:43 | 日常

七夕からの~水遊び

一年前の今日、ツインズ妊娠中で切迫早産で入院しました。

出産まで病院で2か月...長かった。

一年経ったんだ~早い!!早いだろ!!

初めて子供たち置いて、離れて過ごした2か月。

懐かしいなあ~。

そんな思いで、一日過ごしてました。

今日は社宅の行事の七夕でした。

スミノとチヨは浴衣着て、外でゲームやビンゴして楽しんでました。

その後、暑いしどこか行こうかと言うことになり、

モエレ沼公園のモエレビーチに水遊びしに行ってきました。

沢山の親子が水遊びしてました。

d0163567_22411741.jpg

姉さん達は、どんどん水の中に。







d0163567_22421938.jpg

二人の世界です。

ダイキ&ヨシヒロはテントの中で授乳042.gif

その後、赤ちゃんせんべい食べたり、
d0163567_224511100.jpg

おいっダイキ!どこ行くんだ??






芝生の上を探索したり、お外で大冒険。
d0163567_22461888.jpg

(この後、ヨシヒロはハイハイでどこまでも行ってしまい
連れ戻しました042.gif

駐車場まで歩く道のり、

走り出した姉妹。

なぜそんなに元気なんだ??

d0163567_22493143.jpg

変なポーズしてるし...。

また行こうね!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-07 22:51 | こども

10か月検診

ツインズネタが続くのだが、今日は10か月検診でした。

夫が仕事に遅れていく形で付き合ってくれて、

朝早くチヨを幼稚園に送り、受け付けが早く済んだので

番号札5番という早めの順番で診てもらいました~。

今回は待っている間、

絵本の読み聞かせのサークルの方が2冊絵本を読みに来てくれました。

『いないいないばあ』と『がたんごとん』

でした。

ダイキ&ヨシヒロは絵本(というより、読んでくれているおばさま037.gif

に釘付け。

検診は泣くこともなく、トントントンと進み、

一時間くらいで終わりました。

ダイキ →73.3センチ 9,485グラム
ヨシヒロ→73.6センチ 9,585グラム

と、スミノやチヨの時より大きく成長してました。

発達面では、つい最近つかまり立ちしたダイキが

まだ伝い歩きしてないのと、自分で座れないので
(お座り→ズリ這いはできる)

ハイハイの体制にさせられ、先生が見てました。

先生からは見た感じ問題ないと思うけど、

4か月後に伝い歩き出来ているか、お電話させてもらってもいいですか?

とのことで、経過観察?でした。

これに関しては、今のところ私心配してません。

そのうちするだろうと思ってるし001.gif

最後に2冊絵本を頂いて(うちは双子だから2冊!)

終了~。

夫は出勤するのでそこで別れ、

私は車でツインズと姉宅に遊びに行ってみました~。

電話はしたものの、突然の訪問でしたが、

いっぱい遊んでくれて、バナナやヨーグルトまで食べさせてくれて、

感謝~。
d0163567_22182342.jpg

d0163567_2218237.jpg

↑姉からバナナもらうの図。

姉の子(甥っ子)とチヨが同じ幼稚園なので、

色々くっちゃべり倒し、スミノやチヨの帰宅もあるので帰宅。

ダイキ&ヨシヒロは車の中で爆睡してました。

最近ダイキはすごくおしゃべりで元気!

ヨシヒロは、人を観察?して人前では慎重なふりを装っている感じ。

10か月はどんな風に変わっていくかな?043.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-04 22:18 | ツインズ達

画伯

d0163567_20284259.jpg

ヨシヒロ画伯、オモチャのせんせいでお絵描き中。

あの~壊れるんで、乗らないでもらえるかなf^_^;

明日はツインズの10ヶ月検診だ~~。
がんばろう~~~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-03 20:28 | ツインズ達

やったね!

d0163567_8595047.jpg

ずっとつかまり立ちしたうだったダイキが、今朝つかまり立ちしました〜〜〜〜!
ヨシヒロに触発されたかな??
キャーキャー言って、両手ブンブン振りかなり嬉しそう。

今週は10ヶ月検診。
どのくらい大きくなってるかな〜(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-02 08:59 | ツインズ達