<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エネルギー補給

d0163567_15452013.jpg

d0163567_15452079.jpg

富丘にある
『ニュージーランドカフェ』
にきてまーす。

…が、車でヨシヒロが寝ているので、ダイキと三人で私は車で食べています。

写真はダイキをバックに、私のアイス(^O^)

アイスがニュージーランド産で、
三種類から選べます。
私はホーキーポーキーという、バニラの中にキャラメルの粒々が入ってるアイスをベースに、
コーンにして、マンゴーをトッピングしました(^O^)

夫と姉妹は店内で食べてます。
(写真はスミノは夫にかくれてますが、夫とチヨさん)

美味しかったー!(^^)!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-24 15:45 | 好きなもの

大冒険?

今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。

昨年末、同じ社宅からマイホームへと引っ越してしまったお友達のおうち。

まだ家具が入っていないとき、お披露目してもらって以来。

ちょくちょくこっちに遊びに来てたので、

お友達とは久しぶりなかんじではないのですが、

素敵な素敵なマイホームに家具が入っている状態を見るのが初めてだったから、

楽しみ楽しみ053.gif

同じ社宅に住むお友達と一緒に行ったのですが、

私が運転して行きました~。

高速乗って、交通量の多い新道通って、東区のお宅へ...。

いつも自宅周辺の運転で慣れている私にとっては大冒険でございました。

ダイキ&ヨシヒロ&Hちゃん(ツインズと3日違いのお友達の赤ちゃん)も一緒。

ドッキドキでしたが、何とか到着。

お昼はお友達が用意してくれて、

美味しかった~。

しっかし、素敵なお宅で時間が経つのがあっという間でしたーー。

また近いうち是非遊びに行きたい!!053.gif

帰りの車中は、赤ちゃんズはネンネしてしまいました。

運転は、もう少し道を覚えて経験値を上げたいところだな~。

がんばろ...026.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-21 22:28 | 日常

インディアンのおどり

スミノが四月からピアノを習い始めました。

小学校にあがり、習い事をもう一度よく考えて、

なにが一番やりたいのか話しました。

(ちなみに今までやってたのはプールと英語)

すると、ピアノが一番やりたいと言います。

これはずっとずっと前から言ってて

近所に個人でやってる先生のピアノ教室があり、

自分で通える距離だし、始めることにしました。
(プールはやめました)

一か月は体験レッスン用のテキストで、

それが終わってからは、本格的なレッスンになりました。

うちにはピアノありません。

ただし、私のキーボードがあり、

今はそれで練習してます。

私もすこーーーし、本当に少しなら弾けるので、

家でスミノの練習に付き合ってます。

今やってるテキストの最後から二番目に

『インディアンのおどり』

という曲があり、
(バイエルとかはやらないらしい)

それを前に私が弾いていたら、

「このきょく、まえに〇〇ちゃんがひいてた!」

と言います。

なんだか非常にこの曲に食いつき、

「もういっかい!もういっかい!」

と私に弾かせます。

そして、最近は自分でこの曲を弾きたいらしく、

自己練習してます。

順番があるんだがね...042.gif

右指と左指が違う動きのこの曲。

ピアノやる人からしたら簡単ではあるのだが、

本人は難しいようで、全然弾けないんだけど、

でも時間見つけてはやってます。

...それもいいけど、今の練習曲もね042.gif

一月には発表会もあるみたい。

どこまで弾けるようになるかなーー001.gif

そして、今スミノは国語の音読の宿題があり、

毎日やっているのだが、

この間ためしにチヨにやらせたら、

d0163567_14241367.jpg

大きな声で読んでいて、夫も私もびっくり!!

姉の影響は良くも悪くも色々あるけど、

いいところは沢山影響受けてくれ!!!049.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-19 14:28 | こども

父の日ケーキ

子供らがデコレーションした父の日ケーキ。

こんな感じ↓
d0163567_144547.jpg


食後に食べましたが、

スミノもチヨもおかわりしてました005.gif

スポンジの表面を切り取り、

細かく刻んでケーキの周りにくっつけました~。

フルーツがたっぷりでなかなかいい感じでしたーー。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-19 14:07 | スイーツ

父の日クッキング

日曜日の父の日、子供らとクッキングしました。

イベントごとが大好きな姉妹。

父の日はなにやる?と言われ続け、

じゃあ、カレーとケーキでもつくろうか!ということに。
(ちなみに母の日は夫と姉妹でカレー作ってました)

スミノにはじゃがいもの皮むきから切ってもらい、

チヨはサラダのゆで卵の皮むき。

カレーのお肉も二人に切ってもらい、
d0163567_1412696.jpg

スミノ



d0163567_13532233.jpg

チヨ







二人にお米を研いでもらい、炊飯。

カレーの具が煮えたらカレールーを入れてもらい、

あとは私が隠し味とかして完成!

あとはケーキ。

スポンジは私が焼いて、

デコレーションを姉妹にやってもらいました。

d0163567_135619.jpg

スミノ





d0163567_13561069.jpg

チヨ






今回はフルーツケーキ。

フルーツも飾り、

「いや~かわいい~~~053.gif

と二人で出来上がったケーキ見て大喜びでした。

夕ご飯に夫にも食べてもらい、

「おいしいなあ~」

と言ってもらえて子供らも満足。

スミノはお父さんの似顔絵入りカードなんかも作ってプレゼントしてました。

結構似ててウケた037.gif

楽しい父の日クッキングとなりました~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-19 14:03 | こども

つかまりたい!!

少し前につかまり立ちが出来たヨシヒロ。

手ごろな高さのつかまる台がないので、

大抵私につかまって立とうとする。

(今日は遊びに来ていた私の友達の膝借りてつかまろうと試みていた)

というか、くっついていたいのかな??

私のほかにもう一人、犠牲になっている方が...

d0163567_2361352.jpg

だいきーーー







d0163567_2364843.jpg

にかーーーーっ!!









d0163567_2391876.jpg

これは、つかまり立ちする前だけど、
このころ頃から乗っかっていたんだね。(撮影、夫)

体も少しヨシヒロの方が大きいんだけど、

重いわ~~~042.gif

いやいや。ダイキも重いけどね042.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-13 23:13 | ツインズ達

最近の姉さん

運動会が終わり、すでに真っ黒に日焼けしている長女。

先週は授業参観があり、今回は算数でした。

前回はワイワイと幼稚園の延長みたいな感じだったけど、

今回は、みんなしーーーーんとしており、まじめに足し算の授業を受けていました。

教室の後ろに、アサガオの観察日記がひとりひとり貼っていました。
d0163567_2248993.jpg


参観日の随分前に、

牛乳パックに土が入ってて、その中に小さなアサガオの芽が出ているものを持ち帰ってきたスミノ。

「なにこれ?」

と聞くと、

「あ~うちでそだてていいんだって~!」

と言う。

アサガオって学校で育てるんじゃないんだって思ったら、

お友達のママから聞いたら、

間引きしたものを欲しい子が持って帰ってきたらしい。

しかし、鉢に植え替える間もなく、ふにゃ~っとしおれてしまってました。

残念!!!

そして明日は、遠足です。

おやつが200円以内とのことで、

一緒に駄菓子系をたんまりと買ってきました。

晴れるかな??
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-13 22:48 | こども

お互いの存在

ただ今ツインズ午後のねんね中~。

静かだーーー。

最近二人何だかお互いの存在を分かってきている感じになってきました。

お互い見合うとニコニコ。

「あう~」「お~~」

などと会話??みたいなことしてる時も。

午前中もちょっと目を話したら、二人絡み始めました(笑)

d0163567_1348535.jpg

「いつも いっしょだな!」
左ヨシヒロ 右ダイキ








d0163567_13484298.jpg

「おまえだけ なんで くつしたはいてんだよ!」








d0163567_13493470.jpg

「ほんとだ!おまえは はだしだな!」









d0163567_1350546.jpg

「ちょっと どうして?おかあさん!」









d0163567_13512779.jpg

「くつした ぬがされそうなんですけど!」










と、思っているかどうかは??だけど、

こういったやりとりは普段忙しくて大変でも

双子ってかわいいな~と思ってしまう。

そして、毎日筋トレ?みたいな動きしていたヨシヒロが

昨日つかまり立ちしました~。
d0163567_13542221.jpg


やったね049.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-06 13:58 | ツインズ達

お花と緑に囲まれて

昨日、お天気も良かったので

午後から東区にある『百合が原公園』に行ってきました。

「藤の花が見ごろらしいぞ」

と夫がリサーチし、出発!

どうやら先週チヨの幼稚園で自然探索でここに来たらしく、

何度も

「しんかんせんの こうえんいった!」

と話していました。

白い公園内には季節のお花が沢山あり、

リリートレインに乗ってお花を見れるのですが、

新幹線とはこのことだったようです037.gif

まずはリリートレインに乗ってみました。

d0163567_1133620.jpg

パシャ!!

一枚姉妹を撮ると、隣に座っていたおじさんが

「撮ってあげますよ」

と話しかけてきて、お願いしましたが...

あとから確認したら一枚も写っていませんでした042.gif

何枚も撮ってくれてたんだけど、残念!

d0163567_1154153.jpg

俺たちもおとなしく乗ってるよ~







その後は、公園内を歩きながら藤棚まで散歩。

d0163567_1172537.jpg

とってもいい香りで癒される~~

d0163567_1182688.jpg

きれいだなーーー






暑かったので、姉妹は公園でかき氷食べて、

夫と三人でかけっこして走り回っていました。

スミノもチヨも毎日毎日外で遊んでいるのですでに真っ黒に日焼けしてますが、

さらに黒くなったような...042.gif

今日も札幌は快晴で気持ちいいお天気です001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-04 11:14 | 日常

9か月

31日で9か月になったダイキ&ヨシヒロ。

早いな~~。

ダイキは、ずり這いでの移動&ゴロゴロ寝返りであっちこっちとお部屋探検してます。

嬉しいと両手ぶんぶん!!

ハスキーボイスでケラケラと笑ってます。

ヨシヒロは、とっても行動的。

今日はスミノがピアノパソコンで遊んでいたのですが、
(テレビにつなげて遊ぶゲーム)

その本体に興味津々。

近寄っては、本体を触って邪魔して、

「ちょっと~よっちをなんとかしてぇ~」

と大騒ぎするスミノを無視し、バンバンバン!!!

しまいにはお姉ちゃんを泣かせる始末...。

そして、二人とも今日から3回食にしました。

二人とも毎回全部平らげるけど、

ヨシヒロの方が食べっぷりがいいです。
d0163567_223457.jpg

(茹でたサツマイモスティックでつかみ食べ。ヨシヒロ)






d0163567_22354198.jpg

(ぐにゃ~っとサツマイモ握ってます。ダイキ)





たっちすると何だかとっても嬉しそうなんで、

ソファーにつかまらせてみた001.gif
d0163567_22365762.jpg

d0163567_22371148.jpg

「だいき~よしひろ~」

と呼ぶと、こっち見た!

少し前にダイキが前に進むようになったから、

カメラに向かってこないかな~と思い、

写真撮ってたら、

d0163567_22394335.jpg

「なに?またとってんの?」





横からヨシヒロ突進!
d0163567_224026100.jpg


d0163567_2241442.jpg

「おれも とってよ~」

って、近いし!!

9か月もすくすく大きくなあれ053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-02 22:47 | ツインズ達