<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰るぞー

d0163567_22313944.jpg

ただ今、自宅に帰る為フェリーに乗船中。

みんな寝ました。

空調が暑い…。

調節の仕方がわからない…。

疲れたからもう寝よ(∪o∪)。。。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-31 22:31 | 日常

さくら 9歳

d0163567_21401637.jpg

私の実家で飼っている柴犬のさくら。

今年10歳になります。
私達が帰省してから、何かが違うのか、ひいばあばの部屋で夜寝るのが、寝ず、
リビングで寝ています。

スミノ&チヨのパワーに押されているのか、ヤキモチを焼いてるのか…。

昨日は、私がダイキを抱っこして立ち上がると、足にしがみついてきました(。。;)

ばあばにもやってましたが、
遊んでほしいのかな。
昔、さくらがまだヤンチャだった頃は、よくこんなことがあったけど、

最近はすっかりおばあちゃん犬になり、
ボール遊びもしないし、
散歩行っても走りません(;_;)

母がダイキやヨシヒロを抱っこすると、
タカタカ〜と走り寄って、
自分も〜〜〜といい顔してるので、
やっぱりヤキモチなのかな…f^_^;

写真は、父の後ろでこっち見ていい顔をずっとしてたので、
思わずパチリしました(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-29 21:40 | 日常

実家にて

d0163567_10385495.jpg

d0163567_10385581.jpg

d0163567_10385520.jpg

土曜日に私の実家に着き、
おととい夫は仕事があるため、札幌に帰宅し、
子供達と私はもう少し滞在中です。

ダイキ、ヨシヒロはじいじとひいばあばとは初対面ですが、
いっぱい抱っこしてもらい、
いつも通りの日々です。

おとといは私の弟と甥っ子にも会えて、
甥っ子が大きくなっていてびっくりしました!
忙しい中、1時間半もかけて来てくれてありがとう!!

甥っ子のおもちゃやバウンサー、バンボも借りてます。
助かる〜〜〜〜。

今日は、私と私の姉が子供の頃の着物をばあばが出してきてくれて、朝からスミノとチヨは着てます。

昭和な感じのレトロな着物ですが、なかなかいいね。

いつもじっとせずに体を動かし遊んでいる姉妹ですが、

「わたくしたち、おおさかから きたんですの」
「あなた すてきですわ」

と言葉遣いまで変わってました( ̄▽ ̄;)

秋田もなかなか気温が上がらず寒いけど、
後四日楽しみます〜。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-28 10:38 | こども

なまはげ&水族館

d0163567_12185965.jpg

d0163567_12185975.jpg

d0163567_12185981.jpg

d0163567_12185983.jpg

無事秋田港に到着し、なまはげの館に行って来ました。

なまはげに会い、握手してもらいました。

スミノ&チヨはかなりビビってました(。。;)
最初
「かえりたい〜はやくばあばのうちにいきたい〜こわい〜」
と言ってたのに、

なまはげに慣れたのか静かに見てたので、
後ろからなまはげの方にツンと押して近づけたら(悪い母だ…)

「ちょっとやめて!」とスミノに怒られました(^^ゞ

なまはげの館の後は男鹿水族館に行って来ました。

なかなか密の濃い午前中でした(^O)=3

ただ今実家に移動中♪
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-24 12:18 | 日常

出港!

d0163567_2253337.jpg

ただ今、子供たちの春休み利用し、
私の実家のある秋田に向かってフェリーに船上中。
ダイキ&ヨシヒロ初お披露目です。

船の中はもう消灯で、子供らは夢の中。

夫&姉妹チーム。
私&ツインズチームに分かれ二部屋とりました。

船のレストランでバイキングも食べ、

お風呂にも入って来ましたよ!
(ただし子供らは疲れ果て夢の中で入れず)
フェリー…乗るのいつぶりだろ…。

はぁ…疲れたなー。
もう寝よ(☆_☆)

写真は、部屋に入りやっと自由になったダイキ&ヨシヒロです。
頬っぺた真っ赤f^_^;
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-23 22:53 | 日常

ん?動いてる?

家族みんな寝てしまい、私一人なんで最近のツインズのことでも..。

卒園式の前日、私一人で初めてダイキ&ヨシヒロ二人を連れて

買い物に行ってきました。

(今まではどうしてたんだ??って言う突っ込みはなしで!026.gif

なぜ急に思い立ったのかと言うと、

卒園式にスミノが履く靴がなかったから、

あわててショッピングモールに買いに行ったわけ。

車から降りると、

一人おんぶ、一人抱っこでお店まで移動。

お店に着くと、抱っこからカートに降ろし買い物。

ダイキもヨシヒロもお利口さんにしててくれたので、

無事買い物終了。

しかし、疲れました042.gif


そして、先日は一人で予防接種に連れて行ってきました。

今までは、夫と一緒に土曜日に行ってたのですが、

そうなると姉妹も連れ回さねばならず、

一人で買い物で少し自信がついた私は、

同じように車から病院まで抱っこ&おんぶで行ってきました。

3種混合2回目です。

二人とも泣きませんでした~~049.gif


そんな二人、最近は離乳食も順調に進んでます。

なんだこれーーー!と拒否していたダイキも、

慣れてきて、あーーんとお口あけて食べるようになりました。

そして、二人とも離乳食始まるまでかなりの便秘だったのですが、

改善されてきました。


そして、うつ伏せで両腕で上半身持ち上げ後ろに進んでいるような...。

ダイキは若干..。

ヨシヒロはかなり!

そしてヨシヒロは四つん這いになりそうな体制とってたり、

日々訓練してるかのよう。

「おいでーーおいでーー」

と声かけてますが、母に向かって動き出す日が待ち遠しいな053.gif








d0163567_22542012.jpg

「さいきん か~さん おれたちおいてでかけてるよな」
(この日は卒園式でおばあちゃんに託児してもらってました
左ダイキ。右ヨシヒロ)








d0163567_22582471.jpg

「ねぇ どこいってたんだよ」




...ごめん。

たまにはお姉ちゃんたちにも集中させてね006.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-20 23:01 | ツインズ達

次女修了式

昨日、チヨの修了式でした。

スミノの卒園式が終わったこともあってか、

「きょうは あたしのそつえんしき??」

と何度も確認してました。

おばあちゃんにヘルプお願いしていたのですが、

仕事が休めないとのことで、

ダイキとヨシヒロを近所の保育園の一時預かりにお願いするも、

断られ、

夫が午前中休みもらってくれて、

スミノ&ダイキ&ヨシヒロは託して私が行ってきました。

思えば、チヨとこうして二人で出かけるのって久しぶり。

園に着くと、靴脱いで上履きに履き替え、

自分の教室に入ってお友達や先生とお話してました。

一年前、こんな風になってるなんて思いもしなかった。

お姉ちゃん~007.gifって泣いていたチヨがねえ~...。

クラスにみんな集まると、

担任の先生から修了証書をもらいました。

チヨが最初に呼ばれ、もらってましたが、

「〇〇〇チヨさん」

と名前を呼ばれると、

「はいっ」

と手を上げて返事してました037.gif

先生に

「おめでとう」

と言われ修了証書を渡されると、

「うふふふ」

と笑って受け取り、皆の笑いを誘ってました042.gif

担任の先生は今年度で退職してしまうのですが、

チヨがすごく慕っており、すごく残念007.gif

ホールでの修了式では、

年少さん全員で歌も歌ってくれました。

しっかりと歌う姿に

大きくなったなあ~と思いました。

4月からお姉ちゃんがいなくても、

Tさん(担任)がいなくてもあたしがんばる!!!

と宣言してました。

進級おめでとう!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-20 22:29 | こども

卒園おめでとう!

今日は長女スミノの卒園式でした。

夫は仕事が休めなかったので、

いつものようにおばあちゃんにヘルプに来てもらい、

チヨ&ダイキ&ヨシヒロを見ててもらって、

私が行ってきました。

出発前に家でパチリ。
d0163567_23391342.jpg






園の門の前で社宅チーム(全員ではない)でパチリ。
d0163567_22222150.jpg

男子と女子が対照的です037.gif





式は、卒園児が入場し

歌が2曲ありました。
(『君と僕のラララ』『You raise me up』)

どちらもいい歌で感動007.gif

『You raise me up』は英語で歌ってました。

卒園証書を一人一人もらい、

先生たちからの歌もあり、

式は終わりました。

教室では、担任の先生からお話があり、

終わった後は手紙交換したり、

大好きだった仲良しのお友達と写真撮影。
d0163567_22301171.jpg

同じクラスの仲良し3人組。

みんな小学校がバラバラです。

悲しい...。

特に左に移ってるKちゃんとは年少のころから仲良しだったので、

淋しいです007.gif

担任の先生と。
d0163567_23273579.jpg

一年間お世話になりました!!



私と門の前で。
d0163567_23302823.jpg


帰りは社宅のお友達家族でお昼を食べて帰宅しました。

3年間思えばあっという間でした。

お友達と一緒に過ごすことの楽しさを教えてもらった幼稚園。

お友達と離れる淋しさはありますが、

これから小学校でまた新たな出会いが待っています。

沢山の思い出を胸に、

小学校生活でも沢山のことを経験してほしと思います。

スミノ、卒園おめでとう!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-16 23:39 | こども

最後のバス

d0163567_21151414.jpg

今日でスミノは幼稚園バスでの登園が最後でした。

明日が卒園式です(T_T)

ドキドキしながら初めて乗った幼稚園バスから早三年…。
一度も泣くことなく、幼稚園行きたくないということもなく、
通うことができました。

色んなことがあったなぁ…。

明日はハンカチしっかり用意しとかないと。
ビデオ、カメラの充電しなくては!!

親のほうがソワソワ〜〜F9AB.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-15 21:15 | こども

チヨ4歳誕生日ケーキ

リクエストされたバースデーケーキです。
d0163567_1340494.jpg


中のスポンジは3段重ねで、

桃&いちごがたっぷりです。

いちごは奮発してあまおうにしてみました!!

キュアサニーのケーキ、たいそう喜んでくれました001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-12 13:43 | スイーツ