<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

復活

d0163567_20325953.jpg

「お〜い おれのかおたべないかぁ?」

と子供部屋から近づく声。

台所にいた私。

見ると、チヨがショクパンマンのお面かぶって立っている(-.-;)

ショクパンマンってそんな喋り方じゃないよね、そして顔食べさせるっけ(?_?)

と、まあそれはいいとして、
インフルから無事?夫とスミノは復活し、昨日から日常が戻ってきました。

二人だけで済んでよかった〜。

明日で二月も終わり。スミノは幼稚園生活もあとわずか…(T_T)
チヨも年少さんの一年がもう少しで終わりです。
体調整えていこー!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-28 20:32 | こども

夜更かし男

d0163567_21173254.jpg

d0163567_21173395.jpg

d0163567_21173329.jpg

d0163567_21173376.jpg

みんなが早寝した今、起きている方が私の他に一人…。

ヨシヒロです。

午前中から昼過ぎまで3時間。

午後から夕方まで3時間昼寝したヨシヒロくん。
まだ眠くないようで、一緒に遊んでいたら、連続寝返りをマスターしたようですo(^-^)o

こりゃますます目が離せなくなるねー。

あら、でもだんだん眠くなってきたのか、
文句?言い出してきたぞ。

こんどは、アブーアブーと口を鳴らして遊んでます。
そろそろ寝かそうかなf^_^;
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-23 21:17 | ツインズ達

パカパカ

d0163567_20425042.jpg

「は〜い。おうまさんにのりますよ〜。
おうじさま〜まってください〜」
とリカちゃんで遊んでいるチヨ。

ん!?

ってこら、ダイキを馬にするな〜〜( ̄▽ ̄;)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-21 20:42 | ツインズ達

最悪〜〜〜(T_T)

d0163567_2154346.jpg

先週はスミノの一日入学があったり、
スキースクールが終わったり色々ありました。

ホッとしたのか、気が抜けたのか、
スミノ昨日から発熱し、今朝会社休んでくれた夫と病院に行ったら………
インフルエンザに感染しとりました(ノ><)ノ

そして夫も……(´Д`)

その他に風邪気味のチヨ&ヨシヒロを連れて私は小児科へ。

二人とも風邪薬を処方され、
チヨは発熱したらインフル発症なので、
タミフルも出してくれました。

しかもチヨは小児科の前に水いぼを見てもらう為皮膚科も受診しており、
病院のはしご…( ̄▽ ̄;)
今日は幼稚園休ませました。

夫&スミノは一つの部屋に隔離。

夕方からバタバタで、私はヒーヒー言っており、
チヨにも優しく出来ず……(´〜`;)
そんな私を見て、何か感じたのか、

「ちゃわんふき してあげようか?」

と言ってきたチヨ。

お願いしたら、踏み台持って来て嬉しそうに拭き出しました。
チヨ〜初めてだ〜〜ありがとう!!
(写真はその姿)

その後、夕飯で使う卵(煮込みうどんに入れた)を割ってもらい、
「こんどから あたしがやってあげるからね」

と言ってました。

今日はチヨ、ダイキ、ヨシヒロ、私で一つの部屋で寝ます。
しかしー予防接種したのに…とがっくし。
チヨ、ダイキ、ヨシヒロはどうかインフル発症しませんように!!!

隣の部屋からは、さっき
「あ゛―――!!!あづいっっ!!!」
とうなされる夫の声が響いてました。
怖いから〜〜〜!(>_<)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-20 21:54 | 日常

遅ればせながら

2/12日曜日、やっとやっとツインズのお宮参り&お食い初めをしました。

本来ならば100日の時するべきだったのですが、
(地方によってはお宮参りは生後一か月とかのところもあるのかな)

その頃姉妹が体調壊してたり、忙しかったりで出来ずにいました。

妊娠中戌の日の安産祈願に行った近所の神社にて

夫の両親も呼んで一緒に祈祷してもらいました。

ダイキは私に抱っこ。ヨシヒロはおばあちゃんに抱っこされ、

お利口さんにしてました~。

祈祷後、神主さんがポラロイドカメラで写真と撮ってくれて、

一年間飾ってくれるそうです。

我が家のカメラでも一枚撮ってもらいました。
d0163567_11492010.jpg

(ジャンプスーツの色→赤ヨシヒロ。緑ダイキ。)

神主さんとちょっと話してたら、

なんと三つ子のお父さんらしく、

「うちは双子のベビーカーに無理やり三人乗せてましたよ~」

と。すごいっす!!

その後は自宅に戻り、お食い初め。

まあ、お祝い事なんでね、ささやかにですがわたくしのお料理です。
d0163567_1154934.jpg

ツインズお膳(ただの離乳食の食器だが)と鯛のおつくり!!!

d0163567_11552888.jpg

筑前煮・お吸い物・茶わん蒸し・フライドチキン・お漬物
(いちおー全部手作りなり。頑張ったあたし!!)
お赤飯はお義母さんにお願いしました(おいしかった!)

五か月過ぎてるんで、10倍粥をミルサーにかけたものを

実際二人にひとさじずつ食べてもらいました。
d0163567_1158667.jpg

ヨシヒロにはスミノから。






d0163567_11585771.jpg

ダイキにはチヨから。






初めての物に二人とも戸惑った表情でした。

ワイワイと、みんなでにぎやかにツインズの成長を祈願しました。

そういえば、ダイキから遅れること一週間、

ヨシヒロも寝返りできるようになりました。

ごろんと一回転し、二人でぶつかっては騒いでます。

今はねんね中~~♪
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-15 12:05 | ツインズ達

おんぶすると

d0163567_1859221.jpg

少し前にダイキおんぶで寝ました。

おんぶで寝ると、毎回こうなります(>_<)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-14 18:59 | ツインズ達

友チョコ

d0163567_18545788.jpg

今日はバレンタインデー。

先週くらいから、スミノはチョコ作る気満々p(^^)q

便乗してチヨも〜と盛り上がっており、
用意するのは私なので面倒くさいとも言えず(>_<)
チョコ刻んで湯煎し、生クリーム入れてトリュフ作りました。

チョコをラップで丸く作るのを最初私がやって手伝ってましたが、
途中からスミノが自分でやると言うので、やってもらい、
二人にカラフルなアラザンでトッピングしてもらいました。

社宅の幼稚園の友達に二人で配り、
お友達とも友チョコの約束していたスミノは交換してました。

帰宅後、もらったチョコをパクリ。

「バレンタインデーって何の日か知ってるの?」

と聞いてみたところ、
スミノからは
「おとこのこにチョコあげるひ」

との返事。

「じゃあ、男の子なら誰でもいいの?」

と聞くと、

「え?しんせきのおとこのことか??」

と…。

まあ、それでもいいのだが、根本的なことを分かってなかったようだf^_^;

本当に好きな男の子に浮かれながらあげる日はいつかな〜(#^.^#)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-14 18:54 | こども

似てる…

d0163567_21481681.jpg

先日長女が描いた自画像。

鏡見ながら描いたらしい。

服はパジャマですf^_^;

出来上がると台所にいた私の所に持って来て、
「ねぇーこれじぶんのかおなんだけどさ〜にてる?」

と聞いてきた。

「おー似てるんじゃん」
と言うと、

「えっ?そお????あたしこんなかおなんだ」

と申しておりました。

なかなか特徴つかんでるな〜(^_^)

最近、夫は帰りが遅く、四人の世話やら家事に追われる日々。

忙しいが、四人みんな眠った今がやっとこ一人の時間♪

よし、明日も頑張ろう〜(^O^)/
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-09 21:48 | こども

五か月になりましたーーー

5か月になったダイキ、ヨシヒロ。

d0163567_23233853.jpg

おもちゃに手を伸ばし、遊んでみたり、
(左ヨシヒロ。右ダイキ。後頭部毛がない...)

「あうーーおうーーーうくーーー」
とずーーーーっとお話してたりする。

ダイキは寝返りするものの、二人ともうつ伏せになるとすぐへたれる。

なので最近胸の所にバスタオル入れて、目線高くしてあげてうつ伏せにしてます。
d0163567_23272969.jpg

「かっこよくとってよ~(ダイキ)」
となりでいっぱいいっぱいなヨシヒロ。





d0163567_23283647.jpg

「カメラ目線はまかせて!(ダイキ)」
「つかれたっす!(ヨシヒロ)」







d0163567_2332370.jpg

「チヨねえちゃんは、いっつもゴロゴロしてるなあ~(ヨシヒロ)」






とまあ、今日も元気なツインズ。

今日午後から久々冬道を運転し、スミノと二人でちょっと買い物に行ったのですが、

出かけていた一時間くらいかな~

その間にヨシヒロがおなかすいたからミルクを夫が飲ませたらしいのだが、

240mlも飲んだって!!!005.gif

ひえーーーーそんなに飲めるの!????

日中は母乳プラス足しミルク30mlでまだやってるのでびっくりしましたぜ。

インフルエンザ、流行っているみたいなので

気をつけなくちゃ~。

ツインズを守るべし!!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-05 23:43 | ツインズ達

最近の我が家

ここの所バタバタしててゆっくりパソコンに向かえず...。

面白いことが色々あったので、忘れないうちに記事にしておこうっと。

まずは、先日の節分。

我が家はここ数年、夫が節分の時にいない(正確に言えば、帰りが遅い)

なので、私と子供たちで節分しました。

数日前から姉妹は

「おにくるの?きょねんはおかあさんだったよね。パジャマだったし」

と言っており、鬼のお面も用意してなかったので、

豆でもぶつけ合って終わろうかなと思っていました。

恵方巻きを作り、北北西向いて私、スミノ、チヨでガブリ。

スミノは私の半分の恵方巻き。

チヨはそれをさらに三等分したミニミニ恵方巻き。

しゃべっちゃダメ!というのがツボにはまったのか、

スミノが笑いこらえてて、女三人で笑いこらえて苦しくなりながらも完食!

さあ、豆まきだね~と落花生を用意し、

「分けておいてね」

とスミノとチヨにお願いしてる間、

何かしてやるかと思い、

コート来てフードかぶり、マフラーを顔にぐるぐる巻きという意味の分からない恰好で

私洗面所からダイキ抱っこして登場(笑)

スミノとチヨ爆笑しながらも、

「おにはそとーーーふくはうちーーーー」

と豆をぶつけてきた。

ああ~笑ったな。

俺たちはじめての節分!
d0163567_2318074.jpg

彼らにもかるーーーーく豆をぶつけておきました(笑)

それと昨日はスミノが二回目のスキースクールでした。

そう!計四回のスキースクールに夫が入れたのです。

初心者もいいところで、スキーの板さえ間近で見たことのなかったスミノですが、

もうリフトやゴンドラに乗って滑っているらしいです。

その間一緒に行った夫は、回数券買って数年ぶりにスキーしたらしいです。

「やっぱスキーおもしろいわ」

と言ってました。

スミノも

「スキーおもしろかった」

と今のところ話しています。

いいな~スキーはしばらくやってないな~。

いつか家族みんなでゲレンデへ!!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-05 23:20 | こども