<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゴールド免許証

今、免許証の更新に来てます。

子供たちは、お父さんとお留守番。

あとは優良ドライバー講習受けて、
新しい免許証もらったら帰宅。

貴重な一人の時間です。
コーヒーが美味しいな。

さてさて、産後退院時に四キロしか体重が減ってなかった私。

産後二ヶ月が過ぎた今は、

それから八キロほど減り、やや元の体重に戻りつつあります。

が、なぜか、体型は崩れまくっとります。

特に、100センチ越えたお腹周りは元のようにはいかんね〜。

母乳育児でお腹が信じられんくらい空くので、
ありえん量食べまくっているが、
太らない。
母乳ってほんとカロリー消費するんだね。

これ食べる量が、前の量に戻っていたら、
あっと言うまにげっそりしていたんじゃないだろうか。

それと、ここのとこ風邪引いたり、
乳腺炎になったり最悪だった。
自分の体調管理もしっかりせねば!!

さて、講習までもう少し。
一人だと、時間がゆっくりだな〜〜。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-13 14:06 | 日常

届きました

土日、発熱でぐったりと寝込んでました。

風邪引いても熱を出すことがほとんどない私にしたら、

非常につらい週末でした007.gif

そんな週末におじいちゃんおばあちゃんからスミノにランドセルが届きました001.gif

届いたとき、私は寝込んでいたのですが、

「やった~~!!ランドセル!!!ランドセル!!!」

と大騒ぎしてるスミノの声は聞こえてきました。

寝室の私の所にもランドセル背負って見せに来てくれました。

とっても嬉しそうでした。

↓夫が撮影してました。子供部屋...散らかってます042.gif
d0163567_146241.jpg


熱が少し下がって子供部屋をのぞくと

こんなものが出来てました。
d0163567_1481899.jpg

d0163567_1483626.jpg

ランドセルが入っていた段ボールで、チヨと二人おうちを作ったそうです。

夫の話しでは2時間もかかって二人で作ったそうです。

子供って、どんなに高いおもちゃよりも、

こうやって身近にあるもので遊ぶ方が喜ぶ気がする。

段ボールの中にもクレヨンで塗りたくっていたので、

中に入って遊んでいた二人の服は(特にチヨ)

クレヨンがびっしりついていました042.gif

ランドセルは、出しておくと使う前から傷ついてぼろぼろになる可能性大なので、

閉まってますが、

背負っているスミノの姿見たら、

もうすぐ一年生なんだなあ~早いなあ~と思いました。

チヨもダイキもヨシヒロもそうやっていつの間にか大きくなっていくんだろうな~

と思うと、

今のこの忙しい毎日も懐かしく感じる日がいつか来て、

大きくなったと実感するんだろうな~と思いました。

子供は日々成長していくので、私も一緒に母として成長していけるよう、

頑張らなくちゃな~と

可愛いランドセルを見て思いました。

ただ今、ツインズ君達は二人でお昼寝中。

私のつかの間の自由の時間です001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-08 14:22 | こども

憧れの

来年4月から一年生のスミノ。

私が入院中に、おじいちゃんおばあちゃん(義両親)が

ランドセルを買ってくれることになっていて、

少し前におじいちゃんとおばあちゃんが家に来た時、

注文するから何色にする?の話になりました。

ピンク→水色→橙・・・と随分前から迷った結果、

ローズピンクになりました。

(やっぱりピンクでした)

私としては、茶系が素敵だな~と思っていたけど、

使うのはスミノだからね。

本人が好きなのを買ってもらうがよい045.gif

届くのをとっても楽しみにしています。
(お義父さん、お義母さんありがとうございます!001.gif

今月は、通う予定の小学校で健康診断があります。

新一年生が沢山集まるのね~、ドキドキ。

今日幼稚園帰りに、社宅の一年生達と会い、

何色のランドセルにしたか聞かれたりしてました。

「これ、なあに?」

とランドセルについてる防犯ブザーを見せてもらって、

その後走ってうちに帰ろうとしたスミノさん。

みんなの前で思いっきり転び042.gif恥ずかしそうに私の所に戻ってきてました(笑)

よく泣かなかったなあ~。

ちなみに、チヨはスミノに吹き込まれてるものあるけど、

「おれは、くろのらんどせるがいいんだぜ」

と申しております042.gif

時々男キャラになるチヨさんです。

さて、2年後何色にすることに決まるのかな~037.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-04 16:16 | こども

カメラマン

スミノは写真を自分で写すが最近のブームである。

被写体は私や夫チヨの時もあれば、

なにこれ?っていうもの(ぬいぐるみとか)もある。

デジカメなので、後でさくっと削除するのだが(笑)

なかなか面白い写真があったので、載せてみます~。

被写体、チヨ...。


d0163567_17425297.jpg

d0163567_1743183.jpg

d0163567_17433381.jpg

d0163567_17434618.jpg

d0163567_17435963.jpg

d0163567_17441354.jpg
d0163567_17442612.jpg

d0163567_174554.jpg



カメラマンは撮った後、爆笑してます。

モデルさんは真剣にポーズしてます。

...うけるなーーー。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-01 17:47 | こども

満二か月

昨日で我が家のツインズ君満2か月になりました~~。

実家の母が帰って一か月。

この一か月の間、毎日があっという間で本当に一日が早くて、

そして私の周りでも嬉しいことやら悲しいこと色んなことがあり、

少しブログをお休みしてました。


そんな中でも我が家の姉妹を筆頭にツインズ君達もぐんぐんと大きくなり、

寝てばかりではなく、

色んな動きをするようになってきました。

一か月過ぎたころから時々うつ伏せの練習なんぞもしており、

これがまたカワイイ016.gif


まずはダイキから。
d0163567_17275755.jpg

ほっぺがおちそう...。



ヨシヒロも~。
d0163567_17292260.jpg

目が真剣です..。



そして二人で~。
さあどっちが上手かな~?001.gif
d0163567_17333574.jpg

左ヨシヒロ。右ダイキ。



d0163567_1734245.jpg

おや、ヨシヒロくんやる気がないですね~。



d0163567_1735498.jpg

おっと、泣き出しました~。終了~~~カンカンカン~~~。




と、まあそんな感じで我が家は毎日にぎやかです。

最後に長女スミノが好きな顔だそうです。
d0163567_1737404.jpg

この泣く寸前のへの字口の顔が好きなんだって~。

...分かる045.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-01 17:39 | ツインズ達