<   2010年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

職人

見てきたーー。

ミスチルの映画!!!

まず、お客さんの年齢層の幅の広いことに驚き。

カップル、母と娘?、私と同世代、もう少し上の方、若い子と様々。

感想は、

いい!やっぱミスチルいい!!

内容はレコーディング風景やミーティング風景、

スタジオに業界の関係者や友人など招いてレコーディングライブ、

ステージでのライブ...といった感じで、

メンバーの和気あいあいとした雰囲気の中

真摯に音楽に取り組む姿や、

セッションしながら一つの楽曲を作り上げていく姿が見ることが出来た。

映画の中で演奏されていた楽曲は

どれも結構コアな曲だったけど、まあ~素晴らしい!!

いつも思うけど、一つの曲をこれだけ沢山アレンジして変化させることが出来るってすごい。

アレンジが違うから、曲が始まると

『次は何だ!?』

と何の曲かワクワクしました。

そして、大きなスクリーンで、大きな音で色んな楽器の音が聞こえて、

子どもが生まれてからずっとライブも行ってないけど、

ちょっとライブに行った気持ちになりました。

こんな風に音楽にとりくんでいるんだものね、いい曲が生まれるはずだと

改めて思った映画でした。

これは、ファンなら見るべし!

ステージでのライブは4人がちょっとおめかししてスーツ着て演奏してて、

それがまたかっこいい!!!

桜井さん、かっこいい40歳です!素敵です~~053.gif

興奮冷めやらぬ私はパンフレットもゲット!!
d0163567_2202239.jpg

出来ることならもう一回見たいくらい009.gif

ああ~かっこよかったな001.gif053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-16 22:02 | 好きなもの

子供産んではじめての…

今日は夫が消化しなくてはいけない夏休みをとりました。

私はどうしても見たい映画があり、

今日は一人で映画館にいます(#^.^#)

スミノがお腹にいるとき夫と映画見たのが最後。

久々すぎて、ドキドキするわ。

その映画とは
Mr.Childrenの映画
『Spirit the Difference』

夫くんよ、ありがとう!
席はネットで通路挟んで真ん中の一列目をとったー!

楽しみー\^o^/
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-16 11:18 | 好きなもの

夕食

最近更新し忘れてる今日の夕食。

本日は...
d0163567_20534731.jpg

★ビーフカレーライス
★色々サラダ


いつもは豚肉(たまに鶏肉でつくるときも)

で作るカレー。

牛肉があったので、牛肉でカレーにしました。

夫も、

「これ、なんのルー?」

といつもと違う味だと分かったようです。

ルーはいつもと一緒だけど、お肉が違うんだよ~牛だよ♪

というと、おいしいと..。

違いの分かる男だね038.gif

夫が早めに帰ってきて姉妹を寝かしてくれたので、

私は飲んでみたかったチューハイを。
d0163567_20541279.jpg

 『カロリ』と、つまにに『チーズ柿種(かきだね)』

カロリは、アルコール3%だのでジュースみたいだけど、おいしかった。

チーズ柿種は、

これは、おいしい!!

気になって、写真の前にちょことつまみました。

コーティングされてるチーズがマイルドで、ぴりりと辛い柿の種が非常に食べやすい。

これは止まらないわーー。

リピート確実です。


今日は今期唯一見てたドラマ、『ホタルノヒカリ2』の最終回。

パート1も見てたけど、ぶちょおとホタルのやりとりが本当に面白いの。

ずっと見てたかったなあ~。

楽しみ053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-15 20:55 | お料理

本日の姉妹の遊び

d0163567_16443880.jpg

d0163567_16443845.jpg

今日はカレーにでもするかーと思い、台所にいたら、

姉妹の面白そうな声が聞こえてきて
除きに行くと…

壁に人形たちがズラリ。
これは観客らしく、

頭のスイッチを押すとワンワンと泣きながら前進する犬と、

ガチャガチャで前に当てたぜんまい巻くと歩くショクパンマンが

歩く競争してる設定らしく、

ゴールにはチヨがいて「ガンバレガンバレ」
と応援f^_^;

スミノは犬とショクパンマンにつきっきりで
「ほらーふたりとも がんばれー」
「みんなみてるよー」
とゴールまで誘導してる(?_?)

途中で犬もショクパンマンも止まってしまうと

「ほら、とまらないでがんばりな!」

と言ってます。

チヨは
「よくがんばったねー」
とギューッと抱きしめてました(^O^)

トイストーリーみたいにオモチャが話したり気持ちがあったら、
どう思ってるかな…

と思った母でした(^_^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-15 16:44 | こども

お弁当

d0163567_7261579.jpg

スミノのお弁当〜(^O^)/

デザートはポートランドというマスカット。
昨日買って少し食べたら、ちょっと酸味が強い。

はたして食べてくるかな…f^_^;

5時台に起きた早起き姉妹。

今日も頑張ろう〜o(^-^)o
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-14 07:26 | お弁当

そういえば

夏休み中私の実家に帰省していた時、

地元の歩行者天国でスミノがつった出目金が

少し前に、天国へと行ってしまったようです。

子どもらに話すと、

チヨはいまいち実感ない感じでしたが、

スミノは

「え?そうなんだ」

と、びっくりしてる感じはあったけど、特にそれだけみたいな感じだったから、

...これはいかがなものか、と思い

少しお話してみた。

どんなに小さな生き物でも、飼うってことはいつかは死んでしまうこと。

何でも簡単に飼うことはできないんだということ。

金魚やクワガタ死んでしまっていやじゃないの?悲しくないの?と聞くと

「いやだ。かなしい」

と言う。

なら、今度また金魚すくいすることあったら、どうする?やる?

とスミノに聞くと、考えた末

「やらない」

と言う。

しぶしぶ、私に気を使って我慢しての一言だって分かっているけど、

金魚すくいはしばらくやらないということで約束したのです。

そんな出来事があっての、先日のお祭り。

もちろん金魚すくいの出店はあり、スミノは立ち止まって一言

「やりたいな...」

とポツリと言ってましたが、約束したもんねと言うと我慢してくれました。

しかし、先日の私とスミノのやりとりをあまり理解してないチヨは

金魚すくい発見すると、

「きんぎょーー やるー。やりたいの~。」

と、なかなかその場所から離れてくれなくて、

「きんぎょはやらないってことになったの~!」

と、私が抱えて撤収したのでした。

水槽とかも一応我が家にあるんだけどね。

今後使うことはあるかな~二人がもっと大きくなってからかな~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-12 22:26 | こども

夕食

写真あまり上手に撮れず、

分かりにくいが、本日の夕食。

d0163567_21554872.jpg
d0163567_21555859.jpg


★親子丼
★味噌汁(豆腐・わかめ)
★ほたてのお刺身
★焼きなす
★てんぷら(かぼちゃ・さつまいも・まいたけと桜海老)


今日は両家の実家から頂いたものがずらり..。

ありがとうございます~。

そして、夫が昨日のゴルフコンペで頂いた景品の卵が3パックもあるので、

久々親子丼にしてみた。

助かる~、ありがたやーー。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-12 21:56 | お料理

ミスド

d0163567_16203080.jpg

d0163567_16203071.jpg

d0163567_1620304.jpg

スミノの熱は今朝になると平熱に下がりました。

昨晩も40度まで上がり、上がりきったところで座薬さすと効くとお友達に聞いたので、

そこで座薬さすとゆっくりと下がっていきました。

食欲も戻り、
今日は一日おうちにおります。

お父さんとチヨは自転車に乗り買い物へ。

ミスタードーナツ今日まで100円セールやってて、お土産にドーナツ買ってきてくれたよ(^O^)/

わが家に、リカちゃんのミスタードーナツ屋さんというおもちゃがあるんだけど、

チヨは
「これとおなじー(^O^)」
と久々に出して並べはじめました。

しかし、
「なんかできないんだもん(´〜`;)」

とすぐ私に助けを求めて来るので、

「じゃあやめたら?」と冷たい母f^_^;
すると
「なんか できるもん!」

と並べ出しました(O_O)

並べ終わると

「おとうさーん できたよぉー(^O^)/」

と呼んでました。

再現してるのかな(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-12 16:20 | こども

夏風邪?

昨晩、夜中の0時半頃、

「おかあさ~ん おちゃ~007.gif

とスミノが泣いて起きました。

最近は涼しくなってきた札幌ですが、夏の間はこうして一度は起きて

お茶を欲しがり飲んでは眠るという毎日だったので、

お茶を飲ますのに体を触ったら、

ん?熱い。

熱を測ると、9度台で本人も頭いたいと言うし、泣いてグズグズで辛そうなので、

座薬挿しました。

しかし、効き目はなくて朝になっても変わらず食欲もなしでおかゆ一口。

O-S1はちょこちょこ飲むけど、もう一度座薬さして

かかりつけの小児科へ。

夫は今日会社のゴルフコンペで早朝からいなくて、

チヨも連れて行きました。

病院でも9度台で、スミノは待合室のソファーでぐったり。

診察結果は夏風邪とのことで、お薬もらい帰宅。

座薬は効かないけど、40度まで上がっちゃったので、

時間見て挿してます。

一日中布団で眠ったり、静かに横になってました。

相当辛いんだろうな。

夏の疲れも出たかな。

氷枕の氷も足りなくなり、

氷の買出しに行って来ましたーー。ふう。

一日スミノの様子を見ていたチヨは

「ちよも て あっつい。ひえぴた する~」

と言いお姉ちゃんと同じことしたいみたいで、

おでこにヒエピタ張ると満足気042.gif

マスクして眠っているスミノ見て、

「ちよも ますく したいーー」

と泣くので、マスクして御就寝025.gif

先生の話では、一日半くらいで熱は下がるとのことでしたが、

早く熱が下がりよくなりますように!

やっぱり元気が一番だ。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-11 21:51 | こども

夕食

本日の夕食
d0163567_22293064.jpg

★鮭チャーハン
★クリームシチュー
★枝豆


姉宅から帰宅する車の中、

夜何食べたい?と言う話になり、

姉からシチューミックスをもらったので

シチューにしようか!と言うと、

シチューが好きな子どもらは大喜び。

しかし、沢山作り、シチューミックスが足りなくて、

ホワイトソース作って足しました。

子どもらはぺろりと完食しました。

やっと秋っぽいお天気になってきました。

だんだんシチューのおいしい季節だね~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-10 22:29 | お料理