<   2010年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

着いたー

d0163567_16541739.jpg

d0163567_1654174.jpg

d0163567_16541738.jpg

少し前に実家着いたー。
こちらは雨が降ってたけど、今はやんでいる。

しかし湿度が高く、ジメジメしてます。

実家で飼ってる犬、さくらとも久々再会。

さくらー、可愛いなぁ(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-31 16:54 | 日常

里帰り

今日から10日まで、スミノの夏休みを利用し私の実家に里帰りです。

今日は家族皆で一泊し、明日夫だけ先に帰り、私と子供達はちょっとゆっくりしてきます。

今は飛行機から降り、じいじ(父)の車で実家に移動中。

空が広くて、緑いっぱいのこの景色。
帰ってきたなぁ〜と言う感じです。

新千歳空港まで、
運転してみて!と夫に言われ、
初の高速を運転し、
ぐったりと疲れました。

緑いっぱいなので、マイナスイオンでリフレッシュしてきまーす(^O^)/
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-31 14:48 | 日常

バリウムとは(>_<)

今日は朝から人間ドックでした。

朝五時半には起きるはずだったのに、
目覚めたら七時(+_+)

今日の為に夫が仕事お休みしてくれていたので、託して私は一人JRでドックの病院へ。
受付なんとギリギリでございました。

サクサクと検査は進み、バリウムを初めて体験。

胃を膨らませる発泡剤も自分的には!!!って感じで、

その後のバリウムがきつかった〜。

なかなか入っていかないのね。

結果は特に悪いところなし!(^^)!

一人の時間は貴重なので街ブラしてこれから帰宅します。

夫はお昼お好み焼きを子供達に作ってくれたって。
駅まで迎えにきてくれるみたい。

ありがたい!!

しかし、待ち時間が長くて疲れた(:_;)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-29 17:00 | 日常

夕食

本日の夕食
d0163567_2125493.jpg

★ご飯
★味噌汁(豆腐・わかめ)
★冷しゃぶ&野菜色々
★フライドポテト


お友達と盛り上がって遊び、お友達が帰宅したのが6時。

急いでご飯支度したので、簡単冷しゃぶにしました~。

これも弟夫婦から頂いたお肉。

ご馳走様でした!!

明日は私、人間ドックです。

仕事辞めてから6年間健康診断というものを受けていなくて、

去年は体調崩すこと多かったので、

夫の会社のドックを受けることにしました~。

夜9時から絶食で、朝食も駄目だそうです。

明日は夫がお仕事お休みしてくれたので、

朝早くに出発し子どもらを託します~。

人間ドック、ドキドキだーーーー025.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-28 21:03 | お料理

おかえりー

朝、いつも幼稚園に出発する時間にバスで帰宅したスミノ。

「たのしかったよ~」

と言ってました。

午前中に担任の先生から電話が来て、

ハンカチ一枚忘れていってますと言うことでした。

本人も忘れてきちゃったとは言ってたのだけど、

今日から夏休みなので、休み明けに取りに行くことにしました。

先生がちょっとお泊り会の様子を教えてくれて、

夜なかなか眠れなくて、寝てる途中に何度かトイレに起きてましたとのことでした。

とても楽しそうでしたよ、と言われました。よかったよぉ~。

昨日は髪をアミアミと編みこみにしてあげて、園に行かせたのですが、

寝る前は髪の毛ほどいて寝てね、とスミノに話していました。

スミノはふわふわとしたパーマみたいな髪にあこがれているみたいで、

編みこみほどいたら、ふわっとなるから喜ぶかな?という母の考え。

どうだった?パーマみたいになった?

と聞いたら、

「なったぁ012.gif

と嬉しそうでした。

私に似て、癖のないストレートヘアなので、一晩たったらふわふわの面影もなかったのだけど、

髪の毛をふたつに結んできてて、しかも乱れ気味だったので、

これ、誰結んだの?と聞くと

「じぶんでやったの」

と言います。

え?先生じゃないの?と聞くと、

「せんせいはまだねてたから、じぶんでやったの」

と返事。へ~そうなのね~、すごいじゃん!!

お友達数名と朝早くに起きたらしく、その報告も楽しそうでした。

午前中かなり眠そうだったので、お昼食べてからチヨと一緒にお昼寝してます。

もう少ししたら、スミノとチヨのお友達が遊びにくるので、

体力温存しとかないとね。

夏休み楽しもうね~!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-28 13:13 | こども

行って来たけど

スミノが出発してから、社宅のお友達数名と

参観しに行ってきました。

雨だったので、本当は夜も園庭で遊べたりしたみたいですが、

室内での活動になってました。

クラスで歌を歌ったり、ゲームしたり楽しそうでした。

チヨはだんだん飽きてきて、ホールに行こうと私の手をぐいぐい引っ張って行き、

ホールの積み木で遊びだしました。

スミノの参観もしたかったので、

お姉ちゃんのところに行ってくるから、ここで遊んでる?

と聞くと

「やーーーだ!おかあさんもーー007.gif

と言ってましたが、ちょっとだけと話すと納得してくれて、

最後まで他の小さな子とまぎれて遊んでくれてました。

スミノはたぶんいつものようにクラスの活動していた模様です。

もうお布団に入って眠る時間かな?

母は間違って君の布団をいつものように敷いて

チヨを寝かしつける時

「あっ!」

と気が付いたよ。

明日の朝どんな顔でバスから降りてくるかな~。ドキドキ。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-27 21:31 | こども

夕食

本日の夕食
d0163567_21213320.jpg

★ご飯
★味噌汁(豆腐・わかめ)
★豚肉のしょうが焼き
★ほうれん草のソテー


私の弟夫婦からお中元で頂いたお肉を使いました。

やわらかくて美味しかったのか、チヨもパクパク。

「おねえちゃんは?」

とスミノがいないので言ってましたが、

今日はいつになく食べるのが早かったです。

夫も今日飲み会みたいです。

くーーーわたしも飲みたい!!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-27 21:21 | お料理

お泊り会

今日はスミノの幼稚園のお泊り会です。

さっき、園バスに乗って出発しました。

今年は年長さん・年中さんのお泊り会。

親の方がドキドキですよ。

午後から雨が降ってきちゃって、残念だけど、

「なんかきんちょうするなあ~」

と言いつつ、いつものように行きました。

お風呂に入れないので、午後からお風呂に入って

チヨが昼寝してる間、

「おかあさん いっしょにあそぼう」

といつになくベタベタのスミノ。

「おえかきしよう」

と一緒にお絵かきして時間つぶしてました。

さて、ちゃんとお泊りできるかな??

この後、親も参観できるみたいなので、

社宅のお友達と乗り合わせてちょっくら見に行ってみます~。

最初参観はやめておこうと思ったのですが、

本人に聞いたら

「みにきて053.gif

と言うので、行くことにしました。

さて、チヨ起こして準備するかな~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-27 15:24 | こども

夕食

本日の夕食

今日は土用の丑の日ですね。

私の夫はうなぎが大好きで、私は結婚するまでうなぎが嫌いでした。

が、夫の影響で食べれるようになりました。

年に一度だから奮発してうなぎ食べて、夏を乗り切りましょ~!

子どもらもたぶんそこまで好きではないけど、食べてました。

d0163567_22563013.jpg

★鰻丼
★しじみの味噌汁
★ピーマンとじゃがいもの甘酢炒め

チヨが少し前からスプーン・フォークと兼用して、エジソンの箸を使ってます。

だんだん上手になってきました。
d0163567_22575268.jpg

d0163567_2258714.jpg

沢山食べておおきくなれよ~♪
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-26 22:58 | お料理

遊んで笑って

今日は、みんなで『滝野すずらん公園』に遊びに行ってきました。

石の滑り台を一通り遊び、(スミノは一人でチヨはお父さんと)

アリの巣トンネルやアスレチックみたいなところ、

山型のトランポリンみたいなやつとか、遊ぶ遊ぶ!!

スミノは一人で色んな遊具にチャレンジしてて、山型のトランポリンはチヨも今回初めてチャレンジ。

しかし、怖がって私の手を離さず、

「こわいーーー」

と泣きべそかいてました037.gif
d0163567_22565129.jpg

↑後ろでスライディングしてるのは長女037.gif

遊んだ後は、車の修理で車の販売店へ。

直るまで代車生活です。

その後は、少し早いんだけど、チヨの七五三の写真を撮りに行って来ました。

着物一着とドレス一着着まして、

姉妹フォトも残したいねと言うことで、スミノもドレス一着着ました。

最初スミノが選んだのは、

「え?これ?」

っていうジミーーーな古ーーーいデザインのもので、

「こっちにしようよ!」

と全て新作のものにしました。

髪型も自分で選び、(チヨは私が選んだけど)二人とも大満足。

チヨは初めて口紅も塗ってもらい、少々戸惑ってましたが、
d0163567_2314826.jpg


すごくいい笑顔見せてくれました!
↓こんな感じ
d0163567_2321514.jpg

d0163567_2323757.jpg

d0163567_2333895.jpg


写真室のカメラマンさんも、姉妹のこと覚えててくれてて、

「チヨチャン、おしゃべりも沢山するようになって、大きくなりましたね~。
一歳の写真の時は人見知りで泣いてたのにね~」

と言ってました。

沢山の笑顔の写真、出来上がりが楽しみ053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-25 23:08 | こども