カテゴリ:スイーツ( 26 )

チョコレートケーキ

父の日ということで、チョコレートケーキを作ったのだが...

チョコをコーティングするのが難しくて、見た目いまいち。(また写真がボケてますな)

d0163567_2155749.jpg


中身はココアのスポンジで、生クリームとフルーツ缶を色々はさんだよ。

見た目がおかしいので、カバーするのに何だか色々乗っけたら、

ちょっと残念な感じになっちゃった。

子供達から箱に入った状態でお父さんに渡してもらったの。

二人とも

「いつもありがとう」

って言って渡してくれたよ。

味は...甘い。

子どもらと夫は「おいしい!」と言っていたが、

私的にはちょっと駄目だったわー。

ごめん、お父さん!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-20 21:07 | スイーツ

型抜きクッキー

d0163567_12344059.jpg

娘たちが型抜きしたプレーンクッキー。

生地は余ったので冷凍して、また今度。

上手に出来て娘たちも大喜びですp(^^)q

チヨは私にヘビのクッキーを作ってと…
気持ち悪い…。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-14 12:34 | スイーツ

グレープゼリー

ゼリーがたべたい。こんどつくろうよぉ~

と長女に言われ、100%のグレープジュース買ってきて、

ゼリーを作りました。
d0163567_1675615.jpg

d0163567_167595.jpg

ゼラチンに対してもう少しジュースの量を多くすれば

プルンプルンのやわらかめのゼリーになるみたい。

ちょっとジュースが酸味が強い感じがしたので、

中に砂糖をプラス(かなり適当に入れました...)

それからデラウエアも入れました。

子供らも夫もおいしい!と食べてくれました。

子供らは、もう一回作って、今!と。

え??今??015.gif

しかし、写真がいまいちだ008.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-12 16:10 | スイーツ

パン耳かりんとう

スミノの好きな本に、

『パン耳かりんとう』

ってやつが出てくる。

そのままパンの耳を揚げたものなのだが、

これが食べたい食べたい!とずっと言われてまして、

ちょうどサンドイッチを作って余ったパン耳を冷凍してたので、

今日のおやつはパン耳かりんとうにしました。

d0163567_15523047.jpg


子供の頃、私の母も作ってくれたことあったな。

揚げすぎないようにころあい見て油から上げて~グラニュー糖まぶし...。

久々食べるとなかなか美味しかった。

でも、これはすごいカロリーだー。少しでいいや。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-06 15:55 | スイーツ

アップルパイ

あまり美味しくないりんごが冷蔵庫に入ってまして...。

こんな時は冷凍パイシート使って簡単アップルパイ!

甘く煮たりんごに、シナモンかけて、

焼くこと15分。

d0163567_13355093.jpg


3時のおやつにみんなで食べようね!

私はこれから、腰の調子がよくならないので

接骨院行って参ります~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-05 13:36 | スイーツ

スライスチーズのチーズケーキ

もういっちょ、更新。

COOK PADのレシピでスライスチーズで作るチーズケーキを作った。
d0163567_22143133.jpg


いつもはクリームチーズで作るのでどうかな~と思ったけど、

焼き上がりはなかなか良い。味は?

明日のおやつに焼いたんだけど...

味見011.gif
d0163567_2215476.jpg


もう少し甘みがほしい。

これはこれで美味しいけど、やっぱり濃厚なクリームチーズのほうが好きかな。

節約したい時にはいいかも♪

明日みんなで食べるのが楽しみ001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-22 22:17 | スイーツ