カテゴリ:スイーツ( 26 )

スミノ8歳誕生日ケーキ

ベルのチョコケーキです。
ホワイトのデコペンで描いたら、誰ですかー?って感じの出来上がりになりました。042.gif

ジャン!
d0163567_20382438.jpg



スポンジは、ココアを混ぜて焼きまして、いちごをサンド。

クリームは、生クリームを鍋にかけて温め、
そこに、板チョコ四枚分を投入し、
混ぜ混ぜ。

氷を張ったボールで冷ましながら、
とろみがついたらスポンジにコーティング。

チョコクリームが固くなったら、ココアまぶし出来上がりです。

美味しいと言ってくれたけど、難しかった~。
また作ろ。
[PR]

by XXXmakkiXXX | 2013-04-21 20:35 | スイーツ

チヨ5歳誕生日ケーキ

5歳の誕生日ケーキです。

ドキドキプリキュアのキュアソードをリクエストされたのですが、

難しいわ!!

じゃん!
d0163567_12271397.jpg


中身はいちご、マンゴー、バナナ、ブルーべりーが入ったフルーツケーキです。

側面にホワイトチョコを刻んだものをつけてみましたが、

これは何だかいまいちでした。

来月はスミノの誕生日。

何をリクエストされるのかドキドキです~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2013-03-12 12:29 | スイーツ

2012年クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、

スミノとデコレーションしました。

ホイップクリームを交代で絞ったり、

飾りつけも手伝ってもらいました。

チヨは発熱もあり、寝ていたので残念ながらできなかったけど、

なかなか美味しいケーキができました~。

ダイキとヨシヒロも初めてケーキ食べました~。

じゃん!!
d0163567_23464050.jpg


いちごは佐賀ほのか。

デコレーションちょっとシンプルだったかな(笑)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-12-30 23:49 | スイーツ

シュークリーム

シュークリーム作りました~。
d0163567_2224994.jpg

一度生地を失敗こいてしまい、
(生地がゆるいな~と思ったけど、ま、いいやと焼いたらカッチカチに!!!)

リベンジで出来上がったシュークリームです001.gif

久々作ったけど、これはダブルクリームだけど、

カスタードと生クリーム混ぜずに、サンドしました。

チヨさん、3個も食べました!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-11-26 22:24 | スイーツ

ミルクレープ

少し前にミルクレープ作りました。
d0163567_22285452.jpg

生クリーム、もう少し甘さが欲しかった~。

...と甘いもの好きの夫に言われました~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-11-12 22:29 | スイーツ

ダイキ&ヨシヒロ一歳バースデーケーキ

一歳でも食べれるケーキを作りました。
d0163567_2238366.jpg



生地はホットケーキミックスで、オーブンで焼いて、

型抜きました。

クリームはプレーンヨーグルトを半日くらいかけて水切りして、

すこーしお砂糖入れて作りました。

水切り、もう少ししたらもっと扱いやすかったかも。

果物、この時期いちごがスーパーにない!!!

いちごが良かったんだが、缶詰を使いました。

生地がホットケーキミックスなので、もっちり。

クリームは酸味があるけど、なかなか美味しかったです。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-08-31 22:44 | スイーツ

父の日ケーキ

子供らがデコレーションした父の日ケーキ。

こんな感じ↓
d0163567_144547.jpg


食後に食べましたが、

スミノもチヨもおかわりしてました005.gif

スポンジの表面を切り取り、

細かく刻んでケーキの周りにくっつけました~。

フルーツがたっぷりでなかなかいい感じでしたーー。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-19 14:07 | スイーツ

スミノ七歳バースデーケーキ

バースデーケーキです。
d0163567_22302287.jpg


キュアエコ...子供の本見ながらデコペンでカキカキ...。

む、むずかしい~。

キュアエコだか何なのかよく分からない感じに仕上がりましたが、

ケーキを出したら

「すごーーーい!おかあさん まんがかになったら!?」

と、たいそう喜ばれました。

今回は、チョコレートの生クリームで、

いちご、バナナ、みかん、パイン、桃のフルーツケーキにしました。

スミノには

「おおきくなったら、ケーキのつくりかたおしえてね!」

と言われました。

教えますとも教えますとも。

今度いつか一緒に作ろうね!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-04-22 22:36 | スイーツ

チヨ4歳誕生日ケーキ

リクエストされたバースデーケーキです。
d0163567_1340494.jpg


中のスポンジは3段重ねで、

桃&いちごがたっぷりです。

いちごは奮発してあまおうにしてみました!!

キュアサニーのケーキ、たいそう喜んでくれました001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-12 13:43 | スイーツ

父の日アップルパイ

ささやかながら、毎日頑張ってくれている我が家のお父さんに

アップルパイ焼きました~。
d0163567_14483241.jpg


スミノもチヨもアップルパイ大好きです。

お昼にみんなでお好み焼き食べた後、食べました~。

焼き立てだったので、ホカホカでサクサクで美味しかった~053.gif

夫も、子供たちも美味しいと食べてくれました。

やったね045.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-06-19 14:51 | スイーツ