カテゴリ:お弁当( 18 )

幼稚園最後のお弁当

d0163567_1132192.jpg

d0163567_1132176.jpg

今日はスミノの幼稚園で最後のお弁当の日です。

チヨも年少さん最後のお弁当。

いつもリクエストなど聞かないで作ってましたが、
サンドイッチがいいと言われたので、
クルクルと巻いたラップサンドにしました。
スミノのには、
『そつえんおめでとう』
のメッセージつけてみましたー。

たいしたお弁当でもなかったけど…毎回残さず食べてくれてありがとう!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-12 11:32 | お弁当

姉妹のお弁当

d0163567_1022648.jpg

今日から姉妹は午後保育スタート。

お弁当持って行きました。

帰宅は三時半です。

スミノはクラスで園庭の遊具の使い方を、年少さんのクラスに教える日らしく、

スミノはうんていをみんなの前で見せる係?らしい。

朝起きると
「あー きんちょうするなぁ」
と言いながら着替えていたf^_^;

スミノの話しでは、うんていはスミノだけやるらしい。

確かに、それ緊張するかも!

頑張ってね!と送り出しました。

チヨは、一度預かり保育の時お弁当持たせて行かせたことあるから大丈夫かなf^_^;どうだろ。

少しずつ幼稚園の話しもしてくれるようになったけど、
帰りのバスで寝て来る可能性大!!

キャラ弁禁止の幼稚園なんで、今日もシンプル〜♪

さて、今日も一日頑張ろー!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-04-26 10:22 | お弁当

お弁当

d0163567_15395367.jpg

d0163567_15395339.jpg

d0163567_15395372.jpg

今日はスミノの幼稚園の運動会でした。

早起きして作りましたよー。

もう終わりましたが、どっと疲れが(:_;)

詳細はまた後で…
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-10-29 15:39 | お弁当

お弁当

d0163567_948288.jpg

d0163567_9482880.jpg

d0163567_9482850.jpg

d0163567_9482819.jpg

今日はお弁当の日だよ(^O^)
上から夫、スミノ、チヨ、私。

から揚げ、姉から教えてもらった白ザンギにしました。

ご飯はワカメご飯。
夫のがうまく混ざってないかなf^_^;
今日も一日頑張ろうo(^-^)o
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-10-25 09:48 | お弁当

お弁当

d0163567_9114937.jpg

d0163567_9114934.jpg

今日はスミノの幼稚園でT山への登山の日。
今日は年中さんで、お昼はおにぎりのみを作ることになってたけど、
昨日からの雨と風で中止だろうと思い、

普通のお弁当にしました。

延期になるのかなー。
上がスミノの。
下がお父さんのです。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-10-04 09:11 | お弁当

お弁当

d0163567_9191985.jpg

d0163567_9191976.jpg

d0163567_9191921.jpg

今日はスミノのお弁当の日。

久々みんなお弁当にしました。

上からスミノ、夫、私とチヨ。

先週のマスカットはやはり酸っぱかったらしく残してきたので、

デアウエアにしました。

今日も一日頑張るぞ(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-22 09:19 | お弁当

お弁当

d0163567_7261579.jpg

スミノのお弁当〜(^O^)/

デザートはポートランドというマスカット。
昨日買って少し食べたら、ちょっと酸味が強い。

はたして食べてくるかな…f^_^;

5時台に起きた早起き姉妹。

今日も頑張ろう〜o(^-^)o
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-14 07:26 | お弁当

お弁当

d0163567_1765350.jpg

今日はスミノのお弁当の日。

なのに、朝寝坊し、起きたら七時半(*_*)

スミノが
「おかあさん おきてよー」
と私を起こしていて、それで気がつく(☆_☆)

あせったー。

幼稚園から帰ってきたスミノ。

「おべんとう すっごくおいしかったよぉー。たまごやきがいちばんおいしかった」

と…。

そう、お弁当はほとんど昨日夕飯の残り物f^_^;
卵焼きとおにぎりだけ今朝作ったのです。

目覚ましの音に全く気がつかなかった(v_v)
気をつけねばー。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-07 17:06 | お弁当

お弁当

d0163567_2038453.jpg

今日から幼稚園が始まりました。

今日はお弁当。

余り物活用しましたf^_^

今日も全部食べてくれたよ。
良かった(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-18 20:38 | お弁当

お弁当

d0163567_1325922.jpg

今日は幼稚園の行事で某プールに遊びに行く日だけど、行ったのかしら。

天気は…微妙だなぁ。
あまり代わり映えしないお弁当だが、記録のために載せましょうf^_^;

デザートはパインを凍らせてみたよ。
食べる頃にはシャーベットみたいになるかな(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-07-21 13:02 | お弁当