カテゴリ:好きなもの( 9 )

エネルギー補給

d0163567_15452013.jpg

d0163567_15452079.jpg

富丘にある
『ニュージーランドカフェ』
にきてまーす。

…が、車でヨシヒロが寝ているので、ダイキと三人で私は車で食べています。

写真はダイキをバックに、私のアイス(^O^)

アイスがニュージーランド産で、
三種類から選べます。
私はホーキーポーキーという、バニラの中にキャラメルの粒々が入ってるアイスをベースに、
コーンにして、マンゴーをトッピングしました(^O^)

夫と姉妹は店内で食べてます。
(写真はスミノは夫にかくれてますが、夫とチヨさん)

美味しかったー!(^^)!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-24 15:45 | 好きなもの

ゲットしたどーーー

おととい、ちょっと遅くなったけど、

ミスチルの新しいアルバムゲットしました~053.gif

いやっほーーい!

しかし、なかなか聞く時間がない015.gif

今日午後から買い物をするのに車に乗ったので、
(私は冬は助手席専門になります)

よしよしと思い、

再生したら、

数分後、子供らに

「アンパンマンにしてよ~」

と言われ、おしまい。

まだ全部聞けてない007.gif

だけど、聞けば聞くほど味の出るアルバムなのかな?って印象。

子供らと夫は寝てしまったので、編み編みでもしながら聞こうかな♪

ミスチルやっぱいいな~053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-12-12 22:28 | 好きなもの

ポテスク

d0163567_17295024.jpg

d0163567_17295065.jpg

昨日子供らが寝た後帰宅した夫が

「運動会行けなかったからおみやげ」

と買ってきたmorimotoのポテスクというお菓子です。

箱にはさっぽろスイーツ2010ギフト菓子部門グランプリ受賞と書いてあり、
食べてみました。

じゃがバターをイメージした焼菓子なのですが、

これはおいしい!
家族みんなで美味しく頂きましたよ。
リピート確実かも。

今年採れた男爵いもを使ってるらしく、
回りがシュー皮がサクサクしてて、美味でした。

北海道のお菓子はおいしいものが沢山あるね(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-10-30 17:29 | 好きなもの

職人

見てきたーー。

ミスチルの映画!!!

まず、お客さんの年齢層の幅の広いことに驚き。

カップル、母と娘?、私と同世代、もう少し上の方、若い子と様々。

感想は、

いい!やっぱミスチルいい!!

内容はレコーディング風景やミーティング風景、

スタジオに業界の関係者や友人など招いてレコーディングライブ、

ステージでのライブ...といった感じで、

メンバーの和気あいあいとした雰囲気の中

真摯に音楽に取り組む姿や、

セッションしながら一つの楽曲を作り上げていく姿が見ることが出来た。

映画の中で演奏されていた楽曲は

どれも結構コアな曲だったけど、まあ~素晴らしい!!

いつも思うけど、一つの曲をこれだけ沢山アレンジして変化させることが出来るってすごい。

アレンジが違うから、曲が始まると

『次は何だ!?』

と何の曲かワクワクしました。

そして、大きなスクリーンで、大きな音で色んな楽器の音が聞こえて、

子どもが生まれてからずっとライブも行ってないけど、

ちょっとライブに行った気持ちになりました。

こんな風に音楽にとりくんでいるんだものね、いい曲が生まれるはずだと

改めて思った映画でした。

これは、ファンなら見るべし!

ステージでのライブは4人がちょっとおめかししてスーツ着て演奏してて、

それがまたかっこいい!!!

桜井さん、かっこいい40歳です!素敵です~~053.gif

興奮冷めやらぬ私はパンフレットもゲット!!
d0163567_2202239.jpg

出来ることならもう一回見たいくらい009.gif

ああ~かっこよかったな001.gif053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-16 22:02 | 好きなもの

子供産んではじめての…

今日は夫が消化しなくてはいけない夏休みをとりました。

私はどうしても見たい映画があり、

今日は一人で映画館にいます(#^.^#)

スミノがお腹にいるとき夫と映画見たのが最後。

久々すぎて、ドキドキするわ。

その映画とは
Mr.Childrenの映画
『Spirit the Difference』

夫くんよ、ありがとう!
席はネットで通路挟んで真ん中の一列目をとったー!

楽しみー\^o^/
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-16 11:18 | 好きなもの

ままどおる

d0163567_14343243.jpg

お友達からお土産でいただきました。

福島銘菓のままどおるです。

以前働いていた保育園の子供のお母さんで、福島の方がいて、

帰省すると先生たちでどうぞ…と差し入れしてくれて、
すごく好きなお菓子だったの。

お菓子の名前の通りの優しいお味のままどおる。

夫や子供たちといただきます。

それにしても今日も暑いなー。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-30 14:34 | 好きなもの

美味しいな

d0163567_2236526.jpg

おじさんみたいな感じの大きなパックだが、飲んでるのは私です。
たまに無性に飲みたくなるときがあり、
梅酒なら…と思い私は氷入れてロックで飲みます。

今日も札幌は暑くて喉が渇く…。
子供らも早々と寝てしまいましたので
今日は飲んじゃいました。
この梅酒は少し前に買い、少しずつ飲んでいるもの。
カロリーオフと書いてるのに惹かれ買いました。しかし、酸味が少し強く感じ、何か物足りなさを感じる。
テレビをボーッと見てたら木村カエラが歌ってました。可愛いな。お腹ふっくらしたな。旦那さんが瑛太っていいな。
などと思いながら、
梅酒を頂きました。
おいしかった(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-11 22:36 | 好きなもの

モヤモヤする〜

d0163567_10565568.jpg

おじいちゃんおばあちゃん(夫の両親)から頂いたこの絵本。

内容は、絵の中の色々なものを見つけて探すというものなのだが、結構難しく、しかも答えが載ってないので、スミノには今は少し難しいようで放置されている。

頭の固い私には、答えがすべて見つからないとモヤモヤする。

前に夫の実家で大人がはまり、みんなで夢中になったが、いまだ全部のページを制覇できない。

ひとりでやるとモヤモヤ度がアップするので、最近やってないけど、
さっきチヨが真剣に見て
私には問題出してきた。
一日一ページでもやって頭柔らかくしようかな…
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-27 10:56 | 好きなもの

アスパラカントリークッキー

千秋庵のアスパラカントリークッキー。
d0163567_1932552.jpg


北海道のジャガイモを主原料に、バター、チーズ、グリーンアスパラを加えて作った塩味のクッキーらしいです。

食べたらやめられません。

おいしいよ053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-26 19:03 | 好きなもの