カテゴリ:日常( 108 )

小樽にて

d0163567_15593312.jpg

d0163567_15593321.jpg

d0163567_15593361.jpg

連休最後の日、小樽に来ました〜。

家族でボウリング中♪
姉妹は初ボウリング。
二人とも面白い投げ方ですf^_^;

ツインズはベビーカーの中です(^O^)/
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-05-06 15:59 | 日常

新生活

d0163567_1421449.jpg

今日からスミノは小学校。

社宅の一年生たちと、登校しました。

途中まで見送り、
「いってきまーす」
と友達とルンルンで歩いて行きました。

私は昨晩、ダイキの乳攻撃(夜泣きなんだろうか…)に合い、
かなりの寝不足(@_@)

朝、起きると
「おかあさん、やればできるんじゃん!」
と言われる始末。
明日からも気が抜けないわ〜〜(´Д`)

今日は甥っ子も幼稚園の入園式で、終わったあと、うちに寄ってくれました。
チヨと同じ幼稚園です。
楽しみ(^O^)

写真は、帰宅後にスミノからもらったお手紙です。

小学校で沢山のこと経験して、楽しい小学校生活になりますように!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-04-09 14:21 | 日常

帰るぞー

d0163567_22313944.jpg

ただ今、自宅に帰る為フェリーに乗船中。

みんな寝ました。

空調が暑い…。

調節の仕方がわからない…。

疲れたからもう寝よ(∪o∪)。。。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-31 22:31 | 日常

さくら 9歳

d0163567_21401637.jpg

私の実家で飼っている柴犬のさくら。

今年10歳になります。
私達が帰省してから、何かが違うのか、ひいばあばの部屋で夜寝るのが、寝ず、
リビングで寝ています。

スミノ&チヨのパワーに押されているのか、ヤキモチを焼いてるのか…。

昨日は、私がダイキを抱っこして立ち上がると、足にしがみついてきました(。。;)

ばあばにもやってましたが、
遊んでほしいのかな。
昔、さくらがまだヤンチャだった頃は、よくこんなことがあったけど、

最近はすっかりおばあちゃん犬になり、
ボール遊びもしないし、
散歩行っても走りません(;_;)

母がダイキやヨシヒロを抱っこすると、
タカタカ〜と走り寄って、
自分も〜〜〜といい顔してるので、
やっぱりヤキモチなのかな…f^_^;

写真は、父の後ろでこっち見ていい顔をずっとしてたので、
思わずパチリしました(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-29 21:40 | 日常

なまはげ&水族館

d0163567_12185965.jpg

d0163567_12185975.jpg

d0163567_12185981.jpg

d0163567_12185983.jpg

無事秋田港に到着し、なまはげの館に行って来ました。

なまはげに会い、握手してもらいました。

スミノ&チヨはかなりビビってました(。。;)
最初
「かえりたい〜はやくばあばのうちにいきたい〜こわい〜」
と言ってたのに、

なまはげに慣れたのか静かに見てたので、
後ろからなまはげの方にツンと押して近づけたら(悪い母だ…)

「ちょっとやめて!」とスミノに怒られました(^^ゞ

なまはげの館の後は男鹿水族館に行って来ました。

なかなか密の濃い午前中でした(^O)=3

ただ今実家に移動中♪
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-24 12:18 | 日常

出港!

d0163567_2253337.jpg

ただ今、子供たちの春休み利用し、
私の実家のある秋田に向かってフェリーに船上中。
ダイキ&ヨシヒロ初お披露目です。

船の中はもう消灯で、子供らは夢の中。

夫&姉妹チーム。
私&ツインズチームに分かれ二部屋とりました。

船のレストランでバイキングも食べ、

お風呂にも入って来ましたよ!
(ただし子供らは疲れ果て夢の中で入れず)
フェリー…乗るのいつぶりだろ…。

はぁ…疲れたなー。
もう寝よ(☆_☆)

写真は、部屋に入りやっと自由になったダイキ&ヨシヒロです。
頬っぺた真っ赤f^_^;
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-03-23 22:53 | 日常

最悪〜〜〜(T_T)

d0163567_2154346.jpg

先週はスミノの一日入学があったり、
スキースクールが終わったり色々ありました。

ホッとしたのか、気が抜けたのか、
スミノ昨日から発熱し、今朝会社休んでくれた夫と病院に行ったら………
インフルエンザに感染しとりました(ノ><)ノ

そして夫も……(´Д`)

その他に風邪気味のチヨ&ヨシヒロを連れて私は小児科へ。

二人とも風邪薬を処方され、
チヨは発熱したらインフル発症なので、
タミフルも出してくれました。

しかもチヨは小児科の前に水いぼを見てもらう為皮膚科も受診しており、
病院のはしご…( ̄▽ ̄;)
今日は幼稚園休ませました。

夫&スミノは一つの部屋に隔離。

夕方からバタバタで、私はヒーヒー言っており、
チヨにも優しく出来ず……(´〜`;)
そんな私を見て、何か感じたのか、

「ちゃわんふき してあげようか?」

と言ってきたチヨ。

お願いしたら、踏み台持って来て嬉しそうに拭き出しました。
チヨ〜初めてだ〜〜ありがとう!!
(写真はその姿)

その後、夕飯で使う卵(煮込みうどんに入れた)を割ってもらい、
「こんどから あたしがやってあげるからね」

と言ってました。

今日はチヨ、ダイキ、ヨシヒロ、私で一つの部屋で寝ます。
しかしー予防接種したのに…とがっくし。
チヨ、ダイキ、ヨシヒロはどうかインフル発症しませんように!!!

隣の部屋からは、さっき
「あ゛―――!!!あづいっっ!!!」
とうなされる夫の声が響いてました。
怖いから〜〜〜!(>_<)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-02-20 21:54 | 日常

通常生活に戻る

またまたまた...風邪を引きました。私が。008.gif

喉いたいな~と思ってたら、咳がついてきて、

鼻水も。

昨日から謎の目の充血!めやに!

何なんだーーーーとりあえず家にある目薬さして様子見てます。

日記休んでいた間、色々あり...。

心落ち着かずもんもんとしてました。


そんな中子供らは元気元気!!!

パワーをもてあましておりました。

今日からスミノ&チヨは幼稚園が始まったので、

それを機にまた日記復活!でやんす026.gif

冬休みの間、姉妹はケンカしながらも仲良く遊んでいました~。

冬休み楽しかったことを昨日聞いたら、

スミノ→かまくらつくったことと、クリスマス。

チヨ→いっぱい ほんをよんだこと。

だそうな045.gif

冬休みの間、スミノが髪の毛切りたいと言い出し、

バッサリと20センチくらい切りました。

あと、下の前歯と上の前歯が一本ずつ抜けて、

現在は見事なおまぬけ顔です037.gif

大人の歯も下は3本生え、もう一本上の前歯がぐらぐらしてます。

チヨは大分体力ついてきたのか、昼寝しなくても夜までもつようになってきました。
(え?やっと??008.gif

ま、帰りの園バスでは寝てくるだろうけどね。

それと本人の冬休みの感想?にもあるように、

本をよく読むようになりました。

ま、眺めているだけのこともあるんだろうけど、

字が読めるようになって、

本の楽しさが分かってきたようです。

そんな姉妹、昨日こんな会話してました。

チヨ「いち にい さん しい ...だから~しっこ!!だね」

スミノ「あのね~しっこなんてきたない いいかたしないの!
よん!でしょ?だから よんこ!なんだよ」

チヨ「そうなんだ~」

母苦笑い...日本語って難しいよね~。

そんな訳で姉妹は元気に幼稚園に登園しましたーーー。

ツインズ君達と3人生活に戻りました~。

お昼も私だけだから楽ちん♪

あーーー早く風邪治さなくちゃな025.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-01-20 11:21 | 日常

産後の体、その後。

ツインズ出産して退院直後は

「あの、もうすぐ臨月ですか?」

って感じだった私の体。

もう一人入ってるんだろ?って感じでした。

(実際スミノを妊娠中の出産間近の体重より重かったです008.gif

母乳育児のおかげか、

みるみるうちに体重は減り、

ついに戻りましたーーーーー。

しかし、体型が戻らん。

そして、二人分母乳あげてるせいもあるのか、

とにかくお腹がすくの。

でも、食べないとたぶん倒れてるわ、私。

嗜好が一時的に変わったようで、

妙に炭酸系が飲みたくてたまらないし、変だ。

そんなんだからか、よくおっぱいが詰まる。

乳腺炎も今回は何度も起こしており、

実は今もあやしい..。

そして、産後3か月過ぎたころから、

きましたよ....産後の抜け毛015.gif

たぶん、今はピークっぽい。

シャンプーのとき怖いくらい抜ける。

ホルモンさんのせいらしいけど、

今回はたぶん今までで一番すごく抜けてる気がする。

女性の体って不思議やのう~~~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-01-05 23:53 | 日常

2012年スタート

2012年が始まりましたーーーー。

31日から今日まで夫の実家に帰省してました。

お義母さんが9日まで仕事が休みと言うことで、

スミノとチヨを見ててくれるというので、

6日まで実家にお願いしてきました~。
(7日からスミノのプールが始まるから)

今年は喪中だったので、初詣にも行かず、

実家でのんびりしてました。

ダイキ&ヨシヒロも初の実家でしたが、

変わることなくいつものように過ごしてました~。
(あ、4か月になったーーー)



このようにおもちゃも持てるようになったよ!ダイキ↓
d0163567_2314512.jpg

d0163567_23134949.jpg

ヨシヒロ↑




雪も沢山積もってたので、

夫とお義父さんが庭にかまくら作ってくれて、

大喜びのスミノ&チヨでした。
d0163567_2315391.jpg

d0163567_2316661.jpg





2012年、家族みんなが健康で楽しいことが沢山ある一年でありますように!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-01-03 23:18 | 日常