カテゴリ:日常( 108 )

帰るぞー

d0163567_20355158.jpg

札幌に帰る為、フェリーに乗船中です。

ツインズは今ネンネしてしまいました。

帰宅は夜遅くなるけど…がんばるぞ〜(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-08-06 20:35 | 日常

夏の思い出 2

d0163567_231290.jpg

今日は姉と甥っ子と一緒に秋田竿灯祭りへ。
ズラリと沢山並んだ竿灯のあかりがとても綺麗で素晴らしかったです。

今日もまたダイキ&ヨシヒロはじいじ宅でお留守番。
(ごめんよ)

スミノ&チヨ&甥っ子は帰りの車中で寝てしまい、帰宅後そのまま夢の中へ。

明日札幌に戻るのですが、いい思い出になりました。

楽しい秋田での夏でした(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-08-05 23:01 | 日常

夏の思い出 1

d0163567_21362543.jpg

青森にねぶたを見に行き、その帰りです。

しかし、すごい人だった!!

ダイキ&ヨシヒロは、じいじ宅でお留守番。
スミノ&チヨは疲れて寝ています。

でも、素晴らしいねぶたとお囃子に大興奮でした。

ダイキ&ヨシヒロ〜もうすぐ帰るからねー(>_<)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-08-04 21:36 | 日常

今日も海

d0163567_2135579.jpg

d0163567_2135573.jpg

毎日暑いです〜。
今日も、じじばばと一緒に岩館海岸に行って来ました。

スミノとチヨはお友達になった子と楽しそうに遊んでました。

ずっと浅瀬で浮輪にプカプカ…

ダイキとヨシヒロはまたベビーカーでネンネ。

楽しい海でした。
じいじ、ばあば、ありがとう!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-08-02 21:35 | 日常

海水浴〜

d0163567_15155719.jpg

じいばあと岩館海岸に海水浴にきました〜。
平日だから、空いてました(^O^)

スミノは二年生のスミレノちゃんという子とお友達になり、
ゴーグル貸してもらい一緒に泳いでました。
チヨは、浅いところで最初は怖いと言ってましたが、
泳ぎかたを教えると、楽しそうに泳いでました。

ダイキ、ヨシヒロはベビーカーでネンネしとりました。

外の気温計は34度。
今日も暑いです〜。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-31 15:15 | 日常

乗船中

d0163567_553353.jpg

d0163567_55343.jpg

子供らの夏休み利用して、私の実家のある秋田に帰省です。

ただ今フェリーに乗船中。

写真は昨晩の様子。
ツインズは持参した離乳食を食べたので、
船の中のレストランでは、
ちょこんと座って、待ってました。
(写真はダイキ)

姉妹は、レストランのバイキングで食べたいものを食べ、
個室のベットにテンション高々。
お父さんと洋室ですぐに寝たようです。

ツインズは私と和室でいつものようにネンネしました。
(個室を二部屋とったのです)
夜中もそれぞれ一回ずつ泣きましたが、
添い乳でいつものようにネンネ。
騒がれず良かった。

札幌も昨日は暑かったけど、
秋田はどうだろ…。

楽しんできまーす。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-28 05:53 | 日常

大渋滞

先週はチヨの幼稚園の参観週間だったり、

スミノの個人懇談があったり、

色々ありました。

そして3連休の中日、昨日富良野に遊びに行ってきました~。

前回は2年前。

今年は、一番見頃のしかも3連休に行くってもしかして混み込み??になる??

と予想はしていたので、

朝早くに出発しよう!と意気込んでいたのですが、

バタバタして8時45分くらいに出発042.gif

三笠あたりから渋滞があったり、進んだりって感じで、

ファーム富田まであと5キロくらいから、全く進まなくなりました。

ダイキ&ヨシヒロは持参した離乳食を車中で食べ、

スミノ&チヨはお菓子でつなぎ、

それでもだんだんお疲れモード。

ファーム富田に着いたのは、なんと夕方の4時!!!

はあああああ~~運転手の夫君やお疲れ!!

そして、子供らも!!

しかし、ファーム富田には人人人!!!

でもでも~~ラベンダーのと~ってもいい香りが漂っていて、

最高に癒されました053.gif
d0163567_23285244.jpg

d0163567_23321822.jpg

d0163567_23313476.jpg

d0163567_2334125.jpg

富良野に来たのこれで5回目?かな、今までで一番混んでいたし、

あんな渋滞は初めての経験でした。

でも疲れも吹っ飛ぶ素晴らしい花たち!!

腹ペコの私たちは、まずラベンダーソフトを食しました。
d0163567_23361145.jpg

ラベンダー&バニラのミックス。

うまい!

姉妹は、ラベンダーが咲き乱れるお山?を二周し、

ダイキは私が抱っこ。

ヨシヒロは夫が抱っこし、途中から寝てました。

帰り途中にご飯を食べ、

帰宅したら9時半!!

みんなくたくたでしたが、

ちょっこっとお土産も買えたし、思い出に残る2012年の富良野でした。

でも、もうあんな渋滞はいやだーーー007.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-07-16 23:43 | 日常

大冒険?

今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。

昨年末、同じ社宅からマイホームへと引っ越してしまったお友達のおうち。

まだ家具が入っていないとき、お披露目してもらって以来。

ちょくちょくこっちに遊びに来てたので、

お友達とは久しぶりなかんじではないのですが、

素敵な素敵なマイホームに家具が入っている状態を見るのが初めてだったから、

楽しみ楽しみ053.gif

同じ社宅に住むお友達と一緒に行ったのですが、

私が運転して行きました~。

高速乗って、交通量の多い新道通って、東区のお宅へ...。

いつも自宅周辺の運転で慣れている私にとっては大冒険でございました。

ダイキ&ヨシヒロ&Hちゃん(ツインズと3日違いのお友達の赤ちゃん)も一緒。

ドッキドキでしたが、何とか到着。

お昼はお友達が用意してくれて、

美味しかった~。

しっかし、素敵なお宅で時間が経つのがあっという間でしたーー。

また近いうち是非遊びに行きたい!!053.gif

帰りの車中は、赤ちゃんズはネンネしてしまいました。

運転は、もう少し道を覚えて経験値を上げたいところだな~。

がんばろ...026.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-21 22:28 | 日常

お花と緑に囲まれて

昨日、お天気も良かったので

午後から東区にある『百合が原公園』に行ってきました。

「藤の花が見ごろらしいぞ」

と夫がリサーチし、出発!

どうやら先週チヨの幼稚園で自然探索でここに来たらしく、

何度も

「しんかんせんの こうえんいった!」

と話していました。

白い公園内には季節のお花が沢山あり、

リリートレインに乗ってお花を見れるのですが、

新幹線とはこのことだったようです037.gif

まずはリリートレインに乗ってみました。

d0163567_1133620.jpg

パシャ!!

一枚姉妹を撮ると、隣に座っていたおじさんが

「撮ってあげますよ」

と話しかけてきて、お願いしましたが...

あとから確認したら一枚も写っていませんでした042.gif

何枚も撮ってくれてたんだけど、残念!

d0163567_1154153.jpg

俺たちもおとなしく乗ってるよ~







その後は、公園内を歩きながら藤棚まで散歩。

d0163567_1172537.jpg

とってもいい香りで癒される~~

d0163567_1182688.jpg

きれいだなーーー






暑かったので、姉妹は公園でかき氷食べて、

夫と三人でかけっこして走り回っていました。

スミノもチヨも毎日毎日外で遊んでいるのですでに真っ黒に日焼けしてますが、

さらに黒くなったような...042.gif

今日も札幌は快晴で気持ちいいお天気です001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-04 11:14 | 日常

体調不良

月曜日、夜...。

何かお腹ムカムカするなあ~と思いつつ、子どもらが寝てテレビ見てまったり。

すると、ムカムカが強くなってきた。

気持ち悪い...。

保育士時代、何度もかかったことのある胃腸炎。

これは!!!間違いないと思いながらトイレへ。

トイレにて5~6回嘔吐。

翌日、夫に仕事休んでもらい、一日休養。

病院へ行き、点滴&吐き気止め&頓服薬などもらい帰宅。

一日ゆっくり休んだおかげで復活。

もう二度と胃腸炎なんかかかるもんか~!!!007.gif

そして、ここの所、腰がつねにしびれている。

腰痛持ちの私。

コルセット巻いたり、湿布張ったりごまかしてましたが、

今日整体院に行ってマッサージしてもらってきました。

整体の先生には、

「これはすごいですね!筋肉が腫れてます!」

と言われました。

普段、ツインズのお世話で抱っこにおんぶ(二人同時とかもあり)

で疲労が蓄積された私の体。

施術してもらうこと一時間。

だいぶ体が軽くなりました。

でも腰のしびれはまだ治らず...。

昨日お友達3人と我が家でランチしたのですが、

「何でいつもそんなに頑張るの~?」

と言われたぁ。

自分では頑張ってるつもりはなく、当たり前のことしてるつもりなんだけどなあ。

でも食べてしゃべって笑って、リフレッシュ!

さて、整体で教えてもらったストレッチでもするか~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-02 22:23 | 日常