カテゴリ:日常( 108 )

かゆいよ~

出産してからというもの、

暖かくなると、結婚指輪のところがかゆくてたまらなくなる。

今年もそんな時期。

夫と付き合ってた当時もらったプラチナの指輪があって、

結婚してからはずーーーっとつけることなく、閉まってたんだけど

去年付けてあげないと指輪がかわいそうかな、

と思い、右手にはめてるの。

そんなもんだから、右手の指輪のところもかゆい015.gif

なので、いつもこの時期は指輪はずして、

ネックレスにぶら下げている。

今朝はかゆくてかゆくて、もうだめだーと思い、指輪をはずそうとしたら、

結婚指輪は外れるのだが、右手の指輪がいくら頑張っても外れない。

石鹸つけて外れやすくしても、外れない。

朝で手がむくんでいるようなので、

今さっきもう一度やったら、外れた~~。

指輪しないとスーースーーするもんだね023.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-21 13:56 | 日常

買っちゃった

子供の服見てたらかわいいくて、ついつい買ってしまった。

ガーゼのようなワッフル生地のようなさらっとしたワンピース。(とハイソックス)

チュニックにして、ジーンズとあわせても可愛いかな012.gif

色違いで買っちゃった053.gif

d0163567_1441190.jpg


ああ~私もほしいな...。

帰り、店内にあるマックが目に入る。

無性に食べたくなる時があるのだよ。

チーズバーガーセット、平日割引で¥390。

ドリンクはコカコーラゼロ。

ハンバーガーにはやっぱコーラでしょう!

チヨには単品でチーズバーガー買ってみた。

まともに食べるの初めてね。

おいしかった003.gif

夜は質素にいこう...。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-07 14:10 | 日常

接骨院にて

午後から腰がまだ痛いので、近所の接骨院に行ってきました。

私は肩こりもひどくて、先生に

「がちがちだね!体全身こってる感じです」

と言われました。

世間話しながら、50分。

痛かったけど、至福の時間でした。

ここには酸素カプセルもあって、私は興味深々。

機会があったら入ってみたいな~、なんて。

骨盤とかはずれてないみたい。運動不足と疲れみたいです。

お金払って帰ろうとしたら、カーテン越しに次のお客さんが。

カーテンを開けて帰ろうとしたら、同じ社宅のお友達でした001.gif

びっくり!!

少しずつストレッチとか日課にして、体ほぐそうっと!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-05 20:51 | 日常

コルセット

朝から腰が痛い。

久々コルセット巻いてます。

スミノが生後二ヶ月の時いきなりギックリ腰をやり、
それ以来、癖になってるみたいだ。

今日は天気が微妙なので、
公園には行かず、おうちで過ごす。

チヨは自分のサングラスをして、
おもちゃのベビーカーにぬいぐるみ乗せて

「おかいもの いってきます」

とあっちこっちと歩き回ってます。

と思ったら、手押し車に乗り

「くるまでねーおかいものいってきまーす。ちょっとまっててね」
と言っては部屋を走ってます。

今日も平和だ。

お昼は簡単パスタにしようっと。

ああ、腰いたい…
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-06-02 11:21 | 日常

靴を洗う

d0163567_1432598.jpg

ずっと洗いたかった子供達の外靴。

今日は天気も良いのでせっせと靴を洗いました。

ゴシゴシと靴洗い用のブラシで洗います。

その汚いこと!
毎日の外遊びでこんなに!?ってくらい泥んこだった。

こんな靴を毎日履いていたなんて…

サイズアウトしたスミノの靴。
状態の悪いものは捨てて、まだ新しめのものはチヨのお下がりに。
しかし、疲れた…。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-30 14:32 | 日常

お散歩中に

スミノの耳も自ら痛いと言わないし、熱もないので今日からまた幼稚園に行きました。

明日社宅のお友達のお家に遊びに行くので、

手土産のお菓子でも買いにお散歩がてらお外に。

すると、近所の個人病院の横の桜がきれいに咲いていました。

遅咲きの桜。

ひらひらと桜吹雪が舞っててきれいでした。

「はいポーズ001.gif

と言うと、こんなポーズを決めてくれたよ。

d0163567_12224553.jpg


なかなかパッとしたお天気にならない札幌。

からっと晴れてほしいものだなあ。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-26 12:24 | 日常

おうちピクニック

今日は家族で滝野すずらん公園にお弁当持って行くはずでした。

昨日今日と新しいあぞびのエリアが出来たらしく、それで入場料が無料だったからです。

午前中、夫と姉妹二人はクリーニングに出したカーペットが戻ってきたので、

3人で部屋を雑巾がけし、お掃除してくれました。

それが終わったら出発予定だったんだけど、

姉妹ともあまり体調がよくなく、外はお天気だけど風が強かったのでおうちで過ごすことに007.gif

その間に私はお弁当を作ってしまったので、

シートを敷いておうちピクニックしました。

シートは新しいやつだったので、汚れる心配なし017.gif

d0163567_16105355.jpg

d0163567_16165165.jpg


でも、お外で食べたかった002.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-23 16:18 | 日常

地デジ化

先週ついに我が家に地デジがやってきたーーーーーー001.gif

今までのテレビは、結婚前に私が買ったフラット画面の21インチを使っていて、

ギリギリまで買い替えないでがんばろうと話していたのだけど、

まあ、衝動買い?みたいな感じで買いました。

電気屋さんも少し値引きしてくれて、ブルーレイレコーダーも一緒に購入。

今までのテレビが最後の日、何だかちょっと淋しい気も...。

テレビ君よ、お疲れ様でした!

それにしても、人のおうちで液晶やプラズマは見たことがあるけど、

まあ、本当に画像が鮮明できれいです。

今、テレビを見るのが楽しいです。(普段あまり見ないけど)

ミスチルのDVDとか、一人の時間に見たりして、

ハイビジョン対応のDVDは本当に私の心を高ぶらせています。

今までのテレビでは聞こえなかった細かい音や、メンバーの表情、

お客さんの顔とかまではっきり映ってるのね~。

ああ~桜井さん素敵だわ~012.gif

何年もライブ行ってないから、新しいテレビでライブに行ったつもりで楽しんでいるこの頃です。

肌の質感とかもよく見えるので、芸能人の方たちは

「この人肌汚いなあ~」とか「歯が汚いなあ~」とか「お化粧濃いなあ~」とか色々目に付きます。

それも、また楽し053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-19 21:43 | 日常