カテゴリ:お料理( 120 )

夕食

最近更新し忘れてる今日の夕食。

本日は...
d0163567_20534731.jpg

★ビーフカレーライス
★色々サラダ


いつもは豚肉(たまに鶏肉でつくるときも)

で作るカレー。

牛肉があったので、牛肉でカレーにしました。

夫も、

「これ、なんのルー?」

といつもと違う味だと分かったようです。

ルーはいつもと一緒だけど、お肉が違うんだよ~牛だよ♪

というと、おいしいと..。

違いの分かる男だね038.gif

夫が早めに帰ってきて姉妹を寝かしてくれたので、

私は飲んでみたかったチューハイを。
d0163567_20541279.jpg

 『カロリ』と、つまにに『チーズ柿種(かきだね)』

カロリは、アルコール3%だのでジュースみたいだけど、おいしかった。

チーズ柿種は、

これは、おいしい!!

気になって、写真の前にちょことつまみました。

コーティングされてるチーズがマイルドで、ぴりりと辛い柿の種が非常に食べやすい。

これは止まらないわーー。

リピート確実です。


今日は今期唯一見てたドラマ、『ホタルノヒカリ2』の最終回。

パート1も見てたけど、ぶちょおとホタルのやりとりが本当に面白いの。

ずっと見てたかったなあ~。

楽しみ053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-15 20:55 | お料理

夕食

写真あまり上手に撮れず、

分かりにくいが、本日の夕食。

d0163567_21554872.jpg
d0163567_21555859.jpg


★親子丼
★味噌汁(豆腐・わかめ)
★ほたてのお刺身
★焼きなす
★てんぷら(かぼちゃ・さつまいも・まいたけと桜海老)


今日は両家の実家から頂いたものがずらり..。

ありがとうございます~。

そして、夫が昨日のゴルフコンペで頂いた景品の卵が3パックもあるので、

久々親子丼にしてみた。

助かる~、ありがたやーー。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-12 21:56 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_22293064.jpg

★鮭チャーハン
★クリームシチュー
★枝豆


姉宅から帰宅する車の中、

夜何食べたい?と言う話になり、

姉からシチューミックスをもらったので

シチューにしようか!と言うと、

シチューが好きな子どもらは大喜び。

しかし、沢山作り、シチューミックスが足りなくて、

ホワイトソース作って足しました。

子どもらはぺろりと完食しました。

やっと秋っぽいお天気になってきました。

だんだんシチューのおいしい季節だね~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-10 22:29 | お料理

夕食

9/7
★ご飯
★味噌汁
★カレイの煮付け
★ごぼうのサラダ
★キムチ納豆(大人のみ)
d0163567_10294791.jpg






9/8
★ご飯
★味噌汁
★豚肉のバーベキューソース焼き
★バターコーン
d0163567_10301023.jpg


バターコーンに使っているとうもろこし、

ピュアホワイトっていう白い粒のもの。

ゆでたのも甘くておいしかったんだけど、

とうもろこしってやっぱり黄色いイメージがあるから、

見た目でこれおいしいのか?と思ってしまった。

お料理ってやっぱり見た目も大事なんだな~と思った母さんなのでした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-09 10:45 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_23205044.jpg

★ご飯
★なめこと豆腐の味噌汁
★ホタテのフライ
★ピーマンとしいたけのガーリック炒め
★キムチ
★きゅうりと大根の浅漬け


夫の実家からほたての貝柱が沢山送られてきた。

お義母さんが紋別出身で、ホタテの名産地なので、

時々我が家の分も手配してくれて送ってくれるの。

それと、アイスクリームも沢山!

ホタテお刺身でいただいてもすごくおいしいのだけど、

今回は子どもらも食べれるようフライにしました。

いつもいつもありがとうございます!

腹ペコスミノがもう手をつけちゃってますが...。

おいしかった!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-06 23:21 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_21144371.jpg

★ご飯
★わかめと卵のスープ
★餃子
★塩ホルモン
★ほうれん草のツナ和え
★キムチ
★きゅうりと大根の浅漬け


今日の餃子は80%くらい野菜の餃子。

スミノと包みました。

キムチは午前中みんなで買い物行ったら

夫がいつの間にかかごに入れていた。

久々食べると、おいしい、とまらない。

ビール(発泡酒だけど)も頂きました~。

おいしかったわん♪
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-05 21:15 | お料理

夕食

まとめて行きます。

8/31
★ご飯
★味噌汁
★焼きほっけ
★トマトときゅうりとわかめの酢の物
★まいたけのバター焼き
d0163567_2229610.jpg





9/1
★ご飯
★味噌汁
★チーズカツ
★かぼちゃの煮物
★納豆
d0163567_2231467.jpg






9/2
★ご飯
★味噌汁
★さんまの蒲焼
★ごぼうのレンジバター蒸し
★なすときゅうりの浅漬け
d0163567_22324472.jpg

なすは、昨日スミノが幼稚園の畑で取れたものを一つだけ持ち帰ったもの。
浅漬けにしたが、子どもらの反応はいまいち。
二人とも一つだけ食べて
「もういらない」って。
なすの漬物って私は好きだけど、子どもらには不評でした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-02 22:34 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_20442387.jpg

★ご飯
★味噌汁(なす・舞茸・とき卵)
★生鮭のフライ
★舞茸のバター焼き


生鮭を買ったのでフライにしてみました。

スミノは

「なにこれ?おいしい~」

と言いながら食べてくれました001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-30 20:44 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_23452533.jpg

★ご飯
★味噌汁
★ピーマンの肉詰め&まいたけのバター焼き
★なす田楽のチーズ焼き
★梅納豆


今日は午後から暑くなった札幌。

夕食食べながらも暑くて汗だく。

ビールも頂きましたよ。おいしいねえ~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-29 23:46 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_21132623.jpg

★ご飯
★味噌汁(えのき・なめこ・とき卵)
★鳥の竜田揚げ
★サツマイモのサラダ
★かぶときゅうりの浅漬け
★納豆


朝・昼とあまり食べなかったチヨ。

さすがにお腹すいたのか、今日の夕食は食べるの早かった。

昔のマンマ小僧の時代のチヨに戻ったみたいだった。

毎回こうだったら母嬉しい。

「いえ~い ちよ いっちばーーん!」

とスミノに言って、カチーーンとスミノはきたようで

「ごはんで いちばんとか かんけいないんだよ!033.gif

とご立腹でした037.gif

・・・君も、チヨに言ってる時あるぞ、そのせりふ015.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-26 21:13 | お料理