カテゴリ:お料理( 120 )

カレー曜日

夕食です。

10/1
★カレーライス
★コロコロサラダ
d0163567_14425651.jpg

この日、スミノにカレーをリクエストされました。

子どものカレーは毎回バーモント甘口+牛乳+すりりんご

を入れるのですが、日によっては

「からーーーい」

と言い、なかなか進まない時があります。

チヨも少し前まではカレー大好き!!だったけど、

最近はなかなか進まなくて。

なので、気分を変えて顔のように盛り付けたら、

大変怖い顔になりまして、自分でも笑ってしまいました。
d0163567_1441666.jpg


姉妹には

「なにこれー?」

と笑われましたが、

「おいしい」

と食べてくれました。





10/2
★カレードリア
★白菜のスープ
★色々野菜サラダ
d0163567_1444392.jpg

先日のカレーをリメイクです。

中のご飯はガーリックバターライスにしました。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-10-03 14:44 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_2131767.jpg

★栗ご飯
★味噌汁(オクラ・白菜・お揚げ)
★サンマの塩焼き
★きんぴらごぼう


スーパーで茹でた状態の栗が売っていた。

生の栗も。

二つともゲットし、茹でた状態の栗で栗ご飯。

食卓に出すと、

「え?これバナナ??」

とチヨ042.gif

バナナに見えましたか??

「くり ほくほくしてて おいしい」

とスミノ001.gif

栗、秋の味覚の中で大好きなものです。

茹でた栗だったら何個でも食べれる気がする。

しょうゆ・塩・酒で味付けし、こんぶといっしょに炊きました。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-30 21:03 | お料理

夕食

更新し忘れちゃった...。

9/28
d0163567_1358149.jpg

★ご飯
★味噌汁
★カレイのフライ
★納豆かき揚げ(納豆・エリンギ・舞茸・桜海老)
★サツマイモのサラダ





9/29
d0163567_1401872.jpg

★ご飯
★味噌汁
★チーズハンバーグ
★ほうれん草のチーズソテー

ハンバーグ、食べたスミノが一言
「びっくりドンキーとおなじくらい おいしい~」
と..。

お世辞でも嬉しいよ042.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-30 14:00 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_2140094.jpg

★ご飯
★味噌汁(大根・お揚げ・えのき茸)
★鶏手羽中のから揚げ
★ホタテのお刺身
★きのこのレンジ蒸し
★納豆



今テレビの『おかあさんといっしょ』でやってる

『ドコドコノキノコ』(だったかな?)っていう歌がある。

チヨは今その歌が好きです。

きのこって今食べれない子が多いらしい。

秋はきのこも美味しいよね!

鶏の手羽中、よくチキチキボーンとかで使われてるお肉なのだが、

しょうゆ・お酒・みりん・にんにくとたまねぎの摩り下ろしに漬けて

揚げました。

子どもらパクパク食べてくれました。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-27 21:40 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_2318502.jpg

★ライス
★ガーリックステーキ
★色々きのこのレンジ蒸し
★わかめと卵のスープ


義弟夫婦から立派なステーキ用の牛肉が送られてきた!

焼いていると、お肉から脂が出る出る!!!

食べると、素人の私が焼いたのにも関わらず、

やわらか~い!びっくり!!

フォークでさくっと切れるんですから、驚きです。

子どもらも出したものは全て食べました。

夫は「うまい!ファミレスとかで食べる肉と全然違うな!」

と言ってました。

しかし、ものすごくおいしかったけど、肉の脂が重いお年頃?のわたくし。

今、胃が痛いです。

義弟夫婦さま、ごちそうさまでした!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-26 23:20 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_14341784.jpg

★ご飯
★味噌汁(じゃがいも・たまねぎ・わかめ)
★サンマの甘酢煮
★マーボーなす
★ラーメンサラダ


冷凍してたサンマ、煮てみた。

骨まで柔らかくなってて、夫がおいしいと言ってくれました。

ラーメンサラダは、子どもらがおいしいと言って食べてました。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-26 14:34 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_214025.jpg

★ご飯
★味噌汁(豆腐・なす・お揚げ)
★春巻き&レタス・トマト添え
★ほうれん草のおひたし


揚げたての春巻き、ぱりぱりしてて美味しい。

ビール...と言いたいところだけど、我慢我慢044.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-22 21:40 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_2182363.jpg

★ご飯
★豚汁
★ほっけの一夜干し
★温泉卵


大分涼しくというか、今日は寒かった。

豚汁おいしかった~。あったまるね!



そうそう、昨日のお昼にピザを焼いたんだ。

薄焼きのピザにしました。
d0163567_219447.jpg

[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-21 21:10 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_21454334.jpg

★ご飯
★味噌汁(豆腐・なめこ)
★サンマの塩焼き&大根おろし・みょうがのおひたし
★とろろ
★納豆
★かぼちゃの煮物


さんま、今日安かったから6尾ゲットしました。

焼きたて脂のってておいしかったな。

チヨは一口食べて

「ん~さんま おいしいじゃないのか~!」

と大きな声で言って、みんなの笑いを誘ってました。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-19 21:46 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_2245452.jpg

★ビーフカレーライス
★イカ入り色々野菜サラダ
★卵とわかめのスープ


カレーは昨日の残りです。
サラダはボイルしたイカを入れてみました。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-09-16 22:05 | お料理