カテゴリ:お料理( 120 )

夕食

本日の夕食
d0163567_2059756.jpg


★ご飯
★たっぷりきのこの味噌汁(舞茸・えのき・しいたけ)
★焼きさば・ミニトマト
★ポテトサラダ
★たくあん

朝なんとなく見てたはなまるマーケットで、

世界一美味しいポテトサラダの作り方というのをやってたの。

見てたら妙に食べたくなったのよね。

レシピの材料はメークイーンだったんだけど、

うちにあったのは男爵。

ちょっぴりひと手間かけただけで、おいしかった001.gif

気持ち的なものもあるかな。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-27 21:04 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_1943494.jpg


★枝豆ご飯
★味噌汁(たまねぎ・えのき・とき卵)
★豚肉しょうが焼き(ブロッコリー・グミィトマト・ウズラのゆで卵添え)
★りんごの色々野菜サラダ

枝豆ご飯久々に登場。

炊き立てのごはんに枝豆・ゴマ(たっぷり!!)・塩少々を混ぜただけのもの。

すみのは「おかわりーー」

とおかわりしてくれた。

嬉しい001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-26 19:08 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_2117621.jpg

★ご飯
★味噌汁(なす・舞茸・お揚げ)
★カレイの煮付け
★アスパラ&えのきベーコン巻き(グミィトマト添え)
★納豆
★たくあん

下の階のお友達から色々野菜をおすそ分けしてもらったの。

両家の実家から大量に荷物が届いたらしく、

今回は今日のメニューのグミィトマトとメロンにとうもろこしにブロッコリー。

ほんとにいつもありがとう!

熊本産のグミィトマト、美味しかった001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-25 21:20 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_22523437.jpg

★ナポリタン
★色々野菜サラダ(水菜・アボカド・きゅうり・にんじん・りんご・ハム)

耳鼻科から帰宅すると、なんと7時半。
お米も研いでないし、今日は簡単パスタにしました。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-24 22:55 | お料理

夕食

本日の夕食
あ、日付けかわったから昨日か..。
d0163567_23532394.jpg

★ご飯
★椎茸とわかめのスープ
★手羽先の素揚げ&野菜色々
★お刺身盛り合わせ
★たくあん


午前中近所のスーパーで鮮魚生肉20%OFFをやってて、

お刺身GET053.gif

魚やお肉も色々買ってきて、使わない分は冷凍。

しかも今日はポイントカードの10倍デー。

ラッキー001.gif

お刺身はチヨにはまだあげていないのだけど、

すみのはマグロが好きで、他にも色々食べれるようになり嬉しい。

素揚げは塩こしょうして揚げただけ。

レモン汁かけて食べるとおいしい053.gifビールに合うわ~068.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-23 23:58 | お料理

夕食

本日の夕食
d0163567_2126482.jpg


★ご飯
★ジャガイモとお揚げの味噌汁
★くしカツ(トマト&千キャベツ添え)
★ピーマンとしいたけのガーリック炒め
(私はご飯、味噌汁なしでビール053.gif

今日のメニューにしたのは、

スミノが

「くしカツがたべたい」

と言い出したから。

本当は普通のとんかつにしようと思ったのだけど、

テレビでくしカツの歌(なんて言う題名か忘れた)を聞いてから、

食べたくなったらしい。

我が家はとんかつの時はヒレ肉を使います。

やわらかくて美味しい001.gif

間にその歌の歌詞のように、たまねぎはさみました。

子供らも全部食べてくれたよ♪
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-22 21:26 | お料理

夕食

本日の夕食

★カレーライス
★わかめと卵のコンソメスープ
★皮付きフライドポテト
★色々野菜のサワー漬け(セロリ・きゅうり・にんじん)

d0163567_1950646.jpg


今日のカレーはお肉を豚挽き肉にしてみました♪
社宅の知り合いの方からお土産で頂いたタイカレーのペーストがあるのだけど、
相当辛いらしく、食べる勇気がない...。
次回にしよう。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-21 19:52 | お料理

夕食

相変わらす写真の写りが悪いけど、本日の夕食。
d0163567_20134350.jpg

★ごはん
★なめこと豆腐の味噌汁
★煮込みチーズハンバーグ(キャベツ&トマト添え)
★ごぼうのサラダ(ごぼう・ツナ・にんじん)


千キャベツにかける調味料、我が家は
夫→マヨネーズ
私、スミノ、チヨ→ソース
なのだが、千キャベツにソースかける人ってあまりいないのかなあ?
昔々夫に驚かれたことがあるのだけど。
レタスはマヨネーズ、千キャベツはソースと分けたい私でした018.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-20 20:17 | お料理

夕食

本日の夕食。
社宅の下の階のお友達からてんぷらをおすそ分けしてもらったの。
ありがとう!!

メニュー
★紀州梅混ぜご飯(映りが悪くてこの写真じゃよく分からないな...)
★豆腐とわかめと麩の味噌汁
★縞ほっけ
★肉じゃが
★てんぷら(なす・さつまいも・かぼちゃ)
d0163567_21183323.jpg

てんぷら美味しかったよ~。
うちの子らも大好きです。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-19 21:20 | お料理

夕食

記録のため、夕飯の内容を...
和牛切り落としが半額だったので、牛丼に006.gif

メニュー
★牛丼
★豆腐とわかめの味噌汁
★さつまいもとコーンのサラダ
★トマトとセロリの酢の物(しらす乗せ)

d0163567_19214132.jpg


4人家族なのに3人分なのは、夫が毎日帰りが遅いため娘2人と先に食べてるからなの。
写真がぶれた...
うまく撮れないなあ008.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-05-18 19:26 | お料理