カテゴリ:ツインズ達( 54 )

我が家の次男

d0163567_10254875.jpg

気持ち良さそうに、口から泡出して、ネンネ中のヨシヒロくん。

昨晩は彼によって、私の睡眠時間が短くなりました(+_+)

授乳の後、ダイキがネンネしてても、
しゃっくりしながら、お目目ぱちくり。

抱っこでトントン→布団を何度も繰り返し、夫を起こし変わってもらったりしてもダメ。おっきな声で泣き出す。
最後の手段の添い乳でやっとこ寝ました(-_-)

…私も寝ようと少し寝たら、
ダイキくん腹時計が鳴ったらしく起き、
ヨシヒロ起こして同時授乳。

それからは二人まとめてネンネしてくれてます。

『かーちゃん ごめ〜〜んねっ』

と言わんばかりの寝顔…。

かわいいから、今日も許す…(´Д`)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-15 10:25 | ツインズ達

本領発揮!?

d0163567_14504525.jpg

出産して二週間が過ぎました。

退院して、帰宅しても同時授乳で飲んだら寝る〜〜を繰り返してて、
壮絶な双子育児を想像していた私は、
意外と手がかからないな〜なんて思ってました。

しかし!そんな訳ないよねf^_^;
そんなにうまく行く訳がないよね(:_;)

ツインズは、ここ数日で少しずつ様子が変わってきました。
今は母乳寄りの混合ですが、
飲み終わると、眠くなるのですが最近は抱っこされてないとなかなか寝付けません。

下ろすと泣く…と言うありがちなパターン(*_*)

寝始めると、2〜3時間まとめて寝るけど、
泣き出すと大合唱!!

一人だったら、まあ何とかなるんだけど、
二人での泣きは、なかなか大変です(+_+)

今は母がいるから、家事とかお願いしてるし、何とかなるけど…。
夫は姉妹と別室で寝ており、寝る前の授乳やオムツ替えも手伝ってくれて、
「大変だったら起こしてね」
と言うけど、
夜中は基本私一人でお世話してます。

大変だけど、お話したらジーッと真ん丸のお目目で見つめられたり、
表情見てたら、許す……(´〜`;)と言う感じです。

今は沐浴後の同時授乳を終えたとこ。
携帯でパチリ。
寝そうだが…どうかな??
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-14 14:50 | ツインズ達

固いんじゃー!

d0163567_15192052.jpg

d0163567_15192042.jpg

退院してきて、二日が経ちました。

ツインズ達は環境が変わっても、病院にいる時と特に変わりなく、飲んでは寝て…を繰り返してます。

私の乳は、授乳後しばらくたつとガンガンゴンゴンに張り、
でも二人分だから今のところ病院の指導でミルクを30cc足してます。

授乳が終わると、2〜3時間はまとめて寝てくれるので、
その間私も休めるので楽なんだけど、
そうすると、私の乳は張って痛くて、
授乳の時、ツインズは固くて吸い付きにくいみたいで、怒って泣きます。

なので搾乳器で絞り柔らかくしてから飲ます…ということをしてます。
もちろん絞った母乳は、その後のミルクに混ぜあげてます(^O^)

今もツインズはスヤスヤとお眠り中。

静かだけどもうすぐ、姉二人帰宅して賑やかになるぞー。
姉達帰宅しても、マイペースに同じ方向向いて寝ているダイキとヨシヒロです(^O^)/
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-08 15:19 | ツインズ達

我が家のニューフェイス

d0163567_13133418.jpg

d0163567_13133472.jpg

d0163567_13133499.jpg

出産までのドラマを残そうと思ったのだが、長くなるので、
それはまたいつか!書きたいと思います。

8/31に生まれた我が家のツインズ。
名前は
兄→ダイキ(写真1)
弟→ヨシヒロ(写真2)
と名付けました(^O^)/
産後、四日目…おっぱいが張ってきました。すでに私の乳の大きさではありませぬf^_^;

今日は巡回担当の助産師さんから
同時授乳を教えてもらいました。

双子のママさんから以前お借りした授乳クッションがここにきて大活躍です。
本当にありがとうございます!!

助産師さんに手伝ってもらって、私の両乳にツインズが吸い付くその姿は、

可愛い〜〜〜〜っ(#^.^#)なんなんすか君達!!
って感じでした。

それから、一人母乳。もう一人は、一人でミルクの練習もしました。
これは!楽です。
時間短縮にもなるし、ぜひ覚えて帰ります!!

二人は飲んだらまとめて寝てくれます。

入院している病院は母子同室なのですが、
双子なのと、私の体を気遣かってくれてるのか、
産後二日目までは、消灯から新生児室で預かってもらい、
授乳の時に病室に連れて来てもらいました。
昨日は、ヨシヒロと消灯から朝まで同室で、ダイキを新生児室で預かってもらいました。
今日はその逆。

明日は二人夜も同室であさって退院です。

病院生活も、もうすぐ終わりだぁー(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-04 13:13 | ツインズ達