カテゴリ:ツインズ達( 54 )

食後の運動

d0163567_15543711.jpg

d0163567_15543764.jpg

授乳後、ダイキを床に転がして(ヨシヒロはまだネンネ中)
スミノとチヨとカードゲームしていました。
ふとダイキのほうを見たら、一生懸命体をよじっていました。

寝返りの練習かな?

またふと見ると180度回転してました。

頑張れ〜(^O^)/
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-12-28 15:54 | ツインズ達

泣き顔

ただ今ツインズ君達はお昼寝中です。

来週初めての予防接種、三種混合予定。

ドキドキドキ...。

お昼寝前に遊んでいたら、

ヨシヒロが先に眠くなり泣き出しました。

すると、隣にいたダイキがそれをじいいいいーーーーーっと横で見てました。

面白いので少し観察してたら、

ヨシヒロ泣きながらダイキの袖をつかんで引っ張ってました。
d0163567_14102985.jpg

ヨシヒロ「ねむいんじゃーーーーー」
ダイキ「なんなんだ?きゅうに」





d0163567_14112235.jpg

「ねむいっていってんのに、かあさん、しゃしんばっかりとってるよ~だいき~なんとかして~~」





d0163567_14131674.jpg

ヨシヒロ「まだしゃしん とってるよ~」
ダイキ「おれは しらん」




この後、母はカメラを置いて、抱っこしてトントン。

お休み3秒でねんねしました。

よっぽど眠かったのね042.gif(すまん...)

その10分後にはダイキが眠くなりました。

母はつかの間の自由時間です~。

芋けんぴがうまいーーー001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-12-16 14:18 | ツインズ達

みえるみえるぞーーー

3か月過ぎたと思ったら、最近よく目があってあやすと笑うようになりました。

午前中ヨシヒロに授乳してて、バウンサーにいたダイキ。

はっと見ると、こっちをじいいいいいーーーーーっと見てます。
d0163567_14462579.jpg

すごい目力だったので、

片手でカメラのシャッターきりました。

すると、
d0163567_14475797.jpg

じいいいいーーーーー



d0163567_14483175.jpg

笑ったーーーーー016.gif


た、たまらんです010.gif




バウンサーについているおもちゃもよく見るようになり、

一生懸命手を伸ばそうとしてます。

d0163567_14495997.jpg



大きくなってほしいような、

そのままでいてほしいような。

かわいいっす!!!

今は二人でねんね中です~~~001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-12-07 14:51 | ツインズ達

3か月

ダイキ、ヨシヒロ3か月になりました~~~。

ここの所、この二人色々変化してきました。

まずダイキは、

最近右手をグーにして、じいぃぃぃぃ~~っと見てたり、

ぶんぶんと振って過ごしてます。
d0163567_10332981.jpg

シュール...037.gif

あやすと、ご機嫌なときは

「おう。あう。」

とお話して、にたにたにたーーーーっと笑います。

うつ伏せにしても、大分頭が上がるようになってきました。
d0163567_10334530.jpg

ぴかーーーーん072.gif037.gifぐらぐらぐら~~~。


首座りももうすぐかな。




ヨシヒロは、ダイキよりも笑う回数が多い気がします。

カメラを向けると、カメラ目線です
d0163567_10363293.jpg

「かっこよく とってよ~」

うつ伏せも、ダイキ同様大分頭が上がるように。
d0163567_10375685.jpg


今は二人仲良く一時間前からねんね中。

一日通して大分リズムが出てきて、

少しずつお世話しやすくなってきました。

双子育児はは大変だけど、

でも個性も見えてきて、可愛いです。

3か月は二人どんなふうに成長していくのかな。

楽しみです053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-12-02 10:43 | ツインズ達

寝ちゃった

d0163567_1601870.jpg

昼前からネンネしていたツインズたち。

1時間前くらいに起きて、授乳して布団に置いてたら、

ダイキさん寝てました。
隣でヨシヒロさんは、かまって〜
と言わんばかりに、こっち見てます。

ちなみに私は台所にいました。

これじゃあ、ちっとも家事がはかどらん(>_<)
ずっと相手してたいな〜〜〜。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-29 16:00 | ツインズ達

もうすぐ3か月

先週ヨシヒロが咳コンコンと時々していて、

初めて小児科受診しました。

まだ2か月なので、かかりつけの小児科では隔離され、

お薬もらい帰宅しました。

その夜!なんとヨシヒロ君、9時くらいに眠りだし朝の6時半くらいまで

ノンストップで寝てました~~~~!!

ダイキは2回くらい起きてたけどこれにはびっくりーーーー。

最近夜は8時~9時に眠りだし、

長く寝てくれるようになってきました~。

ここの所は夜の授乳は寒いし、

布団から出ずに一人ずつ起きたら添い乳しとります。

明日で3か月。(ほんとは31日なんだけど11月は31日がない)

大分二人とも目が合うようになってきて、

あやすとにやにやにや~~~と笑いたまらんですたい!!!016.gif

私は声出して笑う日を待ってるのだが、まだ...。

上の子二人は、このくらいの時期から声出して笑うようになり、

人が変わったみたいだ005.gifと思ったのもだが。

男子だからクールなのかしら??

でも機嫌がいいと

「うく~」「おう~」「あう~」

だのお話もしてます。(ほんとにごくまれにだけど)

写真はちょっと前にツインズベビーカーに乗ってるところです。

寝てるのはヨシヒロ。起きてるのはダイキです。
d0163567_12222857.jpg

d0163567_12245218.jpg
d0163567_12251722.jpg

[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-29 12:26 | ツインズ達

満二か月

昨日で我が家のツインズ君満2か月になりました~~。

実家の母が帰って一か月。

この一か月の間、毎日があっという間で本当に一日が早くて、

そして私の周りでも嬉しいことやら悲しいこと色んなことがあり、

少しブログをお休みしてました。


そんな中でも我が家の姉妹を筆頭にツインズ君達もぐんぐんと大きくなり、

寝てばかりではなく、

色んな動きをするようになってきました。

一か月過ぎたころから時々うつ伏せの練習なんぞもしており、

これがまたカワイイ016.gif


まずはダイキから。
d0163567_17275755.jpg

ほっぺがおちそう...。



ヨシヒロも~。
d0163567_17292260.jpg

目が真剣です..。



そして二人で~。
さあどっちが上手かな~?001.gif
d0163567_17333574.jpg

左ヨシヒロ。右ダイキ。



d0163567_1734245.jpg

おや、ヨシヒロくんやる気がないですね~。



d0163567_1735498.jpg

おっと、泣き出しました~。終了~~~カンカンカン~~~。




と、まあそんな感じで我が家は毎日にぎやかです。

最後に長女スミノが好きな顔だそうです。
d0163567_1737404.jpg

この泣く寸前のへの字口の顔が好きなんだって~。

...分かる045.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-11-01 17:39 | ツインズ達

仲良し??

ただ今ツインズねんね中なので、久々にパソコンから。

今朝、姉妹の幼稚園バス出発10分前におなかがすいて泣き出したツインズ。

少しおっぱい飲ませて、出発しようかと思ったが、

ドタバタしそうなので、同じ幼稚園の上の階のお友達にお願いしました042.gif

授乳後の脱力したツインズです。
d0163567_10453772.jpg


仲良く、くっついているので思わずパチリ。
(左ヨシヒロ。右ダイキ)
ぐんぐん体重が増加し、生まれた時のちっちゃな面影はどこ??
ヨシヒロは五キロ超えました。
ダイキももうすぐ五キロです。


しばらく眺めていたら、

ヨシヒロがダイキの顔をぐいぐい押してる感じに025.gif






d0163567_1047506.jpg

「せまいんだからさ~どけよ~」







d0163567_10483931.jpg

あ!泣き出した!







d0163567_1049454.jpg

「し~らねぇ~~~っと」






この後、ヨシヒロはお布団に移動しねんね。

ダイキは母の抱っこ→バウンサーの中でねんね中です。

さ、私も一休みしようっと001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-10-17 10:54 | ツインズ達

目を開いたよ

d0163567_13375686.jpg

d0163567_13375683.jpg

d0163567_13375610.jpg

ダイキ&ヨシヒロ、いつも写真を撮ろうとすると、二人寝てたりしてなかなか目の開いてる写真を撮れなかったのですが、

最近朝一番最初の授乳の後は、機嫌よく起きてることがあり、
パチリと激写しました(^O^)
赤い服がダイキで青い服がヨシヒロです。
お肉がついてきたら、ますます似てきた…。二卵性だけど、似てるよねf^_^;

ここの所、時間差泣き→同時泣きとかで夜寝不足でしたが、
昨晩は3時間おきに腹時計が鳴るようで、
わりとまとめて寝てくれました。

今も朝ひと遊びした後の授乳から寝てます。
日に日に体重が増え、退院の時から一キロ増えました(^O^)/
頬っぺたが下がって、あごが二つになりました(^O^)
母乳+ミルク30でやってます。
しかし、たった30のミルクだが、
哺乳瓶洗ったり、消毒したり面倒くさいもんだね〜。
特に夜は!

来週は区の保健婦さんが訪問に来たり、
一ヶ月検診もあります。
すくすく大きくなれよ〜〜!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-23 13:37 | ツインズ達

生後17日目

d0163567_11542955.jpg

昨晩もやられた…。

やはりぐずるのは主に弟のヨシヒロ。

ダイキは飲めば割とすぐ寝るし、寝付けなくても、
抱っこトントン→布団で腕枕で寝付く。

しか〜し、ヨシヒロは、これがダメ。
腕枕まで行くと、
ぎゃお〜〜〜ん(+_+)と泣く。
苦労むなしく添い乳。
双子だけど、泣き方も違うし、個性も出てきたような感じ。

写真は朝9時半くらいから先ほどまで寝ていた図。

左がヨシヒロで右がダイキだが、
ヨシヒロは、寝ながらひゃーん…と声出して少しずつ移動し斜めになって寝ていました。
二人とも、体重が三キロ越して、丸くなってきましたよ。
かーさん頑張る!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-17 11:54 | ツインズ達