2012年 10月 24日 ( 2 )

頑張れー

d0163567_13574113.jpg

d0163567_13574122.jpg

4月からピアノ習いはじめたスミノ。

1月に発表会があります。
習うからには、頑張って上手くなってほしい親心。

ずいぶん前に発表会の曲が決まり、
週一のレッスンはテキスト+発表会の曲って感じで、大分形になってきました。

ところが、この間のレッスンの後、発表会の楽譜をもう一つもらってきました。

二曲になるとは聞いていたのですが、
楽譜見て弾いてみると、我が家のキーボードでは鍵盤が足りません(-.-;)

スミノの話しでは、先生ペダルも使っていたと言うんだけど……(+_+)

いよいよ、きたか…。買う時期が……。

夫ともどうする〜とウダウダしていたのですが、ピアノは買うのは無理。


電子ピアノを検討しなくては〜〜。

チヨは幼稚園でお友達から手紙をもらってきたりして、前に返事を書いてました。

あのチヨがお友達に手紙書くなんてね〜。
しみじみ…。
かわいく書けていたので渡す前に写真撮っちゃった(^O^)

ダイキ&ヨシヒロは二回目の昼寝中。
良く寝るなぁー。
夜も朝まで寝てくれ!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-10-24 13:57 | こども

突発&ヘルパンギーナ

更新を滞っている間、またまた色々なことがありました。

日曜日、午後ヨシヒロが突然発熱。

夜中には40度越えて、とても辛そうで眠れないし、

座薬は効かないしで、月曜日病院へ。

ダイキはお友達が託児してくれて、チヨの送迎も引き受けてくれて

本当に感謝です。

診察の結果、喉に水泡が出来ていて、ヘルパンギーナとのことでした。

喉が痛いのか、機嫌が悪いな――と思ったら眠ってばかり。

起きたと思ったら、あれ?熱の割に機嫌いい??って感じで、

でも私にべったり。

ダイキはとってもお利口さんで、そんな状況の中グズグズすることなく過ごしてくれてました。

でも、ヨシヒロが寝たらいっぱい甘えてきてました。

今朝になり熱は平熱近くまで下がりましたが、

あれ??体中に発疹が。

なんだこれ、突発だったんじゃないか?っていう感じで、

今は二人してねんね中。

今のところダイキには移ってないけど、このまま終わってほしい。

そういえばヨシヒロが歩き出した数日後、

ダイキも歩き出したのだが、

何だか今ではダイキの方が良く歩いています。

家の中では、ほとんどあんよになってきました。

それを見ていた姉二人は、毎日のようにきゃーーーーきゃーーーと大騒ぎ。

d0163567_9563847.jpg

すみのねーたん053.gifいまいくよぉ~~(ダイキ)







d0163567_9571048.jpg

おれも、いまいくから~~(よしひろ)










d0163567_9583047.jpg

ち~ちゃ~~ん053.gif



と、こんな感じで、歩き出したら何だかさらにうちが狭くなったような...。

歩き出しのよちよちな感じ、楽しみたいと思います。

ヨシヒロの体調早く良くなりますように―――!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-10-24 10:15 | ツインズ達