2012年 06月 02日 ( 2 )

9か月

31日で9か月になったダイキ&ヨシヒロ。

早いな~~。

ダイキは、ずり這いでの移動&ゴロゴロ寝返りであっちこっちとお部屋探検してます。

嬉しいと両手ぶんぶん!!

ハスキーボイスでケラケラと笑ってます。

ヨシヒロは、とっても行動的。

今日はスミノがピアノパソコンで遊んでいたのですが、
(テレビにつなげて遊ぶゲーム)

その本体に興味津々。

近寄っては、本体を触って邪魔して、

「ちょっと~よっちをなんとかしてぇ~」

と大騒ぎするスミノを無視し、バンバンバン!!!

しまいにはお姉ちゃんを泣かせる始末...。

そして、二人とも今日から3回食にしました。

二人とも毎回全部平らげるけど、

ヨシヒロの方が食べっぷりがいいです。
d0163567_223457.jpg

(茹でたサツマイモスティックでつかみ食べ。ヨシヒロ)






d0163567_22354198.jpg

(ぐにゃ~っとサツマイモ握ってます。ダイキ)





たっちすると何だかとっても嬉しそうなんで、

ソファーにつかまらせてみた001.gif
d0163567_22365762.jpg

d0163567_22371148.jpg

「だいき~よしひろ~」

と呼ぶと、こっち見た!

少し前にダイキが前に進むようになったから、

カメラに向かってこないかな~と思い、

写真撮ってたら、

d0163567_22394335.jpg

「なに?またとってんの?」





横からヨシヒロ突進!
d0163567_224026100.jpg


d0163567_2241442.jpg

「おれも とってよ~」

って、近いし!!

9か月もすくすく大きくなあれ053.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-02 22:47 | ツインズ達

体調不良

月曜日、夜...。

何かお腹ムカムカするなあ~と思いつつ、子どもらが寝てテレビ見てまったり。

すると、ムカムカが強くなってきた。

気持ち悪い...。

保育士時代、何度もかかったことのある胃腸炎。

これは!!!間違いないと思いながらトイレへ。

トイレにて5~6回嘔吐。

翌日、夫に仕事休んでもらい、一日休養。

病院へ行き、点滴&吐き気止め&頓服薬などもらい帰宅。

一日ゆっくり休んだおかげで復活。

もう二度と胃腸炎なんかかかるもんか~!!!007.gif

そして、ここの所、腰がつねにしびれている。

腰痛持ちの私。

コルセット巻いたり、湿布張ったりごまかしてましたが、

今日整体院に行ってマッサージしてもらってきました。

整体の先生には、

「これはすごいですね!筋肉が腫れてます!」

と言われました。

普段、ツインズのお世話で抱っこにおんぶ(二人同時とかもあり)

で疲労が蓄積された私の体。

施術してもらうこと一時間。

だいぶ体が軽くなりました。

でも腰のしびれはまだ治らず...。

昨日お友達3人と我が家でランチしたのですが、

「何でいつもそんなに頑張るの~?」

と言われたぁ。

自分では頑張ってるつもりはなく、当たり前のことしてるつもりなんだけどなあ。

でも食べてしゃべって笑って、リフレッシュ!

さて、整体で教えてもらったストレッチでもするか~。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-06-02 22:23 | 日常