2012年 05月 30日 ( 2 )

寒~い運動会

日曜日、スミノの小学校の運動会でした。

天気はどんより曇り空。

しかも寒かった!!!

夫の両親も来たのですが、お義母さんは

ダイキ&ヨシヒロの託児を家でしてくれました。

「これから運動会何回もあるし、いいよ~」

って...。

本当に感謝感謝でございます!

そんな訳で、夫、私、お義父さん、チヨで見に行きました。

一年生は徒競走やお遊戯、六年生と一緒に運命走、玉入れと

可愛いこと!

うちでも一生懸命練習していたお遊戯。

忍たま乱太郎のエンディング曲
『風をきって』

と、平成ジャンプの
『magic power』

に合わせて一、二年生が踊りました。

d0163567_11445616.jpg

「はい。おっぱっぴーーー」

寒空の中お弁当を食べて
d0163567_1147367.jpg

d0163567_11471832.jpg
d0163567_11472736.jpg

四時に起きたよ!!がんばった、あたし!!

午後の部も終わり解散。

チヨは最後のほう飽きて、寝てました042.gif

翌日は振り替え休日で、昨日ランドセルから

「あ、これせんたくしてって いわれてたんだった」

と取り出したゼッケン。

選抜リレーの補欠のゼッケンでした。

あと少しで選手になれず残念だったけど、

ゼッケンもって帰ってくることなんてもうないかも(笑)だから

洗濯する前にパシャリ072.gif
d0163567_11513882.jpg


パジャマが上下ちぐはぐなのと微妙な顔はご愛嬌045.gif

運動会、頑張ったね!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-05-30 11:54 | こども

熱、その後

いやいやいや~~~ドタバタな日々を過ごしていました~。

ヨシヒロの熱の翌日、ダイキも発熱。

こちらは九度四分まで上がり、初座薬。

熱の翌日病院へ。

二人とも熱あるのでグズグズで、私がそばを離れると泣くし、

た~い~へ~ん~008.gifでした!

が、熱は長引くことなく2日くらいで終わりました。

突発か??発疹を待つも、出ず...。

ただの風邪だったのかな??って感じ。

土曜日はスミノの運動会だったが、悪天候予想の為日曜日に延期。

ツインズは、熱が下がるといつものように戻り、

元気元気!!

なかなか動かず、のんびり屋さんのダイキも最近ずりずり...と

前に進むようになってきました。

d0163567_11144366.jpg
d0163567_11145377.jpg

d0163567_11152116.jpg

家族写真に気が付く。
「....おれ、いないな~~。」






ヨシヒロは、体を持ち上げる→前に進む...みたいなバタフライみたいな進み方。

最近、何かにつかまろうとしたり、
d0163567_11175493.jpg

↑ハイチェアーのステップにつかまってます。



四つん這いから、高這いになり、さかさまになってみたり、

部屋中を移動してかなりアクティブです。



最近のお気に入りは、これ。
d0163567_1120339.jpg

ひらひらとゆれるカーテンの下に潜り込み、

「ひゃ~~001.gifうひゃ~~001.gif

と、とっても楽しそう!!!
d0163567_11202039.jpg


明日で9か月。

離乳食も食べっぷりがいいので、結構前からミルクは夜寝る前に足すだけにしました。

9か月は手つかみ食べを覚えてほしな~~。

今は二人ねんね中~~001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2012-05-30 11:25 | ツインズ達