2011年 09月 12日 ( 1 )

産後の体型戻し

妊娠中12キロ体重が増えた私。

ツインズ二人合わせても5キロ以上だし、

胎盤も2倍で1キロあるだろうし、

羊水や血液でも2倍だろうから、

退院するころの体重測定で何キロ体重落ちているか楽しみでした001.gif

退院前日の体重測定。

わくわくしながら体重計に乗ると、

「えっ???」

私、目を疑いましたよ。

だって~4キロくらいしか減ってないんだもの!!

赤ちゃん達の分以上減ってないってどういうことなんだ!??007.gif

確かに~誘発分娩で朝昼は絶食してた反動&手術後に普通食になった後の反動で

お見舞いで頂いたお菓子とか馬鹿食いしてたけど。。。

それにしたって(涙)


そんな訳で、産後ダイエットは始まりました~。

さて、いつ私の体重&体型が戻るか、ブログで自分戒めの為報告します。

退院時点で8キロ戻さなくてはいけなかった体重。

母乳あげてるので、すごーーーーーくお腹がすき、

もりもり食べているのですが、

少しずつ体重減ってます。

退院から3キロ減で、あと5キロ?もどさなくてはーーー。

あああ、体重戻っても、このお腹は戻るのかな。

まだ一人入ってるみたいだしーーーーー070.gif

残念な私の体...体重戻しも頑張るぞーーー!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-09-12 18:54 | 日常