2011年 08月 21日 ( 1 )

入院生活四十五日目

今日は午前中にモニターをつけました。

赤ちゃん達は今日も元気です。
最近、夜から朝にかけてよくお腹が張るのですが、
今日のモニター中も、痛みはないけど、大きなお腹の張りがありました。

毎日の血圧、体温測定やむくみチェックも問題なく、
助産師さん達も先生も私を褒めてくれる。

褒められても、
私はお腹が重たくて、股は痛くて、
胃が苦しくて…と言った感じで結構〜しんどいです。
がんばれ私!!

と、言うわけで体的には変化はないのだが、
今日から、お義母さんに変わり、秋田から私の母が仕事休んでヘルプで来てくれました。
ちょうど実家に車で帰省していた姉家族。
姉と甥っ子は実家に残り、実家でしばらく家事をしてくれて、
母はお義兄さんの運転する車に乗って、
フェリーに揺られて昨晩深夜に札幌に着いたようです。

午後からは、私の元職場の同期がお見舞いに来てくれました。
私達が新卒で働きはじめた時、
私を含め五人いた同期。
一人辞め、二人辞め…私が結婚退職する時、同期は私と彼女だけになり、
同じクラスを複数担任で受け持ったり、
プライベートでも遊んだりした大事な友達。今は東京に住んでて、すごくいいタイミングでこちらに帰省してて会いに来てくれました。
多分2〜3年ぶりにあったけど、
ふーっとあの頃に戻れちゃうんですよね。
不思議だよね〜。

話しに花が咲いてる時に、
夫、子供達、義両親、母がやってきましたf^_^;
母はお義母さんから子供達の幼稚園のこととか引き継いだみたいだけど、

何だかいっぱいいっぱいになってました。
明日いきなりチヨのお弁当だしねf^_^;
大丈夫かな。

母は私のお腹見てびっくりしてました。
お正月以来だからねぇ〜びっくりだよね。
そして一言

「お腹の子が男だからか、すーちゃんとちーちゃんの時と全然顔付き違うぅ〜〜〜」

と言ってました。
男の子授かると、顔がきつくなるとか言い伝え?ありますよね。

母は慣れないわが家で、慣れない土地でペース掴むまで大変だと思うし、
家族を含めた沢山の人に迷惑かけちゃうけど、
皆さんよろしくお願いします〜m(__)m

夫はしばらくマスオさん状態だが、
頑張ってね〜〜(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-08-21 20:56 | 妊婦生活