2011年 08月 01日 ( 2 )

入院生活二十六日目

おととい、夫から家の留守電に私の高校時代の友達Kからメッセージが入ってたと聞きました。

はっ!(゜o゜)双子妊娠のことも、入院してることも話してなかったと思い、メールをしました。

すると返信がきて…結婚することになったから、式に出席してほしいとのことでした(^O^)
何となくそんな予感はしたけど、大好きな友達だから嬉しい〜〜!
けど、招待状出したと言ってたから、たぶん式は二ヶ月後くらい。
双子出産してるだろうし、
実家は秋田だし、
無理だろうなぁ〜〜(T_T)がーーーん…。

詳細は直接話せなかったから手紙書くと言ってました。
お祝い何がいいだろう(^^)

今日は、朝から採血し、貧血の数値を診ました。
結果は、まだ貧血…。引き続き鉄剤飲みます。

それとお腹のエコーと頸膣エコーもありました。

赤ちゃんはツインズ君達二人とも2000グラムくらい。
元気らしいですが、弟君は逆子。
週数的にも、また双子だからスペースも狭くなってるからと言うこともあり、もう戻らないかもしれないと。

分娩方法は、三回目と言うこともあり今の所自然分娩。
去年、私と同じように頭位×逆子で自然分娩した人がいるらしく、行けると思うよ〜と先生。
だけど、緊急帝王切開の可能性もあるから、明日その事前検査をするらしいです。
心電図やレントゲンを取るらしい。

主治医の先生と話してないから、まだはっきり決まってないけど、そろそろ分娩方法を決めなくてはいけない時期なんだなぁと思うと、ちょっと先が見えてきました。

子宮頸菅は3.4センチに伸びてたけど、今日は午前中のモニターで三回お腹が張ってました。

ちょうどウテメリンを飲む前の時間にモニターつけたので、
やはりウテメリンの効果はあるようです。

今向かいのベットの妊婦さんが予定日が一緒なのですが、
今体調が安定しているから木曜日に退院出来ることが決まりました。
入院仲間が一人二人と退院していくのは少し寂しいけど、
大事な家族の元で過ごせるのが一番だものね。
お互いいいお産出来ますようにo(^-^)o

夫に夏用の糸買って来てもらい、自分用のカバンをレース編みで制作中。
姉妹のポシェットも編んだのだが、写真撮る前に昨日あげちゃったf^_^;
喜んで中に飴入れて昨日帰って行きました。
ツインズ達の物も、作ったほうがいいか…なf^_^;

明日は妊婦検診もありまーす。
ドキドキ(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-08-01 18:47 | 妊婦生活

ゴーカイジャーと

d0163567_11492320.jpg

今日午後から、おじいちゃんとおばちゃんとスミノ、チヨが面会に来ました。

昨日おじいちゃんおばあちゃんに連れていってもらったと言うグリーンランドに行った話しを聞きました。

最初、おばあちゃんとバイキングに乗ったそうです(゜▽゜)

スミノが
「まえに ルスツでのったことあるから」
と言ったから乗ったらしいです。

…うん。確かに乗ったね、子供用バイキング…f^_^;

グリーンランドのは大きな普通のバイキングで、子供ら
「もうおりたい!」
と騒ぎまくったらしいです(>_<)
想像つく…。

スミノはおばあちゃんと子供用のジェットコースターにも乗って、
チヨはおばあちゃんとお化け屋敷に入ったらしいです( ̄▽ ̄;)

一通り結構乗ったらしいです。

ちょうどゴーカイジャーショーをやっていて、それも見てきたらしく写真をもらいました。
くくくっ…ウケるわ〜(>_<)

面会してたら、町内会主催の祭の手伝いを終えた夫もやって来ました。

子供らもおじいちゃん達とその祭の会場に行ったらしく、ヨーヨー釣りをして、ちびまる子ちゃんショーなんかも見てきたそうです。
今日は子供らも元気があり、ちょっと安心しました。

毎日ラジオ体操も頑張って参加しているようです。

このひと夏、子供ら色々なこと経験している様子です。
いいぞいいぞ〜(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-08-01 11:49 | こども