2011年 07月 30日 ( 2 )

入院生活二十四日目

今日から33週目p(^^)q今の目標の34週目までもうすぐだー。
まだまだお腹にいておくれよ〜〜(^O^)

今日は午前中にお腹のモニター。
一度お腹の張りがありましたが、大丈夫みたいです。

今日は午後に元職場の同期だった友達がお見舞いに来てくれました。

いつぶりだろ…会うの。
とにかく久しぶりだったのですが、娘二人連れて来てくれました。
長女ちゃんは中一に。次女ちゃんは小五に成長し、おっきくなっててびっくり!!

友達とは新卒で一緒に働き初めてから、20代のまさに青春を駆け抜けてきました。
途中、彼女が職場を離れ、実家に戻ったことがあったのですが、
私が結婚退職した後に、また職場に復帰してきて、
現役で保育士しながらママさんもしています。
あの頃、一緒に苦楽を共にした同期や先輩、後輩は今それぞれバラバラだけど、
久々会っても当時のままで、2時間近くもデイルームで話してました。

群を抜いて結婚が早く、それでも保育士をずっとしながら育児している友達。

明日は嵐のコンサートに次女ちゃんと行くらしく、
「若くして結婚してみんなが遊んでるとき遊べなかったから、今すっごく楽しんでる」
と話してました。

友達が帰る頃、エレベーターまで送ろうと歩いてたら、
病室から夫登場f^_^;

友達も夫のことは知ってるので、久々再会に驚いてました。

その後、夫も帰宅し、まったりしてたら、姉が面会に。

今日は家族でモエレ沼公園に行ってたらしく、
甥っ子が車で寝てるからお義兄さんと車で待ってると言ってました。
しばらくするとお義兄さんと甥っ子も来てくれました。
水遊びで疲れたのか、少し元気がなかったけど、飴を一つあげたら少〜し元気になったようでした(^O^)

今日の夕飯はハンバーグ。
どんぶりに入ってくる大量のお米も、胃が押し上げられてだんだん完食が厳しくなってきたので、半量にしてもらってます。

病棟は出産ラッシュが落ち着いたらしく、退院した人が増えて割と静か〜な夜です。
夜の巡回の看護師さんがツインズの心音を聞いて行きましたが、二人とも場所が定まって来た感じがします。

さてさて、どうなるんだー私の出産。
弟くんよ、もう回らないのかい?(´Д`)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-30 19:20 | 妊婦生活

入院生活二十三日目

昨晩、お通じがすっきりしない話しを看護師さんにしたら、

酸化マグネシウムと言う整腸剤のようなもの(下剤まではいかないらしい)を一袋もらい、夕食後に飲みました。

そしたら、夜9時くらいからお腹が痛くなり出し、
(お腹と言っても、胃がキリキリと痛む感じ)
様子を見ていたのですが、全く良くならず、冷や汗が…。
そんなんで、深夜0時、巡回に来た看護師さんにお腹が痛いと訴えると、

産気付いたのかと思ったらしく、最初びっくりされましたが、

「先生に聞いてみますね」

と言い、痛みを和らげるブスコパンという薬をもらいました。

飲んでしばらく横になってたら、いつの間にか寝ていてf^_^;
朝目覚めると、キリキリとした胃の痛みは消えてました。

朝、巡回の看護師さんに話すと、
大きくなった子宮で胃も腸もスペースをなくしてきてるからかもね〜と言われました。

冷や汗かいたんで、朝からシャワーしてすっきり。

午前中にお腹のモニターをつけました。
今日も問題なしです。
実は…昨日担当看護師さんと色々話しながら、泣いてしまった私…φ(.. )

入院妊婦の仲間も出来出し、色々話しを出来るようになったり、そんなにストレスは感じてなかったんだけど、良く話しする看護師さんと話してるうち、何だか感情がコントロール出来なくなり、涙がポロポロ…。
そんな私に看護師さんは気持ちが立ち直るまで付き合ってくれました。

散々泣いたので、もうすっきり\(^^:;)

一ヶ月近く入院して、考える時間は沢山あるから、出産への不安や子供らのことも重なり、ちょっと不安定になってしまったようです。恥ずかしいf^_^;

午後から、社宅のお友達Nちゃんが面会に来てくれました。
スミノと同じ幼稚園に通う娘のKちゃんも一緒に来てくれました。
明日から夏休みの間、実家に帰るそうです。
おしゃべりしてたら、おじいちゃん(お義父さん)がスミノとチヨと面会に来てくれました。
モエレ沼公園で水遊びしてきたらしく、その足で寄ってくれました。
朝は実家近所の公園でラジオ体操もしたらしい。

スミノとチヨは病院でKちゃんと会えたから、テンションが上がり嬉しそうでした。

今日は夫も仕事帰り面会に来ました。
昨日は飲み会だったらしい(いいなー…)
洗濯物をお願いしまして、一旦自宅に戻ってから、実家に向かうようです。
お疲れ様!!

明日で33週目。
こんなにおっきいお腹なのに、看護師さんからは
「まだスペースあるね。双子向きのお腹だね」
と言われとりますf^_^なんと妊娠線もまだないんだよ(^O^)/
よし、明日も頑張ろう!!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-30 06:28 | 妊婦生活