2011年 07月 26日 ( 3 )

入院生活二十日目

朝、歯磨きに洗面所に行くと、今日帝王切開で出産予定の双子妊婦さんに会いました。
手術1時間前くらいだったかな、大きなお腹をナデナデしてきました。

午前中は子宮頸管の長さの診察があり、三センチを維持していていい感じです!と言われました。

今日は帝王切開の手術が立て込んでいて、病棟もバタバタしているようでした。

今日の担当の看護師さんが、
「Sさんとこ(双子の妊婦さん)無事生まれましたよ〜」
と私に声をかけてくれて、ちょうど双子の赤ちゃんの一人を病室に連れていく所で見せてもらいました。

二人とも2600㌘台の可愛らしい女の子ということで、
見せてもらったのはお姉ちゃんの方でしたがネンネしてて可愛かったo(^-^)o

2600㌘が二人、胎盤もⅠ㌔以上あったんじゃないかと話してました。ひょえー(>_<)
お母さんの体は相当きつかったと思います。無事生まれて、何だか感激でした。
落ち着いたら、病室に顔見に行こうっとp(^^)q

今日は午後からお腹にモニターをつけたのですが、張りが二回ほどあり、ウテメリン4錠になりました。
赤ちゃんは元気です。
夜、面会に来た夫と名前を考えました。
夫と私一人ずつ考えることになり、
あーでもない、こーでもないとなかなか決まりませんが、候補は上がってきました。

夜、巡回の看護師さんが心音とって行きましたが、夜の弟君はずいぶん下の方にいて、またまた看護師さん苦労してました。

苦戦してると、ドカッと蹴ってきて
「はやくしろよ〜」
と言ってるみたいでしたf^_^;
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-26 20:23 | 妊婦生活

疲れのたまる時期?

午後、お腹のモニターを付け終わり、ベットでまったりしていたらおばあちゃんとスミノ、チヨが面会に来ました。

お泊り会明けのスミノは何だか今日はすごく甘えん坊さんになってました。

なぜか赤ちゃん言葉で、お泊り会のことを色々教えてくれました。
私の膝にごろーんと横になり甘えて、
「いっしょに かえろ」
と言ってきました(>_<)

チヨは、ベットの上でマルマルモリモリを歌って踊ってくれました。
か・可愛かった(^O^)

仕事休んで助っ人で来てくれてたおばあちゃん、明日子供ら連れて今度は江別です。

夫が江別に行くのは、もしかしたら来週になるかも…。
それまで、おじいちゃんおばあちゃんといい子でいられるかなf^_^;
江別行ったら、毎日面会は来れないし。

大丈夫かな〜……。
子供らも私も(´Д`)
はぁー子供らと一緒にいたいよぉ〜〜(>_<)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-26 19:27 | こども

入院生活十九日目

7/25

今日は朝一採血がありました。
貧血の具合を診たのですが、
まだ標準値に戻らず、引き続き鉄剤の内服です。

病室でまったりしてたら、いきなり夫登場。町内会の仕事を朝やってこれから出勤という所で寄り道したようです。

今日は向かいのベットの双子妊婦さんが、明日帝王切開での手術の為、赤ちゃんのいる病室に移動になりました。
こちらまでドキドキ。
午後からはお腹のモニター。
今日もツインズ君は元気。

今日はスミノが幼稚園でお泊り会の為、
おばあちゃんとチヨの面会でした。
おばあちゃんに新しいヘアピンとヘアゴムを買ってもらったらしく、縛ってもらって、おばあちゃんも独占出来てご満悦のチヨさんf^_^;

スミノはニコニコでお泊り会に出発したそうです。

帰り、エレベーターの所で看護師さんに
「今日、何かおしゃれしてきたんじゃない?」
と声をかけられたチヨ。
恥ずかしそうにしてましたが、
無言でかぶってた帽子を脱ぎだし、新しいヘアピンとヘアゴムをアピール(゜▽゜)
看護師さんは、
「あ〜いいね、そのピンもかわいい〜」
と言ってくれて、満足気に帰って行きました。

夜は夫がまた登場。
実は今日うちら結婚記念日f^_^;
私もすっかり忘れていたんだけど、夫に言ってみたらこちらさんも忘れていた様子。
ま、いいか。
丸七年経ちました。
暑い結婚式だったなぁ。

夫が帰った後、明日手術する双子妊婦さんがやってきて、
談話室に移動して、あーでもないこーでもないとおしゃべり。
途中から、新しく向かいのベットに移動して来た妊婦さんも入って、話しに花が咲き、
看護師さんの
「消灯ですよ〜」
の声でびっくり(゜▽゜)

双子ちゃん無事生まれますようにと願う夜なのでした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-26 08:58 | 妊婦生活