2011年 07月 25日 ( 2 )

入院生活十八日目

7/24(日)
夜中、目が覚めると、誰かがお産をしているようでした。
「いたーーいぃぃぃ」「ぎゃーーー」

と言うような絶叫が響いてました。
ま、私はその後もわりとすぐに眠れましたが、
三回目のお産でもやはり恐怖心が。
って言うか、今回が一番恐怖心が強いかも(´Д`)

今日も午前中お腹にモニターをつけました。
昨日赤ちゃんの心音とるのに大変苦労していた看護師さんが、今日も担当看護師です。

でも私が仰向けになってモニターつけてると具合悪くなるので、
ずっと横向きでモニターをつけてくれました。

じんわりとしたお腹の張りはあるものの、
赤ちゃん達は元気みたいです。

夕方はいきなり先生が登場し、
お腹のエコー検査しました。
入院してて、一週間に一度はエコーがあるので、それが楽しみでもあります。

初めてお会いする先生でしたが、色々詳しく説明しながらエコー検査してくれました。

やっぱり上にいる弟くんは逆子…。
回れー回れー!
頭は下だ〜!

今回の推定体重は
兄→1900㌘
弟→2100㌘
でした。

一週間前に比べたら、すごく大きくなってて、やはり先生によって測り方の差はあるんでしょうが、
それでも2000㌘前後はあると思うよ〜と言われました。

赤ちゃん達が大きくなって来てるからか、
最近股関節?が痛いです(>_<)

夜になると張りやすくなるので、今、一日三錠内服してるウテメリンをもう一錠増やして飲みました。

夜になると何度か目は覚めるものの、眠れないってことはなくなりました。
慣れてきたかなf^_^;
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-25 10:59 | 妊婦生活

子供との時間

d0163567_10301090.jpg

入院してからほぼ毎日面会に来てくれる子供達。

けど全然ゆっくり話しが出来ず、顔見れるだけでも充分なのだが、スミノのストレスが溜まってきてる感じがして、
土曜日夫と子供らが面会に来た時、スミノと二人の時間を夫に作ってもらいました。

一緒にお絵描きしました(^O^)

お題は『ボールで遊んでいるところ』
(スミノが決めました)

出来たのが写真の絵です。
私も描いたのですが、何だかその絵を見てゲラゲラと笑ってました。
私も一緒に笑ってると、
「よーし、もっとおかあさんを わらわせるぞ〜」
と言って面白いことを考えて言ってました。
お絵描きしながら、色々話しをし、久々ゆっくり長女との時間が作れました。

その間、チヨは夫と病室内を探検し、売店でお菓子や飲み物を買ってきてました。

昨日も三人でお見舞いに来てくれました。
お腹の赤ちゃんに

「あかちゃーん あたまはしたですよ〜」

と話しかけてくれました。
チヨには氷枕を赤ちゃんに見立て、
抱っこするみたいに持たせてあげると、
ニコニコと嬉しそうでした。

今日は幼稚園で夏休み前の一大イベント。
スミノはお泊り会です。
何でも朝四時半に目が覚めたらしい…(@_@)午後からの登園だけど、夜までもつのか…??
楽しいお泊り会になりますように(^O^)
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-07-25 10:30 | こども