2011年 06月 12日 ( 1 )

新生児ちゃん

義妹から(弟の奥さん)やけどの治療についてアドバイスもらいました。

やけどには薬塗った後ガーゼで押えるのではなく、

ラップがいいらしい001.gif

潤い療法というんだって!045.gif

弟夫婦は介護の仕事していて教えてもらいました。

治りもいいらしいので、早速お試し中045.gif


話しは変わり、私の周り5~6月は出産ラッシュ。

今妊娠中のお友達も多くて、赤ちゃんは男の子が多い。

5月末に短大時代の友達が女の子の赤ちゃんを産みました。

出産ラッシュのなかでも女の子の赤ちゃんは貴重で、

我が家のツインズは男の子なので、

沢山ある我が家の姉妹のサイズアウトした70~90くらいの服を

お下がりでお家まで渡しに行ってきました。

出産祝いとして絵本のセットもプレゼント。

夫と子供たちも一緒に行きまして、

スミノとチヨも赤ちゃんにご対面してきました。

去年結婚した友達。

幸せオーラに包まれてまして、赤ちゃんもこれまためちゃんこ可愛くて、

抱っこさせてもらいましたけど、いや~~~めんこかった010.gif

スミノとチヨも

「かわいい~~~053.gif

とベビーベット見に行ったり、触らせてもらったりしてました。

チヨは

「わたしのおかあさんも あかちゃんいるよ」

と説明してました。

友達から出産のときの話聞きましたが、ほんとお産っていろんな形があるんだなあ~と

思いましたよ。

色々話しはしたかったのですが、産後の大事な体なので長居はせず

友達のお家をあとにして、

その後はそばにある『さとらんど』で少し遊んで帰りました。

夫と姉妹は今はもう夢の中。

お疲れ様!さあ、明日からまた一週間始まるね~頑張ろう!071.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-06-12 21:50 | 日常