2011年 06月 05日 ( 2 )

満腹

昨日銭函のスープカレー屋さん『SURYA』で夕飯を食べてきました001.gif

夫が調べて、キッズメニューもあるということで行ってみました。

スープカレー久々だからとっても楽しみ053.gif

ネパール人の方がシェフみたいで、お店のたたずまいも海沿いにあって素敵でした。

子供らも、カレーが好きなので、お店に入ると

「いいにおい~」

と腹ペコの様子。

夫はエッグキーマカレーとサフランライス。

私はスープカレーのチキン&ベジタブルとサフランライス。

子供らはキッズプレートにしました。

それからせっかくだからと言うことで、

シシカバブーと食後にマンゴーアイスもみんなの分頼むことに。

食事が運ばれてくる間に、子供らとトイレに行ったのですが、

アジアンな感じのおトイレ。

床に石が敷き詰められていてて、チヨは警戒心丸出し。

「なんで いしがあるの?039.gif
「なんで てあらうところにも いしあるの?039.gif

と申しておりました037.gif

スミノは

「しってる?このいしを ずっとずっとほったら みずがわいてでるんだよ!」

と申しておりました。

...そんな店はいやだ015.gif

そんなこんなで、お料理が運ばれてきて、

結果どれもこれも美味しかったです。

辛さが1~10まで選べて私と夫は2にしましたが、

3でも良かったな~。

夫は汗だくでしたがね042.gif

子供らのキッズプレートは、

カレーにサフランライスにナンもついて、

あとヨーグルトもついてきてたのですが、

マンゴーソース?でスミノのヨーグルトにはアンパンマンが描かれてて、

チヨのはキティちゃんが描かれてました。

二人とも、おいしいおいしい!と食べてました。

ナンが結構おっきかったので、二人とも半分くらい残してましたが、

残したナンはうちら夫婦で食べました。

ちょっと甘みがあるナンで美味しかったです!

久々いい外食しました001.gif

生まれたらしばらくこういったお店はこれなくなるんだな~...

と思いつつ、お財布の中身と相談しながら美味しいもの食べに行きたいなあ~026.gif

なんてね011.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-06-05 20:54 | 日常

ツインズの帽子

お腹の赤ちゃん達の帽子を作りました。
d0163567_20242100.jpg

苦手なニット生地。

扱いにくい042.gif

型紙はなく、姉妹が生後1か月くらいからかぶっていた帽子から型紙おこして

作成しました。

色は一緒だけど、横のタグの色を変えてみた。
d0163567_20262194.jpg


想像が膨らみます001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-06-05 20:28 | ハンドメイド