2011年 05月 02日 ( 2 )

引っ越し準備

双子妊娠中の私。

ただ今6か月なのですが、子供も4人になるし今後のことも考え、

今住んでいる社宅の4階から1階へ引っ越しすることになりました。

それも2週間前くらいに急に会社から承諾をもらい、

今、その準備をゆっくりしてます。

といっても、ゆっくりやってる余裕はまったくない042.gif

なぜって、引っ越しは今度の日曜日だから。

同じ建物の一階への引っ越しだし、

もう鍵はもらっているので、

夫がじゅうたんを運んだり、ちょこっとだけ荷物も入れました。
(本当に少しだけど)

あとは当日引越し屋さんにお願いして、

ぼちぼちやります。

引っ越しが決まり、引っ越し業者に見積もりしてもらい、

値切って値切って8千円以上安くしてもらいました049.gif

トラックを使わない引っ越しなので、

普段の引っ越しより早く終わるかな~~??

引っ越しは独身時代から何回もやってるけど、

やっぱり面倒くさいね042.gif

引っ越し前日から子供らは夫の実家にお泊り予定です。

頑張るぜ~!071.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-05-02 18:19 | 日常

義父・母還暦祝い

G.W前半に2泊で夫の実家に行ってました。

今回は義弟家族も名古屋から帰省し、

生後8か月の姪っ子とも初対面でした。

なかなか会う機会のない義弟家族に義父・母も嬉しそうでした。

その帰省中に義父・母の還暦祝いをしました。

準備段階で色々相談した結果、

最初は温泉で一泊してのお祝いと思ったのですが、

義父・母が私の体を気使ってくれまして、

札幌グランドホテルでの会食になりました。

(私的には温泉でも全然良かったんだけどね)

夫が義弟と色々手配し、

グランドホテルのコース料理を頂いてきました001.gif

写真もたくさん撮ってきたんだけど、

諸事情でパソコンに画像を取り込めないので、

後日美味しいお料理などの写真アップできたらいいな~と思います。

夫が司会進行し、乾杯は義弟から。

美味しいお料理を頂きながら、和やかに時間は過ぎて行きました。

我が家の子供たちの料理も美味しそうで、

姉妹と姪っ子もキャッキャと楽しそうにしてました043.gif

会食の最後は、義父・母から一言お話してもらいました。

義父は、こうやって子供たちが家族を持って、孫も出来てすごく幸せだと、

先日97歳で亡くなったおじいちゃんを超える年まで長生きして、

孫たちの結婚して子供ができるまで元気でいたいねって夫婦でいつも話していると

言ってました。

義母は話しながらウルウルとしてました。

義父・母の節目に家族みんなでお祝いできたこと本当に良かったなあ~と思いました。

会食の後は、祖母(義母の母親)にみんなで会いに行って、帰宅。

帰宅して、プレゼントのブルーレイを贈呈しました。

義父・母は赤いちゃんちゃんこは着たくないと断固と拒否してたので、

みんなで考えた結果、ブルーレイにしました045.gif

夫が設置し、喜んでもらえて無事還暦祝いは終わりました。

いつまでも元気で仲良しのお義父さん、お義母さんでいてほしいと思います。

還暦おめでとうございました!!001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2011-05-02 18:09 | 日常