2010年 11月 28日 ( 3 )

次女用帽子

順番が逆になったーー。

こっちが先に完成したのだが、次女用の帽子です。

d0163567_1951421.jpg


かなり適当に作ったので、少し大きかったような015.gif

修正せねば!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-11-28 19:06 | ハンドメイド

かぎ針編みのシュシュとヘアゴム

先週から体調不良の娘たちが昼間も寝てばかりだったので、

ちょこちょこ作ってた作品です。

かぎ針編みはすぐ出来るからたのしー053.gif

色々できたので、少しずつ更新していきます。

まずは、髪の長い長女用のシュシュとヘアゴム。
d0163567_1924359.jpg


チヨの帽子見て、いいなーーー015.gif

と恨めしそうだったので、作りました。

見せるとすごく喜んでくれました001.gif
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-11-28 19:02 | ハンドメイド

流行にのる

先週木曜日朝、スミノが頭痛い~と朝食中に言い出しました。

食事も進まなくて、幼稚園行きたくない~と言い出しました。

ん?めずらしいね~と思い、熱を測ると、八度超えてて、

お休みすることに。

すぐかかりつけの小児科に行きましたが、

すごい患者さんの数!

熱のある人は、順番が来るまで車で待機と言われ、

チヨと3人で車中で待ってました。

順番が近くなり、中に呼ばれても診察まで時間がかかったのですが、

その間もスミノはぐったりで、待合室の椅子に横になってました。

インフルエンザの検査したのですが、陰性。

熱が出始めたばかりで反応出てないのもあるかもしれないので、

明日また熱が出たら来てね、と言われ、お薬もらって帰宅。

帰宅後もスミノはかなりしんどそうで、一回座薬さしました。

金曜日、やっぱり熱があり、ずっと布団にいたので、

再度小児科受診。

RSウイルスとインフルエンザの検査のため

2回も鼻にながーーい綿棒?を入れられ頑張ったスミノですが、

結果はA香港型インフルエンザでした007.gif

来週2回目のインフルの予防接種予定してたのですが、

仕方ないね。

チヨも先週熱が続き、まだ鼻水がすっきりしないので熱を測ると、

こちらも8度超えてて、え???まさか..。

先生はチヨちゃんもインフルエンザに感染してる可能性があるので、

一緒にタミフル処方しますので、熱があるようなら飲んでください。

とのこと。

がーーーーん....。

しかし帰宅後、何度熱測りなおしてもチヨは平熱。

熱が上がってきたらタミフル飲ませることにしよう!として、

スミノにタミフル飲ませ寝かせました。

その夜、夫にそのいきさつを話してテレビとか見てたら、

あれ、なんか私も節々が痛いようなだるいような015.gif

スミノは別室で一人で寝てもらってたので、

チヨのいる布団に寝てたのですが、

寒い!痛い!で熱測ると、まさかの8度超え!

昨日土曜日、朝起きると頭痛と体中の痛みで耐えられなく、

これは感染したなと自分でも分かりました008.gif

病院行って、インフルエンザの検査。

鼻いてーーーーーーー007.gif

こんな痛い思い、子供たちはしてたのね..。

結果は陰性だったのですが、熱が出始めてから数時間で、

まあ、インフルエンザしか考えられないとのことで、

私もタミフルと鎮痛剤を処方されました。

昨日今日と、夫が食事や洗濯やら色々やってくれて、

私とスミノは薬飲んでたっぷり寝て大分回復しました。

夫と私も来週予防接種を控えていました。

夫とチヨには来週予定通り受けてもらって、

私とスミノは熱が下がって2週間後に予防接種です。

今年のインフルエンザのワクチンは新型・A型・B型の3種類の混合ワクチンで、

他のインフルエンザに感染する可能性があるので、

受けたほうがいいと言われました。

スミノの幼稚園でもちらほらインフルの子が出てきてるみたいなんだよね~。

感染してみてその怖さを身に染みて感じました002.gif

スミノも私も熱はもう下がりましたが、

明日もう一日幼稚園はお休みさせようかなと思ってます。

スミノはさっき夫とチヨと3人で久々のお風呂に入りました。

夫には悪いけど、私の熱が出たのが夫のいる土日でよかったーー007.gif

夫くんよ、ありがとーー!
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-11-28 18:55 | 日常