2010年 08月 23日 ( 3 )

顔になったね。

今日は午後から雨。

この雨だから、午後の外遊びはなしで、

姉妹はお絵かき始めました。

見てたら、チヨが顔を描きだして、

「これが め~。くち~。ほっぺ~。みみ~。はな~。まゆげ~」

と何やらそれらしき絵を描いています。

おお~?上手じゃん!

と思いほめたら、さいごに輪郭描きました。

本人も満足げで自分の絵見て笑っていました。

それを隣で見ていた長女。

「ち~ちゃん!すごい!カレーパンマンみたいじゃん!」

と喜び、『かれーぱんまん』と題字?を書いてくれました。
d0163567_2132440.jpg


大事にとっておこうっと。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-23 21:03 | こども

まとめて行くぜ!夕食日記f^_^;

またまた写真だけ撮り、更新してなかったので、

夕食日記。

d0163567_20514564.jpg

8/20
★ご飯
★味噌汁
★豚肉の和風ソース焼き
★きんぴらごぼう
お肉はソラチのしゃぶしゃぶ用タレをからめて焼きました。





d0163567_20535084.jpg

8/21
★ビーフカレーライス
★コーンスープ
★ほうれん草の色々野菜サラダ
カレーが食べたいとのリクエストで、いつもは豚肉で作ることの多いカレーを牛肉で作りました。
ほうれん草はサラダ用のものです。





8/22
公園遊びのあと、カー用品店にてテレビのエコポイント使いカーオーディオ購入しました!
その後、隣の『ぺぺサーレ』で外食しました。
私は初めて入ったけど、お値段がリーズナブルね!
2~3人前のコースにしてみたけど、写真のもの+大盛りのサラダとドリンク2つついて
¥2400 だった。
満足!
d0163567_20503412.jpg

d0163567_20503496.jpg

d0163567_20503442.jpg







そして本日
d0163567_2103835.jpg

★ビーフカレーライス
★3種の野菜サラダ
おとといのカレーを冷蔵庫で寝かしておいたので、

今日も消費のためカレーでした。

母さん楽しました♪
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-23 20:50 | お料理

土日の我が家

週末は家族で公園に行きました。

土曜日は、G公園に行きました。

姉妹は遊具で遊び始めましたが、チヨはお父さんを連れまわし、

遊具より散歩?
d0163567_19242427.jpg



スミノは色々な遊具やアスレチックを満喫してました。

ピラミッドみたいな遊具があり、どんどん昇っていき、

頂上まで到達!怖くないんだーびっくり。
d0163567_19262932.jpg




日曜日は、N公園へ。

今年最後かな~?水遊びしてきました。

チヨはまたしてもお父さんを連れまわしてましたが、
d0163567_19292224.jpg

↑おとうさん こっちおいでーと言ってます。


そのうち慣れて、スミノと一緒に遊びだしました。
d0163567_1930649.jpg

d0163567_19302781.jpg
d0163567_19304057.jpg

↑かめをシャンプーしたり、体を洗ってあげてるらしい。

お昼はマックに私が調達しに行き、

午後からは公園内の自転車のコースで公園の自転車借りて乗って遊びました。

チヨも少しだけこぐことが出来ました。

自転車のコースに信号とかついてて面白いの。

たっぷり遊んだ週末、ぐったりつかれたのは父母でした。
[PR]

by xxxmakkixxx | 2010-08-23 19:34 | こども